2013年9月 6日 (金曜日)

親愛なるトビーへ。

思えばこのブログをスタートしたきっかけが、トビーとえっちゃんと一緒に行ったマウイトリップ。あれから5年・・親愛なるトビーが帰らぬ人となっちゃいました。

ウィンドサーフィンのバディとして、大親友として、トビーへの思いを少しだけ。


ウィンドを始めた時期は、僕より半年遅れぐらいだったかな・・ 最初は、チャラついた関西人だな~なんて思って、絶対仲良くなれないなんて思ってたんだけど(あっ、こんなこと面と向かって言ったことなかったけど(笑))、いつしか親しくなってたよね。

親しくなればなるほど、ウィンド以外の価値観も合ったみたいで、ウィンド仲間では誰よりも仲良くなって、いっつも一緒にいるから、ゲイのカップルと間違えられたこともあったけ(笑)

ウィンドの上達レベルも、なんだかほとんど同じってこともあって、いろんなところに一緒にトリップしたよな~

Dscf0134jpg_4

最初は、えっちゃんとのマウイ&オアフトリップだったよね。まだ、この頃は、ろくにウォータースタートも出来ないのに、いま思えば無謀だったかもね(笑) でも楽しかったな~ あと、もう1回、マウイで一緒だったよね。


Imgp0295_2


Imgp0365jpg


Imgp0380jpg


Rimg0126_1

与論は、何回行ったけ?3回ぐらいだっけ?よくウィンドして、よくふざけて、よく飲んだよね。与論献奉のときなんか、飲めない僕の代わりに、何度も助けてもらったよね、ありがとう。

Img_9802


0807050299

三浦とか本栖湖なんか、数えきれないね。スクールから早々と離脱して、好き勝手行ってたな~(笑)
にしても、お互いオーバーには弱くって、三浦なんかで吹き過ぎるとビビってったっけ。
そうそう、本栖湖の帰りは、いつも運転代わってくれたよね、疲れてるのに。優しいもんな。


Imgp1175

そうそう、ビヨンに会いにわざわざ琵琶湖遠征もしたな~ サインもらって、めちゃ喜んでた。


Img_0818

Dscn0947

最後のトリップは、モリケンに会いにシンガポールだったね。このメンツがシンガポールで集合なんて。サイコーだったよね。


2008_0503055


Img_1073jpg


Imgp0136jpg

海仲間との飲み会では、いつでもムードメーカーだったし、気ぃ遣いだったから、BBQなんか焼き係に徹してたことも多かったよね。ありがとう!それにしても、毎週泊まりに来てたよな~

ここじゃ、書けないことも(笑)、沢山したな~


そんなトビーから、1年半ぐらい前に、電話があって、仲間を集めて欲しいと。理由を聞いたら、最初に教えてくれた。めちゃくちゃショックだった。でも、そんなの絶対に絶対に克服出来るって信じてた。

それからの闘病生活。僕なんか想像出来ないくらい、辛い思いもしてたんだろうけど、弱音ひとつ吐かず、会えばいつもの笑顔で迎えてくれて、明るく元気でいてくれた。

きっと、病に勝って、また一緒にウィンド出来る日が来るって信じてた。


だから、まだ信じられないんだよ、いなくなったってことが。

いきなり現れて、「けんさん、いくで~」って言ってくれそうで。

でもさ、いつまでもくよくよしてたら、怒られちゃうよな。けんさんらしくないって。


だから、決めた!トビーの分まで、ウィンドする。海で遊ぶ。元気出す。


Img_1217jpg


Dsc01335


Rimg0066

これからはいつでも一緒に海出ような。僕の永遠のバディになってくれよな。

トビーの大好きな「赤」をカラダのどこかに身に付けて、乗るからさ。また弾けようぜ!

安らかに、トビー。大好きだったよ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水曜日)

1ヵ月ぶりの更新。

うわ、1ヵ月も更新しとらんかった~

前回のブログで、本宅引っ越すこと匂わしておきながら、ぜんぜん更新せず。。。別に特別理由があったわけじゃないんだけどね。。

ってことで、本宅の引越先情報でも。

思えば、昔の会社の先輩に憧れて海のそばに住みたくって、逗子に引っ越したのが、かれこれ8年前。今回も慣れ親しんだ逗子にしようと思って、いろいろ探したんだけど、これといった物件が見つからず。

ここんとこ、メインで海出てるの坂ノ下ってこともあって、いっそ鎌倉?と思って、捜索範囲広げてみたら、一軒だけ、条件ピッタリ物件があったんだよね~

Img_1180

最寄駅は、江ノ電由比ヶ浜駅。電車降りて、海岸方面に向かって歩くこと5、6分。海に突き当たる手前のこじんまりとしたマンション。

Img_1152

部屋からは、こんな景色が見られます。ワンルームに毛が生えた程度で、寝るだけ~って感じの部屋だけど、この景色に、一目ぼれしちゃいました。それにしても、電線邪魔だよな~ どうにかならんかな。

引越してから、まだ、3泊ぐらいしかしてないけど(笑)、まぁ、それなりに居心地のいいアジトになりそうかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月曜日)

断捨離精神にのっとりお譲りします。

Img_1121_2

この週末は、本宅の荷造りに終始しておりました~ いよいよオーサカに完全引越?


なんてことはなく、ちょいと近場に行くことに。

ここんとこオーサカの比重が大きくなって、本宅に帰れるのは、せいぜい月2回ぐらいがいいところ。

荷物が多かったからそこそこの広さのところ借りてたけど、さすがに家賃が無駄かな~って思い、も少しお安いところに引っ越そうって、ついに決断したってわけ。

断捨離精神にのっとり、もう着ることない洋服とかもろもろ整理した二日間。それにしても、無駄なものに囲まれて暮らしてたわ~あ~だいぶすっきり。

で、大物家具でいらなくなったのが、こいつ。


Photo

どなたか、欲しいヒトいませんかね~? もし、欲しいヒトいたら、連絡くださ~い。お譲りします!ちなみに2台あって、サイズは、幅70cm×奥行き40cm 高さは測り忘れちゃったけど、150cmぐらい。欲しい方は、こちらまで。kentacos1696@nifty.com

あと、こいつも手放します。

Bose

BOSEのCDプレイヤー。CDの調子がちょいと悪いので、修理必要ですが、音質はぴか一です。

で、どこ引っ越すのって??来週には、アップしますわ~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金曜日)

ア~ニキ~。

Img_1095

ついこないだ、会社の後輩と飲んでたら、青春時代に見ていたTVドラマの話しになり、ワタクシの見ていたこちらの話題に。もちろん、10年も20年も世代が違う若い子たちと話していたから、「なんですか?それ?」とか「タイトルだけは知ってますけど~」なんて反応だったけど、なんかついつい見返してみたくなっちまって、アマゾンでポチっと。

ショーケンが演じるオサムちゃんが、 オープニングでコンビーフとトマトの丸かじりする姿に憧れてマネしてみたっけ~とか、デビューしたての水谷豊演じるアキラの「ア~ニキ~」の名台詞、いまも忘れないしな~(ちなみに、相棒の水谷豊がどうもしっくりこないのは、この当時の印象強すぎるからかも~)、ドラマで二人が住んでるビルの屋上の掘立小屋、代々木にあることわかったから、探しに行ってみたりしたよな~とかとか・・もう完璧にノスタルジックオヤジになっちまいそう。

ロンドン五輪も終わったことだし、しばらくは、これでもじっくり見ようかと。

にしても、お値段張るわ~ これBOX1、あとBOX2もあるから、また大枚はたかないとだけど、とりあえずこれ全部見切ってから、ポチっとしますかね。まぁ、なんといっても、昭和の名作ドラマだもんね。

ついでに、探偵物語も全作購入予定。見終わったら、いつでも貸出ししますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木曜日)

おカマロちゃんと2,500km。

えーずいぶんとご無沙汰しちまってました。どうも、FB中心になってしまうと、こっちがおっくうになっちゃうんだよね。

と、話は変わって、先週1週間は、少し早目の夏休みを取っておりました。

いつもなら、海外逃亡しているところ、今年は、訳あって国内で過ごしておりました。

で、どんな過ごし方をしてたかと申しますと・・

先月ゲットしたこちら、通称、おカマロちゃん。

Dsc_0526

おカマロちゃんでドライブしたいな~ってことで、ポンニチ、東へ西へと超ロングドライブしてました。

まずは、土曜の夜中に500kmほど飛ばして、本宅へ。

日曜、月曜は、

Img_0964

こんなキレイな夕陽見ながら、

Img_0965

由比ガ浜の老舗海の家で至極のディナー。と、のんびりモード。

火曜の昼過ぎに、オーサカアジトまで500km。一泊して、水曜は西北に400km。

Img_0973

有名温泉処で、一晩癒されて、翌日木曜には、こちらのパワースポットへ。一度は、来てみたかったんだよね~

Img_0983

ランチに、名物割り子蕎麦いただいてからの・・

Img_0986

九州は博多へ500km。

Img_1005_2

博多と言えば、JOHさんと会わずにはいられないでしょってことで、金曜の晩は、天神辺りに繰り出して。

Img_1002

一軒目で、炊き込み餃子に感激し・・

Img_1007

Img_1008

二軒目で、ホルモンに涙しました(笑)

Img_1017

翌日土曜は、JOHさんのホームゲレンデ宮地浜にちょこっとお邪魔。風あれば、海出たかったけど、あいにくの微風・・また次回の機会ってことで。

Img_1019

昼過ぎに出発して、途中関門橋で、おカマロちゃんと記念撮影しながら、600km。無事オーサカアジト着。

1週間、走りに走った2,500km。快適なドライブでした~ たまには、こんな夏休みもいいもんかと。

Img_1023

トリップメーター、いっきにこんなになっちゃいました・・もう下取り、半値ぐらいかな(笑)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土曜日)

3連休の置き土産。

いまごろになって、先週の3連休の様子でも。

久々に本宅に腰落ち着けた3連休。ここんとこ坂の下ばっかりで乗ってたけど、たまには逗子で乗りますかってことで、3日間とも逗子で遊んでおりました。

P7140023
こちら土曜日。TR7 6.6にPATRIK110で1時間半ほど短時間のライディング。

P7150003
で、日曜日。えっちゃんからNAISH FORCE6.2とRRD110を拝借。

P7160004
連休最終日は、CBから話題の4本バテン、MauiSails Mutant5.1とPATRIK FREESTYLEWAVE102を拝借。

アップダウンはあったものの、いやいや吹きました〜 こんなに乗りまくったのいつ以来だろ?って感じ。久しぶりってこともあって、いっぱい沈もしたし、なんかだいぶ下手っぴになってたけど、楽しかったな〜そんなかんなで、最後は、くたくた・・全身筋肉痛。

まぁ、そんだけで終わればよかったんだけど、オーサカに帰る頃から、足の指先に激痛が。ストラップに足ぶつけて、突き指でもしたかな〜って思って、夜湿布したんだけど、翌朝になっても痛みひくどころか、悪化してる始末。もしかして、指の先折れた?と思って、整形外科へ。

早速、レントゲン撮ってもらったら、ご覧の通り。。

Img_0934

骨に異常があったわけじゃなく、ウニのトゲが指先にぐっさり刺さっているじゃないですか。先生も驚いてたわ〜(笑)こんなに深く入り込んでたら、自分じゃ取れないし、自然に抜けそうにもないから、麻酔打って、除去手術してもらうことに。

Img_0932

左が、指先に入っていたもので約7mm!でかい!踵にも突き刺さっていたから、ついでに取ってもらって一件落着。

3連休楽しかったけど、痛い置き土産もらっちまいました〜 まぁ、どんだけ岩場で沈したんだよってことなんですけどね・・もっとウマくならないといかんってことですわ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金曜日)

オネエバイク。

いきなりのお題目、なんなん?とお思いでしょう(笑)

それはね、本宅アジトの足として、先週ゲットしたこちらのこと・・
Img_5872

本宅から坂の下までの足が欲しくって、中古の原チャリ探してたら、Tーるちゃんが見つけてきたのがコイツ。色も赤ってのがいいし、カッコもレトロでなかなかカッコよし。すぐに気に入ったんだけど、名前が・・

POP GALって・・(笑)

ググってみたら、いまから30年ぐらい前に発売された完全女性向けのバイクってことで、広告のポスターだって、ご覧の有様。

Img_1205975_36402081_0_3 Img_1205975_36402081_1_2

しかも、ご丁寧なことに、グリップをひまわりとてんとう虫柄に交換してるもんだから、よりいっそうGALっぽい仕様になってる始末。

Img_0191

まぁ、近所の足だし、本人も、それなりに満足気な顔してるから、ヨシってことにしときますけど。

Img_4342

本人じゃなくって、あくまでバイクがオネエっぽいって話しですから、誤解のないようにね〜(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«夏の戦利品いろいろ。