« 久々、逗子的週末 | トップページ | 大阪の台所 »

2008年8月19日 (火曜日)

マウイトリップの戦利品自慢

Img_1363ちょっとピンボケですんません。

これ、今回のマウイトリップでゲットした数々の戦利品の中でも特にお気に入りの逸品scissors

サメの歯のネックレスです。色が黒いのはなんでだろう?と思って、いろいろ調べてみたら、どうやらサメの化石からとった歯らしい。マウイやオアフには、似たようなネックレスは数々あれど、何が良いかって、小さいスカルがついているところ。(写真じゃ、よくわかんないかな・・coldsweats01)このお洒落度合い、買物大魔王の異名をとる僕の心をくすぐりまくりましたgoodそれに、結構な大きさがあって存在感もたっぷり。

サメの歯は、海人の守り神や魔除けとして崇められているみたいで、海の申し子を自負する僕としては、出会うべくして出会った逸品とでもいいましょうか。

Img_1364 実は、すでに海人の守り神として、タヒチのブラックパールペンダントをしている僕。

2つ重ねてつけてみたら、なかなかバランスもよくGOODなんですよ。これがflair

種類の違う2つの守り神して、ご利益あるの?なんてことつまんないことは、気にしない、気にしない。

かっこよければ、それでいいじゃんsmile

   そうそう、このサメの歯のペンダント、欲しい方は、マウイはカフルイで毎週土曜日やっているスワップミートで丹念に探してみて。何度も言いますが、スカル付は、ここでしかゲットできませんからねsign03

|

« 久々、逗子的週末 | トップページ | 大阪の台所 »

買い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/42216068

この記事へのトラックバック一覧です: マウイトリップの戦利品自慢:

« 久々、逗子的週末 | トップページ | 大阪の台所 »