« 雨に祟られた週末 | トップページ | また雨に・・・ »

2008年8月28日 (木曜日)

一日一麺

僕は、無類のラーメン好き。ラーメンに限らず、うどん、蕎麦と麺という麺は好きなんです。とはいえ、巷に最近多い「○○おたく」のようにウンチクを語るほどではなく、「うまけりゃいいんじゃん」的な軽い感じですけどね。まぁ確実に週1回は、食べとります。

そんな麺好きにとって、大阪ってところは、あまり好ましくない土地。なぜかって?

まず、大阪は東京近郊に比べるとはるかにラーメン文化が発展してないんですよ。美味しいラーメン屋が少ないもんだから、もう東京じゃ人気にかげりが出ている(そんなこといったら怒られちゃうかなcoldsweats01)一●堂に、いまだに長蛇の列できてるくらいですし。

あと、大阪は、蕎麦もカラッキシだめimpact いまだにウマい蕎麦屋に出会ったことない。

まぁなんとか許せるというのは、うどん屋ぐらいでしょうか。ってことで、今日は、前々から後輩に薦められてたんだけど、行けてなかったうどん屋に行ってきました。あらかじめネットで検索してみると、評判はなかなかよろしいようで。期待に胸膨らませ、仕事ほっぽり出して、いざ出発。場所は、会社から愛車(大阪での足は、自転車です、今度紹介しますlovely)で10分ほどの中津という駅のそば。

Img_1376   

ちょっとモダンな感じのうどん屋さん。店内は満員。愛車を置いて、入口を見ると、な、なんと「準備中」の札が・・・ がーーんsweat01

Img_1377_2   

だって。。ちきしょー。

うどん食べることで頭はいっぱいだし、こうなったら何か「麺」もの食べるまでは会社に戻らないっと心に決めて、近所を探索。すると、行列が出来てるラーメン屋を発見!!

Img_1378_2   

こちらのお店。大阪の行列は当てにならないよとほざいている割には、そういうのに弱い僕。さっそく愛車を置いて、列の最後尾に。中の様子を伺うと、どうやらつけ麺が名物らしい。ということで、オーダーしたのはこれ。

Img_1380   

味玉チャーシューつけ麺に餃子にご飯happy01食べすぎかっcoldsweats01

味はといえば、豚骨に魚系のWスープ。麺もコシがあってなかなかGOODgoodあっという間に完食しました。大阪で入ったラーメン屋でも一、二を争うお店かも。また行かせていただきやす。

お店の外には、こんな看板が。いいですねーこの言葉。気に入っちゃいました!これから僕の座右の銘にしようかな。

Img_1381_2   

それにしても、お目当てのうどん屋には、行けなかったけど、代わりにウマいラーメン屋を発見できて、今日はHAPPYな一日でした。

うどん屋、来週リベンジ予定なんで、また報告しまっす!

|

« 雨に祟られた週末 | トップページ | また雨に・・・ »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/42295165

この記事へのトラックバック一覧です: 一日一麺:

« 雨に祟られた週末 | トップページ | また雨に・・・ »