« 今週の晩ご飯。その1 | トップページ | やっぱだめか »

2008年9月12日 (金曜日)

海人市場

さっき逗子に無事帰還。お腹空いたので、ずっと前から知ってはいたけど行ったことのなかった葉山の海人市場(あまといちば)へ。昨日紹介したけど、今週は、いやいや今週もこってり脂っこいものばかり食べてたから、今日ぐらいはさっぱりとお魚系食べないと脂肪肝になっちゃうもんね。
このお店は、お魚を美味しく食べさせてくれるお店ということで、地元では有名。週末は混んでてなかなか入れないみたいけど、さすがに平日の遅い時間だったし、すんなりとカウンター席へ。

Img_1440

Img_1441

早速、お刺身定食にのり汁を注文。お刺身は地場のもの中心で、どれも肉厚で新鮮。ご飯は、ほどよい塩加減のわかめご飯だし。うまーい!のり山盛りのお味噌汁もさいこー。

焼き魚定食も美味しそう、今日はアジ。

Img_1443

ここんち、お魚持ち込みもOKとのことなんで、今度パドボトローリングで、釣れたら、また来ようかな。。釣れたらだけどね・・・

明日は、逗子も午後南風吹きそうだけど、久々に本栖行ってくる予定。3連休、明日だけかな吹きそうなのは、、台風も進路怪しいし。早起きして行ってきまーす。

|

« 今週の晩ご飯。その1 | トップページ | やっぱだめか »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/42457400

この記事へのトラックバック一覧です: 海人市場:

« 今週の晩ご飯。その1 | トップページ | やっぱだめか »