« やっぱり期待はずれっす。 | トップページ | 何も言えねー »

2008年9月20日 (土曜日)

パドル中毒。

朝の報告のあと、ちょっと一服してから、再び海へ。Hろさん、J郎さん、朝一ウィンドしてたMっくん、それにTーると、イントラ軍団が、どこからともなく集まり、みんなでパドボで波乗り。なかなか見られない豪華メンバーとの共演しちゃいました。
パドボで波乗りするのは、まだ数回目ってこともあって、最初はなかなか波に乗ることが出来なかったけど、何度かTRYしているうちに、コツをつかんで、小波だけど乗ることできるようになっちゃったもんね〜good一回波乗れると、楽しいからもう一回、もう一回ってことになって、パドボ中毒かよ?って感じで、結局朝の7時半から2時過ぎまで6時間以上も!パドボ。

そんなしなくともいいよね〜さすがに足パンパンっす。

そうそう、途中でCBサーファーズのTかちゃんも合流、いろいろ教えてもらって、なんとなく得した気分にもなれちゃったから、風はなかったけど、とっても充実した一日になりましたhappy01 Tかちゃん、あんがと!

おっと僕の勇姿は、こちらでどうぞ。 photo by Tかちゃん

今日みたいなコンディションのなか、パドボで波乗りしていると、波を見る目が養われたり、走り出しのタイミングの勉強になるから、アンダーのときのウェイブセイリングに通じるような気がするし、何よりバランス感覚養われるので、なかなか良いトレーニングになりますわ。(って信じてる僕)

ちなみに、いま使っているパドボは、STARBOARDのもの。サイズは、9.8と小ぶり。くるくる回るから波乗りにはもってこい。色とかデザインも気に入ってます。ロングツーリングもこの道具でしてるけど、ほんとはもっと長いほうが楽だけど。ペラは、クイックブレード。お値段それなりにしますが、オールカーボンの軽さを一度味わったら、他のペラは使えませんから。マウイで購入してきました。

Img_1507  

そうそう肝心の風は、その後どうなったかっていうと、こんな↓感じ

Img_1504
Img_1508

朝から落ちる一方。時折ブローはいるけど、ダメダメモードは相変わらずでした。

さてさて、本日はこれから都内にお出かけ。明日も、風無し予報。フリスタ軍団本栖湖行ったみたいだし、彼ら信じて、日帰りで行ってこようかな。

最後におまけ画像。砂浜に、こんな砂のアートがありました。うまくできてるなぁ〜

Img_1509

|

« やっぱり期待はずれっす。 | トップページ | 何も言えねー »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/42534795

この記事へのトラックバック一覧です: パドル中毒。:

« やっぱり期待はずれっす。 | トップページ | 何も言えねー »