« 何も言えねー | トップページ | また裏切られた。 »

2008年9月22日 (月曜日)

うふぎ

今日は久々の東京勤務。仕事さくっと終えて、久々の東京グルメ探訪。

訪ねたのはこちら。

Img_1523_4

西麻布にあるうなぎ屋さん「いちのや」。子供の頃は、この字がどうしても「うふぎ」にしか読めませんでした。

まずは、メインディッシュのうな重。うなぎさん、とってもジューシー、やわらかくて、臭みもないし、もう絶品っす。

Img_1518

この写真じゃわからないけど、こちらのうな重、うなぎが2段重ねになってます。そう、ごはん+うなぎ+ごはん+うなぎってこと。

Img_1520

がぶっと大口あけていただきました。

サイドオーダーはこれとこれ。

Img_1515
Img_1516

「うまき」に「肝串」。こちらも美味しくいただきました。

ここんち、オーダーとってから、うなぎさばいて、血抜きして、それから蒸して焼くから、とっても新鮮なうなぎが堪能出来るってわけ。そりゃウマいはずだわ。お近くに行った際にはぜしどうじょ。
おっと、でもオーダーしてから、50分ぐらいかかっちゃうから、事前に予約して行くことお勧めしま
すよ。

さてさて、明日の休みの風は?
ヤホー占いは、南西の風が午後5〜6メートル吹くってなっているじゃないですか?よーし、明日の夕方大阪移動やめて、明後日始発移動にしちゃいましょう。昨日、裏切られたばかりだけど、もう一回信じることにしたからね、ヤホーさん。お願い当たって!

|

« 何も言えねー | トップページ | また裏切られた。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/42561295

この記事へのトラックバック一覧です: うふぎ:

« 何も言えねー | トップページ | また裏切られた。 »