« カンフーパンダ(功夫大熊猫) | トップページ | 海人市場 »

2008年9月11日 (木曜日)

今週の晩ご飯。その1

先週、越から「賢ちゃんの晩御飯は全部知ってるもんね」と言われたもんだから、だったらもっとちゃんと報告しておきますよ。今週は、こんなん食べてました。

まず月曜日。大阪の台所と化している大洋軒にて、皿うどん。これまたから揚げに匹敵するここんちの名物です。野菜たっぷり、ボリューム満点。ちなみに、これにライス、餃子も平らげておきました。

Img_1425   

火曜日。大阪で初の単独焼肉敢行。一人で食べられそうな焼肉屋を、梅田近辺でググッてみたら、美味しそうなお店を発見。阪急のガード下にある、ちょっと昭和を感じさせるレトロなお店。

Img_1435_6   Img_1433_2

カウンター8席ぐらいにテーブルひとつとこじんまりとした佇まい。今は滅多に見ることが減った焼肉コンロが、カウンターにびっちり。お初なんで、生レバーにホルモン、カルビ、ハラミといろいろ頼んでみました。

Img_1429 Img_1431   

どれもなかなかウマい!値段もとってもお手ごろ。頭の上を電車が通る音をBGMに、テレビで阪神戦のナイター見ながら、一人焼肉っつうのも、なかなかおつなものでした。また行かせていただきます。

水曜日。仕事が忙しく、会社を出たのが11:30過ぎ。愛車を引っ張り出して、福島駅近辺へ。前々から気になっていた「太陽のトマトラーメン」屋さんへ。「トマトラーメン」ってsign02まぁ簡単に言えば、イタリアンなラーメンっていうことですね。トマト味のスープパスタ、パスタの代わりが中華麺と思ってくれればいいです。だから、そんな違和感なく美味しくいただきました。1杯のラーメンにトマト3個も使うそうで、なかなかヘルシー。夜中のラーメンにはもってこいかも。

Img_1436 

ちなみにこれは、トマトチーズ麺にネギにんにくご飯。白いご飯頼めば、麺食べ終わった後の残ったスープに混ぜて、リゾット風にいただけるとか。ちなみにこちらのお店、東京に本店があるみたいです。

木曜日。CAFEご飯。ランチもよく行くんだけど、夜コーヒー飲みながら本読んだりゆっくりしたいときに使うお店。昨日の残業疲れで、今日はまったりとしたくてね。。

Img_1439 

もちろん、ご飯は大盛。

今週は、こんな感じの夕食でした。まぁ毎週あんまり変わり映えしないんだけど。それにしても、こってり系ばかり。これじゃ太る一方だわ。。トホホ。

明日は、ようやく逗子に帰還。それにしても、週末は3連休というのに、風吹きそうもないですな・・・

|

« カンフーパンダ(功夫大熊猫) | トップページ | 海人市場 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/42444523

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の晩ご飯。その1:

« カンフーパンダ(功夫大熊猫) | トップページ | 海人市場 »