« リベンジ成功 | トップページ | 『chill out』って大事かも。 »

2008年9月 8日 (月曜日)

微風フリスタ三昧の週末

この週末は、予想に反して、両日とも晴天。ただ、肝心の風は、ぱっとせず。
でも、海水浴エリアが無くなって初めての週末とあって、海には、ウィンドサーファーがいっぱいいましたわ。

Img_1413_2

↑これは土曜日の午前中の様子。
↓先週買った風速計で測ってみたら、最大風速は、オンショア3.8メートル(午前10時ごろ)

Img_1411 

まずは、パドボで足腰のトレーニングでもしようかなと。風無くてヒマそうにしていた101さんと湾口まで一緒にパドることに。湾口まで、必死こいてパドると、ほどよくわき腹に緊張感が。帰りは、オンショアに押されながら、のんびりと海の散歩しながら戻りました。

午後は、先週に引き続いて、KODE102L拝借してNASH BOXER6.2で微風フリスタ練習。スクール入って、アップウィンド360の猛特訓。Mっくんから、「風に乗れ!」との相変わらずの熱血指導をいただきながら、何度もトライしたけど、結局1回も成功しなかったcrying

アップウィンド360は、前々から何度か教えてもらっているんだけど、どうしても出来ない・・結局この日は、一度も成功せず、一日終了。あー疲れた。

夜は、Y美ちゃんの3●回目のバースデーパーティ。久々に飛越森貴と仲良しグループ全員集合。僕も調子こいて生ビール3杯beerbeerbeerも飲んじゃったもんだから、みんなびっくり。僕もびっくり。Y美ちゃん、お誕生日おめでとさん。この1年が素晴らしい年になること祈ってます!

Img_1422_3

日曜日も、土曜日と同じような天気。風は、朝のうちオフショアだったけど、午前中のうちにオンショアに。でも、風の強さはこんな感じ。

Img_1423

吹かない、吹かないと嘆いていてもしょうがないから、またまた微風フリスタ練習。セットは、久々に自分のFUTURA111LにNASH BOXER6.2。ここんとこ無理してちっちゃ目乗ってたから、ボードサイズがアップすると、とっても楽ちん。昨日の復習ってことで、アップウィンド360の練習。最初のうちは、相変わらずうまくいかなかったけど、ついに何とか成功!!やったーーー!!その後も何度か成功して、ようやくコツを少し掴むことが出来たし、満足、満足。(かっこよく決まったのは1回だけだったけどね)

微風で出来ないことは強風じゃ出来ないし、風の取り逃がしやボードバランスのエクササイズにもってこいだから、実は結構微風フリスタが好きな僕。最初出来なかった技が、出来るようになると、それなりに達成感あって、うれしいし。きっと強風時に活かされると思って、これからも鍛錬、鍛錬。

それにしても、吹かない週末が続いてるな~。来週は3連休だし、吹くこと期待して、また1週間大阪地味地味生活行ってきます。

|

« リベンジ成功 | トップページ | 『chill out』って大事かも。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/42406454

この記事へのトラックバック一覧です: 微風フリスタ三昧の週末:

« リベンジ成功 | トップページ | 『chill out』って大事かも。 »