« パドル中毒。 | トップページ | うふぎ »

2008年9月22日 (月曜日)

何も言えねー

もうここまで吹かないと何も言えねー。
朝7時の時点で、ヤホー占いの午後南の5メートルを信じて、本栖中止を決断。雨も夕方降るって予報だし、まぁそれなりに楽しめるでしょってことで、10時過ぎには海岸へ。

Img_1510 

風は、西よりの風でこんな感じ。この時点じゃ、まだヤホー占い信じてました。
ところが、それから30分もしないうちに、ポツポツと雨が。ちょっと早くない?
おりしも今日は、スクールのメンバーズレース。

Img_1511

スキッパーズミーティングしてたら、雨は、あっという間に本降り。風は、あがるどころか、どんどん落ちてくる始末。おいおいヤホー。。とりあえずパドボにNASH6.2とお遊びセットで参戦することにして、道具セッティングして、浜に来てみたら・・・もう何も言えねーってぐらい、風ないじゃん。ふざけるな、ヤホー!!
メンバーズレースも、急遽パドボリレーに変更。2チームに分かれてのレース。お隣のチームは、ほとんどのお方がStand Up Paddleじゃなく、Sit Down Paddleになってましたけど。レースのほうは、アンカーを任せられた僕の2度の沈(お約束だよ)で負けちゃいました。

雨のほうは、時折小降りになるものの、大粒のまま。さすがの海の申し子もテンションさがりまくり。
午後のレースは、Sもさんの英断により潔く中止。
さすがにこのまま帰るのつまんないから、パドボでちょっとエクササイズ。菜島まで行こうと思ったんだけど、赤灯台過ぎて、しばらくしたらリーシュしてくるの忘れたことに気付き、あえなく断念。リーシュは命綱みたいなもんだからね。危ない、危ない。
それでも往復1時間弱、いい汗かけたし、昨日Tかちゃんに教えてもらった漕ぎ方のコツいろいろ試してみれたから、まぁそれなりに収穫はあったかな。

その後の海はこんな感じ。

Img_1514

雨&超微風のコンディションの中、それでも大勢のウィンドサーファーいましたよ!みんな偉い!!

今週は、飛び石連休だから、明日は久々に東京で仕事。明後日、ぐる予報は悲しい状況だけど、万が一を期待しましょうか。

|

« パドル中毒。 | トップページ | うふぎ »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/42551963

この記事へのトラックバック一覧です: 何も言えねー:

« パドル中毒。 | トップページ | うふぎ »