« 吹いてる!! | トップページ | 鎌倉沖で。 »

2008年9月28日 (日曜日)

死ぬ気で起きたもん勝ち

いやー久々に完プレしました!それも海で。何ヶ月ぶり?
6時半に飛と越と艇庫集合。二人とも時間通りに到着。えらい!速攻トランポに道具詰め込んで、三浦へ。7時半には三浦着。予想通りのコンディション。すでに何人かはカッ飛んでます。

Img_1554_2

風を測ってみることに。

Img_1552_2

肝心の風速は、

080927_07590001_3

うひょー、この風速計買ってからのMAX値。海上はもっとだな。ということで、NASH BOXER6.2とFUTURA111をセッティングして、早速まだ空いている海へ。越は6.4、飛は何を思ったのか6.5。

海面は超チョッピー。そうそうこれが三浦。最近は、フラット水面の本栖湖ばかりでプレーニングしていたもんだから、最初おっかなびっくりでアウトに向かう有り様。情けない。しばらくしたら、感覚思い出したけどね。越も珍しく「下手になった〜これじゃ御前崎行けないかも」と弱音吐く始末。いちゃん大きなセール張った飛は、超オーバー。風が落ちた後半は、気持ちよさそにプレーニングしてました。
風は、沖で10メートル近くあったかな。6.2でジャストオーバー気味といった感じ。結局8時から10時半まで、みっちり2時間半乗り倒し。昨日の妄想通り、10時過ぎには、風落ちてきたし、張り替えればまだまだ乗れたけど、飛も越も僕もそこまでどん欲であるはずもなく、さっさとお片づけ。

いやいや、それにしても久々に楽しく乗れやした。今日は「普通の早起き」は×、「死ぬ気で起きたもん勝ち」は○な一日でした。だってあと1時間遅く着いてたら、あんまし長い時間楽しめなかったもんね。

さてさて、三浦ライドの帰り道は、お決まりのコースがありまして。そうここです、ここ。

Img_1563 

運動のあとは、たっぷり食べないとね。ってことで、たいらげましたよー

Img_1568

満腹、満腹。

逗子にお昼過ぎに戻ったあとは、食べ過ぎたお寿司を少しでも消化しなきゃってことで、調子にのって飛と二人で菜島まで、パドボでロングクルージング。念願の菜島上陸果たせたし、往復1時間半、食後のいいトレーニングになったけど、さすがに調子のりすぎたかな〜もうヘロヘロ。

夜は家で、ご自慢のお手製カレーhappy01食べて、10時には気絶。朝6時までしっかり寝たけど、起きたら筋肉痛だし、まだ元気ないっす。森と貴から三浦行かない?って誘われたけど、パスしちゃいました。

Img_1570

今日は、日中風穏やかな感じだし、のんびり微風フリスタでもしてから大阪行ってきま〜す。

|

« 吹いてる!! | トップページ | 鎌倉沖で。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

おめめぱっちりeyeshineのまま
二度寝する方法今度教えて
いひひhappy01

ほんとぅは二度寝じゃなくて・・・
happy02sign02

投稿: ○○お | 2008年9月30日 (火曜日) 09:30

おっと、偶然。うちも「こくまろ」だ!中辛だけど。

投稿: ケンタコス | 2008年9月29日 (月曜日) 19:53

カレーうまそう。実は、賢ちゃんがカレーと言ってたので、私もカレーつくりました。こくまろ辛口でね

投稿: 越 | 2008年9月29日 (月曜日) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/42611756

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬ気で起きたもん勝ち:

« 吹いてる!! | トップページ | 鎌倉沖で。 »