« また雨に・・・ | トップページ | 8月最後の週末(日曜日編) »

2008年9月 1日 (月曜日)

8月最後の週末(土曜日編)

8月最後の週末は、いまいちぱっとしませんでしたけど、それなりに楽しみましたhappy01

朝起きると、思いのほか北風が吹いている気配。急いで、海に行ってみると、ブローがそれなりに入っているじゃありませんか。天気は、晴れ間がのぞく感じの曇り。急いで、isonic122にNash REDLINE7.6を準備して、9時過ぎに出艇。ところが、あっという間にブローは弱まり始め、結局1時間半ぐらい乗ってたけど、一度もプレーニングせず仕舞いthink

その後は、雨が降ったり晴れ間が出たりの、先週平日の不安定な天気そのものって感じ。風はヒヨヒヨになっちゃったから、午後は、先日会ったパドボの世界唯一のプロ、Ekolu Kalama が逗子に遊びに来たときに、教えてもらったテクニックを試すため、パドボをすることに。

Ekolu Kalama との記念写真。とっても大きな人でした。

Img_1395   

で、パドボついでに、こんな道具で、トローリングも楽しんじゃいました。

Img_1398   

ペットボトルに糸まきつけて、先にはルアー。これをリュックに入れて背中から糸垂らしながらのトローリング。湾内小一時間ほど徘徊しましたが、釣果はゼロcoldsweats01また次回チャレンジです。

で、Ekolu Kalama から習ったテクニックの実践はというと、これが結構きつかった。教わった通りにパドルを漕ぐと、腹筋を目いっぱい使うんです。でも確かに腕だけで漕ぐより、早い。さらに漕ぐときにレールを入れることで、直進性が増すというから、試してみると、確かにまっすぐ行く。さすがにプロの助言。早く自分のものにしてみたいものです。それに、最近目立ち気味のお腹にも、良いトレーニングになりそうだしね。しばらく続けてみますhappy01

結局、一日天気は大崩れすることなかったので、風は無かったけど、目いっぱい遊ばさせていただいたそれなりに満足の土曜日でした。

だいぶ長くなっちゃたから、日曜日の遊びっぷりは、明日にでもアップしよーっと。

|

« また雨に・・・ | トップページ | 8月最後の週末(日曜日編) »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/42342754

この記事へのトラックバック一覧です: 8月最後の週末(土曜日編):

« また雨に・・・ | トップページ | 8月最後の週末(日曜日編) »