« 8月最後の週末(土曜日編) | トップページ | 風速計ゲット!! »

2008年9月 1日 (月曜日)

8月最後の週末(日曜日編)

日曜日は、昨日までの不安定な天気がウソのような晴れ。久々に真夏日でした。

昨日に続いて、朝起きると、北風そよそよ。早めに海に到着すると、すでに何艇かが湾口あたりでチョイプレしてる。速攻で、いつものセット、122Lに7.6をセッティングしたんだけど、いざ出艇ってときには、もう誰もプレーニングしてないじゃん。ちゃんちゃん。

ちょっと迷った挙句に、潔くプレーニングはあきらめ、前々から興味のあったSTARBOARDの新作フリスタウェイブボードの「KODE」102Lを試乗することに。セールは、NASH BOXER6.2。北風微風というコンディションの中、僕の体重では、沈みまくって無理かなぁ~と思いつつ、乗ってみると、これが案外大丈夫。もちろんちょっと油断したり、タックとかすると一瞬ひざ下近くまで沈んじゃいますけどね。。

大丈夫ってことがわかったから、調子に乗って、スクールに入って、クリューファーストにダックジャイブにヘリタックと、微風フリスタの練習。なんとほとんど沈せず、見事に課題クリア。

浜あがると、霜さんから「いやーウマくなったね、あんなちっちゃなボードでよ。セイルの扱い方、バランスが格段に良くなったよ」と珍しくお褒めのお言葉。褒められることに慣れてないから、なんだか妙な気分になりましたけどね。

まぁおごることなく、これからも日々精進、精進。

それにしても「KODE」良かったなぁ~ プチウェイブのとき重宝しそう。いま持ってるFUTURA111Lは、フィンも長いし、後ろストラップ1本付け出来ないし。

あーーまた買っちゃうのかな。ちょっとゆっくり考えてからにしよーっと。だって今年、すでにパドボ入れたら、3本もボード買ってるしね。

午後スクール終わって、今年最後の海の家で、カキ氷食べて、いつものように大阪へ。

天気悪いわりには、それなりに楽しめた週末でした。

いよいよ、今日から海水浴エリアも終了し、海広く使えます。週末が楽しみsign03

最後におまけ画像。NASHのノベルティのインスタントTATOO。NASH好き、スカル好きには、たまらないアイテム。ってことで早速腕にペタ。

結構しっかりと密着しているから、1週間ぐらい持つかも。

Img_1401

 

|

« 8月最後の週末(土曜日編) | トップページ | 風速計ゲット!! »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/42345708

この記事へのトラックバック一覧です: 8月最後の週末(日曜日編):

« 8月最後の週末(土曜日編) | トップページ | 風速計ゲット!! »