« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金曜日)

与論トリップ初日。(Mけん、そんなに興奮するなよ)

待ちに待った与論トリップ。初日の模様を詳しくご紹介しときましょ。写真日記風にいきますか。写真多いんで、縮小してますから、よーく見たい方は、写真ポチッとクリックしてね。

今回のメンバーは、MけんにY美と僕組とSちゃん、Yッキー、Kーり組の計6名。

Mけん、Y美は羽田から、僕は大阪から飛び立ち、那覇で待ち合わせ。

与論までの乗り継ぎの間、忙しいMけんは、ずーっと「ニーハオ」と「ニーハオ」と電話で格闘。その横で、Y美はさっそくビール。

Img_1854Img_1855_2 

Img_0584_2Img_1864

さも、プライベートジェットに乗り込む風の僕と、すでに、テンション高すぎる二人。

特にMけん、逗子と三浦と本栖しか行ったことなくって、本格的なウィンドトリップ初めてだから、興奮してるのなんの。なんか忘れ物とかしなきゃいいんだけど。

Img_1872_2Img_1874

午後1時過ぎには、無事与論到着。到着直後、早速ナンパしかけるMけん。

今回お世話になるホテルは、プリシアリゾート。ホテルにチェックインするや否や、興奮押さえきれず海に飛び込むMけん。


Img_1876_2Img_1884

ホントは、明日からしか大金久海岸側ではウィンド出来ないんだけど、カズに無理言って、今日から出させてもらうことに。海着いてみると、風は逆サイドだけど、ほどよく吹き上がって、肩ならしにはもってこいのコンディション。6.4リバティに、FUTURA111で、誰もいない海へ。

Img_1886_2Img_1890

岸側は、ヒヨヒヨだったけど、沖に向かう途中のブローひろって、リーフ際まで一気にプレーニング。う〜ん、超気持ちいい!!暑いから海パン一丁でOKだし、何よりも、だーれもいない海で走ることの気持ち良さといったら。あんまり気持ち良くって、写真撮る時間なくなっちゃった。明日は、ばっちり撮ってくるからね。
風のほうは、結局1時間半ほどで、オフにふれて終了。

こちらは、興奮醒めやらぬMけんのベタなネタとグラビアアイドル風のY美。二人とも良い笑顔だったな。でもY美、化粧落ち過ぎじゃない?sweat01

Photo_2Img_1900 

ビーチから、ホテルに戻って、ジャグジーで乾杯!背中には、与論の夕日。たまりまへーん。

Img_1925Img_1926 

夕食時、Sちゃん、Yッキー、Kーり組とも合流し、お気に入りの定食屋さん『芭蕉亭』へ。ここんち定番の「こつとん定食」にお腹すいちゃってたから、「カレー」も別注。

Img_1932Img_1933

ようやく、夕食時にはMけんの興奮も一段落しておさまったかなと思ったら、最後の最後でMけん、やっちゃいましたよ・・・

『芭蕉亭』にカメラ忘れた!だって。もう知らんし。明日一人で取りに行ってちょうだいねっと。

与論トリップ初日は、こんな感じで、出だし好調。ちなみに明日は、本来の北風サイドショアが結構あがる予報。楽しみ、楽しみ。

そうそう、続々とNEWボード入荷しているようで、「iSONIC」に「FUTURA」に「FLARE」に「JP」にと、おろしたて未使用の道具がたくさん。明日から使っていいってさ!ラッキー!

Img_1916_2Img_1917_2

Img_1919Img_1915

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々の再開

久々の再開
今回もお世話になるカズと再開!もう少ししたら大金久海岸行ってきまっす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

与論島着

与論島着
着いたよ〜天気いいし風も吹いてる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那覇到着!!

那覇到着!!
無事Mけん、Y美と合流。沖縄は真夏の陽気。あげあげ気分になってきたよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

いよいよ
大阪からまずは那覇へ。Mけん、Y美も無事羽田を出発したみたい。那覇で待ち合わせて、与論着は、午後2時過ぎの予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木曜日)

今週の晩御飯。その8

先週は、すでにご紹介の通り、毎日誰かとご飯。ちなみにアップしてませんでしたが、金曜は都内のイタリアンで税理士先生と打ち合わせしながらの会食。3時間もレストランで激論バトル。Img_1758

こちらは、メインの豚のソテー。

さすがに、仕事モードだったから画像はこれだけね。

ウマかった~

 

最近、食べすぎとか豪勢過ぎとか非難轟々だけど、根っからの食いしん坊なもんで、大目にみてやってくださいまし。

でも、さすがに暴食が祟ったのか、なんと体重80キロオーバー。もうじき、自己記録更新しそうだし、太れば太るほど、アンダーコンディションでの走りがつらくなりそうだから、少しは節制しようかなって週末に反省した結果の今週の晩御飯。

まず月曜日。この日は、社労士先生との会食。横浜は中華街に本店を置く「聘珍樓」の大阪支店へ。

Img_1822 Img_1821

 

 

Img_1823 Img_1824

Img_1827  Img_1828

Img_1829_2

フルコースがっつりいただきました。

特にこちらの人生初体験の「冬瓜のデザート」は、ウマかったな。

 

 

火曜は、やっと一人でご飯。最近、一番のお気に入りのイタリアンバール『SETTE』へ。

Img_1830サラダに、アラビアータに、白ワイン。画像撮り忘れちゃったけど。久々にゆっくり本読みながら、大人のディナー。

店員さんとも顔馴染みになったし、中華よりは健康的そうだから、これからも足繁く通うことになりそな感じ。

 

 

Img_1831 Img_1832

〆は、カフェラテだけにしようと思ったら、お隣りさんからバースデーケーキのお裾分け。また太るなと思いつつも、サクっといただきました。

昨日は、どうしても「とんかつ」食べたい気分だったから、阪急百貨店の中にある『まい泉』へ。ご飯おかわり、キャベツもおかわり。

Img_1835

そして今日。後輩2名連れて、いま流行りの蒸し料理屋さん、『MUS』へ。東京は新丸ビルにあるお店の姉妹店。ここんちの「蒸し鍋」やみつきなもんで、大阪でも食べられるようになって、よかった、よかった。

Mus Adb70998a8a8d8053ca2f5217598fea0 

この土鍋欲しいんだよなぁ~

今日はまぁまぁヘルシーだったけど、それ以外は相変わらずのメタボ街道まっしぐらな晩御飯ばかり。週末の反省、まったくいかされずでした。

いよいよ、明日から待ちに待った『与論トリップ』。今回は、どんな珍道中になることやら、乞う、ご期待。なるべくコマ目にブログアップするからね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

●ッテロ兄弟に末っ子仲間入り。

僕の家に来たことある諸兄なら、おわかりだろうけど、僕は部類の靴好き。玄関は靴だらけで、足の踏み場もないほど。

靴は靴でも、ブーツフェチ。逗子じゃビーサンだけど、普段は一年中ブーツはいとります。特に、スーツを着なくなってから、かれこれ10年以上になるんだけど、その頃から買う靴といえば、ほとんどブーツ。ブーツだけで、20足ぐらいは軽くあったかな~coldsweats01この前の引越しのとき、だいぶあげたりして処分したから、今はもうちょっと少ないと思うけど。

Img_1845_2

で、ここ最近気に入って、買い集めちゃってるのが、「●ッテロ」さん。4年ほど前に、青山の裏通りの直営店で、一目惚れしてからというもの、毎年買い足してたら、あっという間に、ほら、もう5人も兄弟が。

         

      

Img_1846_3

そして、めでたく本日、6人目の末っ子が仲間入り。

46歳の記念にってことで、大阪に出来たばかりの●ッテロさんの直営店でゲット! 

          

こんなに持ってて、いつ履くの?なんて野暮なことは言わない、言わない。自分でも買い過ぎ嫌悪感に陥ってますから。でも好きなんだよね、ここんちのブーツ。履きやすいし、丈夫だし。

Img_1848_4

ちなみに、こちらはいとこの●ッテロさん。いとこさん、履くと足痛くなっちゃっうんで、あんまり出番無し・・

 

      

 

Img_1837_2

新しい兄弟迎えたことだし、お兄さんたち綺麗にしてあげなきゃってことで、久々に靴磨きもしてみたり。

普段履き倒してるから、いつもありがとって気持ちを込めて、念入りに。 

 

綺麗な靴履いて、出掛けると気分良くなるから不思議だよね。最近サボり気味だったから、これからはもうちょっとマメに綺麗にしてあげなきゃな。 

Img_1841_2

ちなみに靴のお手入れといえば、革の部分を磨くのは当たり前だけど、実は、最後にこちらのコバインク使って、コバを綺麗にしてあげると、見違えるようになるの知ってました?コバって結構キズキズになってるでしょ。新品みたいになるから、一度お試しあれ。

 

  でもね、蓋しっかりしめないと、↓こんな目に遭うこともあるから、要注意。ちょっと倒しただけなのに、インクだから被害が大きいのなんのcoldsweats02

Img_1843_4

靴磨き終わったと思ったら、床磨きじゃん。水性インクってのが救いだったけど。

あ~疲れた。。ほんとオッチョコチョイだよな。反省、反省。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火曜日)

暇つぶしにどうじょ。

自分の名前を入れると、ドット絵の顔に変換するツールがあるってんで、早速試してみることに。別に似てるとか似てないとか、占いとかそんなんじゃなくって、ホント単なる暇つぶしのツール。

まずは、ローマ字フルネーム。全部大文字で入れてみると・・

Kenichisato_2 

「毛」はないし。頭の横から変なもん出てるし。人間の顔じゃないし・・

気を取り直して、やっぱ日本人は、漢字だよ、漢字。フルネーム入力っと!

Photo   

やば・・・完全にツルツルじゃん。近いっていえば近いけどさ!?

う~ん、せめて毛欲しいな。じゃ、ひらがなフルネームは?

Photo_3

「毛」じゃなくて、「ツノ」生えるんかよ・・・

おまけに舌なんか出して、バカにされてる感じだし。

まぁこんな感じで暇つぶししたい方は、こちらからどうじょ。ちなみに、姓と名のスペースの有り無しとかで同じ名前いれても、全然顔変わるから、いろいろ試してみるのも、面白いかも。

最後に、本名じゃ「毛」がなかったから、『ケンタコス』で勝負!

もう、二度とやらねー

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月曜日)

タイミング合わずの日曜日。

ちょい遅くなりましたが、昨日のウィンドネタでも。

生誕祭(いい加減しつこいな)ではしゃぎ過ぎたおかげで、さすがに朝早起きは出来ず、家でまったり。風も午前中は吹かない予報だったから、昨日のお礼参りでもと思って、10時過ぎに海に向かうつもりで外に出た瞬間、南風吹いてるじゃん。

慌てて、海行ってみると、すでにプレーニングできるだけの十分な風が湾内に一面に。急いで準備しようと思ったけど、結構ブロー強そうだし、どうしよう?ってことで、しばし悩んだ挙句、NASH REDLINE7.0にiSONIC122を準備。今になって考えると、その悩んだ15分がアダになっちゃうんだけど。

結局11時前に出艇。出た途端にオーバー気味ながらも気持ちよく46歳初プレーニング。東浜サイドでジャイブ、西浜に戻りかけたところで、あれれ????

あんなに吹いてた風が、一気にひよひよに。しばらく粘ってみたけど、一向に風あがる気配なかったから、結局一往復弱、プレーニングしただけで、終了。もう少し早く出てればな、、、もう後の祭りだったけど。

午後は、今週末の与論トリップの準備とかなんやかんやと用事があったから、さっさと片付けして帰っちゃったんだけど、その後風が再び持ち直したみたいで、2時ごろからは、ウェイブコンディション。大阪行くのに、わざわざ海岸通り経由で行ってみたら、みんな気持ちよさげに乗ってましたわ。しょうがないから、今週末は、与論でイヤってほどプレーニングしてくるもんねーなどと、心の中で負け犬の遠吠えしておいたけど。

Y90_2

さてさて、今週の金曜から、いよいよ『与論トリップ』。ここ最近、ずっと風入ってるみたいだし。久々に動画アップして実況中継でもしますかね、乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなさんのおかげでした!生誕祭報告。

たかお、Y美、Mけん、飛が企画してくれた夜の生誕祭本番、全容を明かしたいところだけど、ほんのちょっと雰囲気だけでもご紹介。

Img_1804_3Img_1767_4                                       

 

   

Img_1773_2 Img_1775

 

 

   

Img_1815 Img_1774_2 

生誕祭にかけつくてくれたのは、僕が所属するCBの仲間、それにHAZEやMBといったお隣さんのスクールメンバーに、イントラのお歴々。みんな忙しいのにありがとね!

この日は、僕以外にも10月生まれのイントラMっくんにOかっち、あとNASHのOさむさん(残念ながら不参加)も一緒にお祝いしようってことで、ケーキはこんなゴージャスに。

Img_1791Img_1792

 

 

 

   

   

Img_1794_2

でも、なにやら怪しげな形状のろうそくが・・

誰かさん裸じゃん・・・なんで?

 

 

 

その後は、↓な感じで、はちゃめちゃ状態。本人の名誉のために顔出しはNGにしときますわ。でも、こちらはほんの一部、それにマイルドな画像。これ以外は、ブログ掲載コードひっかかりまくり。

巷じゃ、生誕祭じゃなくって、年に1度のS●ショーに名称変更とか言われてるみたいだけど、決して本人の嗜好ではないことだけ、お伝えしておきます。

Img11Img12   

お店の外で集合写真。最後は、みんな楽しそうに酔っ払ってたな。

Img13_2

以上、40半ばにもなって、こんな盛大に仲間のおかげで、感謝、感激、幸せ~な一日の実況報告でした。

いやいやそれにしても、ウィンドはじめてからというもの、大勢の新しい仲間が出来て、こんなに楽しく毎週過ごすことができるし、つくづくよかったなって思える今日この頃。だって、アラフォー近くになっちゃうと気を許せる仲間なんて、そうは出来ないもんですよ、ホントにね。

信頼し合える仲間が何人いるかってことが、人生過ごすうえでいっちゃん大事なことって、常々思ってるもんだから、これからもウィンドの仲間、学生時代の仲間、仕事の仲間を大事に、大切にしながら、ウィンドにお遊びに、そしてお仕事に、精一杯やんちゃに楽しい人生送っていくつもりなんで、これからも、みんなよろしくね!ってことで、最後にこの場を借りて、お礼の一言。

『ほんとにみんな来てくれてありがとね!!!

来年も盛大にやるから、予定空けて待っててね!』

結局は強制参加じゃん!?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土曜日)

達成!バースデープレーニング。

今日は、三浦行ってよかった。予想通り朝のうち、7〜8メートルの北東バースデーウィンド入ってて、朝9時ぐらいから1時間ちょっとプレーニング。一緒に祝ってくれたのは、飛、Mけん、Y美。

Img_1764 

10時半ぐらいには、風ひよひよになちゃったから、速攻片付けして家に帰還。

夜の大生誕祭に備えて、飛、Y美と川の字になって爆睡。いま起きたeye

ほんじゃ、これから大はしゃぎしてきますわ。

自分でバースデー、バースデーと宣伝する歳でもないのは重々承知してるけど、1年に1回ってことで、大目にみてやってくださいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま三浦着。

いま三浦着。
ちょうど良い感じに吹いてるよ!7.6で、バースデープレーニング出来そうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから三浦へ。

Image 

予想通り、朝のうちならなんとか走りそう。バースデープレーニングしに三浦へ行ってこよーっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金曜日)

衝撃写真。

2210_angel_sp_lg_2 

こちらの写真、見た途端、しばし唖然。

なんと、蜘蛛が鳥を食べているところの衝撃的な写真。自分より体の大きな鳥を食べる蜘蛛が世の中に存在するとはね。ちなみに、オーストラリアの家庭で撮影された写真だそうで、コガネグモの一種だそう。

弱肉強食の自然界の掟をくつがえす、強肉弱食?の世界。人間界でもよくあることなんで、気をつけなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの週末に逆もどり。

なんだか今日は、南風とんでもないことになってるみたいだけど(10時の時点で最大瞬間15mオーバー!)、週末は?というと、打って変わって、穏やかな微風コンディションになること間違いなく、またまたいつもの週末に逆もどり。

48 72

 

 

   

   

   

実は小生、明日46回目の生誕祭。バースデープレーンニングしたいところだけど、逗子じゃまったく期待できないから、今日の南風の吹き返し狙いで、早朝三浦にでも行ってこようかな。グルだと朝9時☆ついてるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の晩ご飯。その7

久々に日曜夜から金曜までのフルフル大阪。こんなときは、毎日の独り晩メシに苦労すること多いんだけど、今週は、毎日誰かと一緒だったせいもあり、美味しいもんのオンパレード。

まず月曜。社長から急にご飯に誘われ、以前に紹介したこちらのお店へ。

さすがに社長の目の前で、写真撮りまくるのはばかれたから、NO PHOTO。相変わらず味よし、量多しで満足、満足。

火曜は、東京にいる僕の部下との食事。あんま顔合わせないから、月1回のコミュニケーションは欠かせません。行ったお店は以前知り合いに紹介されたこちらのイタリアン。話に夢中になっちゃって、写真は、〆のパスタだけ。コストパフォーマンス高いし、オーナーにも顔覚えられたから、これから週一ぐらい通ってみようかな。

Img_1741_2

水曜は、特別予定も無かったから、いつものように『大洋軒』でも行こうかなと思ってたところに、同僚から食事のお誘いが。連れて行かれたお店は、こちらの串焼屋さん。

Img_1745_2 

何でも、超高級ステーキ屋さんが、お肉の余りや切れ端がもったいないってことで、はじめた串焼屋さんだそう。お店は、天満の駅のそば、高架下ってこともあって、BGMは電車の音、お店は外からビニールで仕切られてるだけの、とってもおつな感じ。

 

    

 

               

↓こちらは、いただいた串焼きのほんの一部。

                    Img_1748 Img_1747                   Img_1751_2     Img_1755_4                    

                                                                             

    

ヘレ(東京でいうヒレね)でしょ、タンでしょ、コリコリに、あぶらミノ。さすがに超高級ステーキ屋さんのお肉だけあって、どれもこれも舌がとろけちゃうほどウマいのなんの。これ以外にもたくさんいただいちゃったんだけど、極めつけは、こちらの二品。

Img_1752_2 Img_1756    

タンのから揚げ‼と卵かけご飯。タンのから揚げは、生まれて初めていただきましたが、病みつきになりそう。卵かけご飯も、シンプルだけど〆にはぴったり。イヤイヤ、こりゃヤバいって感じで、しばらく通いまくろうかと思っとります。

木曜日は、知り合いと水炊き。お店は博多の名門『蟻月』。もともとは、もつ鍋のお店として有名な超人気店。水炊き専門店もオープンしてたのね。                               

081023_20500001_2081023_22000001_2   

コラーゲンたっぷりの白濁スープの水炊き、〆はバリ固ラーメンで。もつ鍋に負けず劣らずウマかった。お肌もツルツル、プリプリになったかな。

今日、やっと逗子に帰還できるんだけど、その前に東京でお取引先さんと会食。広尾にあるイタリアンに行く予定。写真撮れたら、また別にアップするけど、仕事の話ししながらじゃね、、、相手に悪いかも。

今週は、ほんと贅沢なご飯ばかり。ウマいのはいいんだけど、毎日誰かと食べるってのも、結構疲れるもんです、正直言って。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水曜日)

期待の新人。

2_248x_2 なんとなく、アマゾンでジャケットに惹かれてポチっとしたこちら。

NY出身の新人ジャズシンガー「Nina Vidal(ニーナヴィダル)」。

NYのブルーノートなどで、ライブ活動をしているらしく、新人ジャズボーカリストとしては、最近とっても注目されてるお方だそう。 

   

普段ジャズはあんまし聴かないし、期待はそれほどしてなかったんだけど、いやいや久々にやられました。透き通るような歌声にはまっちゃいました。今の季節にぴったり、家でのんびりと聴きたいお薦めの1枚。こちらで試聴も出来ますから、興味あればぜひ。ゆったりとした気分になれること請け負います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週はダルビッシュ。

Photo_4  今朝テレビのワイドショー見てたら、巷じゃこんな本が人気 だとか。渋谷語とは、渋谷に生息するギャルを中心とした10代の若者たちが生み出したコトバだとさ。まぁなんとなくは知っていたけど、本にまでなっちゃうとはね。

バカバカしいと思いつつも、ついつい見ていたら渋谷語は、大きく3つに分類されるらしい。

「あなる」=「あーなるほど」とか「エロス」=「えらく損する」になどの『ギャル語・略語』、「ATM」=「あ(A)いつ、た(T)まにム(M)カツク」とか「ET」=「エロイティーチャー、エロ教師」などの『KY語』、「ネ申」(神をネと申に分解したもので、超憧れのとか最高のとかの意味)の『ネオ漢字』。

   「オバマ(おばさんマニア)」「ヒラリー(平サラリーマン)」といった時事ネタをもじったものから、「きちょる(内緒話しがすべて聞こえること)」といった風刺モノまで。

まぁ、今更こんな言葉知ったからって、ギャルと会話するわけでもないし、なんの得にもならんのだけど、なかには、結構よく考えてられてる言葉もあって、思わずニヤニヤしちゃったりして。でも、もう少し違うとこに頭使ってみたらなんて言おうものなら、きっとKO(きもいおじさん)とか言われんだろうな。

えっ?内緒で買って暗記しようなんて思ってませんから、念のため。

ちなみに、タイトルの「ダルビッシュ」って意味は、「超ダルイ」こと。今週は、ダルビッシュなんです、マジ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月曜日)

オーバー&アンダーな週末。

この週末は、土曜は三浦、日曜はホームの逗子でいつものようにウィンド三昧。

まず土曜はMさレーシングチームの三浦遠征。シャローリーフさんが、レースと試乗会、TEARSさんでも試乗会があったもんだから、KんぐプロやIこまプロ、KING OF KING(絶対王者)もいたりと、三浦は朝から大賑わい。

最初、三浦レーシングチームとの合同練習強制参加か!?との話しもあったけど、自由参加でいいよってことで、僕、たかお、Y美のへなちょこトリオはほっと一安心。風は、8時の時点で、7~8メートル。まずは、NASH REDLINE7.0にiSONIC122をセットして、ちょっくら状況確認。

Img_1717 

すでにブローはオーバー目ながらも、いい感じで疾走して、沖合いの鉄塔付近へ。鉄塔越えた瞬間、強烈ブローが吹き荒れてるじゃん。こりゃまずいってことで、慌ててジャイブ。今日の目安は鉄塔までと決めて、オーバーブローに耐えながら、数回往復。そうこうしてたら、鉄塔手前のブローも強烈になってくる始末。8.3張って出たMけんも、引き返して7.3に張替えるって言ってるし、さてどうしたものかと。

↓こちら張替え中のMけん。この後、セール破いてたけどcoldsweats01

Img_1718 

結局、6.2BOXERに張り替えるかどうか悩んだ挙句、Mけん7.3だし、鉄塔手前ならなんとか耐えられそうだなってことで、その後休み、休みしながらも朝9時から午後2時過ぎまで、7.0で踏ん張っちゃった。それにしても、ブロー強かった。朝のうちの風は、上がり続け常に10メートル前後吹いてたんじゃないかな。オーバー過ぎましたよ。久々に一回吹っ飛ばされちゃったし。アー情けない。やっぱオーバー&チョッピーな海面にはまだまだ弱いわ。

そうそう、一回プレーニング最中に前足ストラップがはずれるというアクシデントが。日頃ストラップのねじの緩み確認してないバチ当たったのかな。これからは小まめにチェックしないとね。

収穫といえば、一回だけだけどアウトでスムーズにジャイブ決められたことと、一日7.0でなんとか頑張れたことぐらい。あとから、KING OF KINGも、遊びとはいえ7.0だったとの話聞いて、ちょっと嬉しかったりもして。

で、日曜。予報だと土曜より強く北風入るってことで、三浦やめて久々に逗子で乗ることに。朝8時に、Mけんと集合。案の条、すでにガスティながら北風結構強く入ってました。

Img_1728

前日と同じくNASH REDLINE7.0にiSONIC122をセッティングしたんだけど、朝連の噂聞きつけて、様子見に来てくれた優しいJ郎さんが、結構吹いてるから、小さめにしたらってナイスなアドバイス。前日パキパキに張った筋肉休めたかったし、M けん土曜の三浦で7.3セール破いちゃって乗るもんないから、7.0セットはMけんに貸すことにして、NASH FORCE5.7にFUTURA111をセッティング。ちょっと小さすぎかと思いつつ、苦手なアンダーでの走り出しを克服せよとのJ郎さんからの無言の圧力と真摯に受け止め、あえてアンダーセットで9時ぐらいに出艇。

最初は、げろげろアンダーでなかなか走り出せなかったけど、少しずつ風あがりはじめて、強めのブローでアンダーながらもプレーニング。さすがに5.7だからラクチン、ラクチン。歯食いしばってブロー耐えることもなく、ゆる~く2時間ほど。いったん休憩して、さらにゆる~く2時間。10時ごろ結構ブローあがって、5.7ジャストってなときもあったけど、基本げろアンダーコンディションの中で、J郎さんに習ったアンダーの走らせ方をしっかり思い出して、それなりに楽しむことが出来たから、満足できる一日だったかな。ジャストオーバーぐらいで乗るのは、そりゃ気持ちいいけど、あえてアンダーセットで練習することもそれなりに身につくこと多いから、よかったかも。みんなもたまにはやってみたら?

でも、J郎さんに、相変わらずのダメダメフォームを見られちゃったみたいで、海上がってからひとしきりお説教くらっちゃいましたcoldsweats02 ハイクアウトがまだ出来てないと。何度も同じこと言われてるんだけど、出来の悪い生徒ですんません、J郎さん。 椅子使って習ったフォーム忘れずに、大阪でも毎日復習しますよ、こうなったら。

そんなかんなで、オーバーな三浦、アンダーな逗子で2日間とも超楽しめた週末だったけど、オーバーに弱くて、まだまだアンダーにも強くないってことは、楽しめる風域が狭いってことでしょ。なんとかしなきゃいかんな、こりゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日曜日)

今朝の逗子

今朝の逗子
今日も気持ちよく晴れてるわ。風は岸でだいたいこんな感じ。今日は逗子で1日乗るつもり。あがってくること見越して、7.0レッドラインにiSONIC122でこれから行ってきます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土曜日)

あがってきた!

あがってきた!
7.0オーバー。白波バンバン入ってきたよ!10メートルオーバー。死にたくないから(^_^;)一旦ウェイティング。6.2に張り替えかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

三浦実況

三浦実況
7.0ジャストオーバーでかっとび中。Mけんは7.3に張り替え中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三浦の朝

三浦の朝
いい感じでブロー入ってるわ。とりあえず7.0張って出てみますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逗子7時半現在

逗子7時半現在
すでに数艇出てますわ。まだそれほどブロー強くなく、ブローラインでなんとかプレーニングかな。これから三浦へ!たかお、Mけん、Yみと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の晩ご飯。その6

今週は、火曜の午前中大阪へ。

火曜の夜は、軽く残業してからのご飯。どこ行こうかと悩んだ挙句、ググって気になっていた北新地の中華料理屋さんへ。『大洋軒』以外のとこ、レパートリーにいれとかないと。

たずねたのは、こちらのお店。グルメガイドでは、穴場的存在とのこと。

Img_1697_2 

メニューにお薦めとあった「キムチチャーハン」と「餃子」をオーダー。もちろんチャーハン大盛りで。

Img_1695_2 

お味のほうはというと、いたって普通、いや中の下ぐらいか。圧倒的に『大洋軒』に軍配。さらに、メニューのお値段は「キムチチャーハン」950円に「餃子」300円なのに、勘定が1,700円。てことは、チャーハン大盛り代が450円???さすがに新地値段。レパートリー入れるどころか二度と行きませんわpout

水曜は、お知り合いの方と心斎橋にある洋食屋さん『Katsui』へ。洋食屋さんといってもとっても小綺麗な感じで、お店も広々。その昔は、いわゆる庶民的な洋食屋さんだったらしいんだけど、人気が出て、移転改装したんだそうです。オーダーしたものは、こちらの品々。

Img_1701Img_1702Img_1703 

前菜3品。左上から「レバ刺し」「牛のお刺身」「カニサラダ」。

そしてメインが、ここんちのお薦め「エビフライ三昧」。エビの種類忘れちゃったけど、プリプリのエビの食感たまらなかったなぁ。

Img_1705

最後の〆は、洋食屋さんの定番「オムライス」。ふわふわ卵とチキンライスとデミグラスソースが織り成す絶妙なお味に、感激です。特にデミソースの味は、相当イケてたな。

Img_1706_2

いやいやどれもこれもウマいの一言。その他、お肉料理やハヤシライスにカレーにとまだまだ食べたいものばかり。また近々行かせていただきます。

木曜は、新幹線車内食。今回は「特製ヘレ弁当」。もちろん、ご飯は大盛り。

Img_1709 

そして、今日(もう昨日だけど)は、逗子の中華料理屋さん『福萬』へ。ここんち池子の米軍住宅の入口近くにあって、以前からウマいと聞いてたんだけど、初見参。

Img_1713 Img_1714 

オーダーしたのは、好きなおかず2品選べる「まんぷく定食」と「ジャンボ餃子」。いやほんと「まんぷく」「まんぷく」。お味のほうも噂に違わず、ウマかった。

「まんぷく」になり過ぎたせいで、家帰って10時前に気絶。夜中の2時過ぎに、パッと目が覚めたのが運の尽き。目がさえちゃって眠れないもんだから、こんな時間にブログ書いてるってわけ。さてさて、これから朝まで何しようかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金曜日)

朝連&週末は久々に!?

今週は、昨晩逗子に帰還。

今朝は、いつものように朝早くに目覚めちゃったし、天気もいいし、北風ちょろちょろ入ってたから、朝連しようかなと思い、小一時間ほど海出てから、東京事務所に出勤。

朝早すぎたせいで、まだブローもほとんどなく、パンピングして何とかプレーニングしたのが一回きりだったけど、海独り占めできたし、秋晴れの中超気持ち良かった!

で、気になる週末は?

48_2

72

超久々に、土日ともGOOD CODITION!のはず。グルも☆ずらっと並んでおります。

いやいや、何ヶ月ぶりでしょう。負のスパイラルからの脱出か!?いまから楽しみhappy01

ちなみに、僕は、明日は三浦へ。逗子も吹くこと間違いないけど、マサレーシングチームの三浦遠征なのと、サイドの風で乗りたいし。逗子は、北風の時の帰りがやんなっちゃうんだよね~

でも、MRC(三浦レーシングチーム)と合同練習するかもとの連絡がマサからあった時点で、一瞬悩んじゃったけどcoldsweats01 MRCについていけるわけないんで、もしそうなったらへなちょこチーム結成して、お気楽に楽しむつもり。求む!へなちょこチームメンバー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木曜日)

モデル!?

パソコン整理していたら、こんな画像が。

そういや、昔ファッション誌のモデルやってたなぁ~happy01

2_3

  

なんてことはあるわけないです。

去年の年末ごろちょっと流行ったから、ご存知の方もいるかもだけど、誰でも雑誌の表紙風の画像が作れちゃうというこちらのサイトで作ったもの。当時は、「GQ」やら「TIME」とか、もろそのまんまの雑誌のパクリしてましたが、いま覗いてみたら、ほとんど実在しない雑誌ばかりで、いまいち面白くない。さすがにクレーム入ったのかな。

ところで、この画像、まだ僕がロンゲ風の頃のもの。昔は、こんな髪型してたんだな~髪はなが~い友達だったはずなのに・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水曜日)

想定外だけど、楽しめた週末。

もうすでに実況中継済ではありますが、日・月の三浦をもうちと詳しく。(更新遅くなっちゃたけど)

まず日曜日。

風が残るのは、よくても午前中早いうちと読んで、6時に死ぬ気で起床。飛と待ち合わせて三浦へ。三浦には、7時過ぎに到着。海は白波さんたちだらけ。

Img_1674  Img_1675   

風のほうは、岸で7~8メートルだったから、とりあえずNASH BOXER6.2にFUTURA111をセッティングして出艇。出た瞬間、「うっ、思った以上にふ、吹いてるじゃん・・」。ほんの30メートルぐらい、かっとんだところで、こりゃやばいってことで、速攻岸にユーターン。そんな情けないライド2回ぐらい繰り返していったんウェイティング。海上は、10メートル以上吹き上がってた。「風落ち待ちとは、なんとも情けないけど、死ぬよりましだよな」って飛とお互い慰めあってたころ、Y美、貴お、Hじめさん合流。みんなが準備できたころは、少し風も落ち着き取り戻し、1時間ほどプレーニング。とはいっても、海面超チョッピー、6.2オーバーは変わらず、楽しんだというよりも、腕パン、歯食いしばってって感じだったけど。10時近くに、Sいちゃん、Yっきーも合流、でもその頃から、一気に風落ち始め、6.2じゃヒヨヒヨ。急いで、NASH REDLINE 7.6にiSONIC122セッティングして出たけど、まったくダメダメになっちゃって、11時過ぎにあっけなく終了でした。

それにしても、想定外の吹き上がりと想定外の吹き下がり。楽しめたかって?そりゃ微風続きだったから走れるだけでも幸せっていえば幸せでしたけど、もう少しライトに乗りたかったってのが本音ですわ。ジャイブ練習どころじゃなかったし、結構つらかったもん。

片付け終わって、総勢7人で、いつものように「スシロー」へ。

Img_1677taka

いつものように、ドカ食いさせていただきました。(写真は、飛と貴お。貴お顔だしNGなんで、こんな風にしておきました。お気に召したかなcoldsweats01

ほんでもって月曜日。

前日の予報では、逗子で朝のうち北東4メートル、三浦も大したことなかったけど、ダメもとで、三浦行ってみることに。前日僕の家に泊まった飛と森3人で。6時起床、道具はトランポに積んだままだったから、7時過ぎには三浦到着。

Img_1679 

Img_1685

土曜日とは打って変わって、穏やかな感じ。まだ誰もいないし。こりゃダメか??風も4メートルぐらい。沖のほうのブローならなんとかイケそうかなってぐらい。とりあえず、手持ち最大、REDLINE7.6にiSONIC122で8時前には出艇。少し沖行ってみると、ちょうどいい感じのブローが入ってきてて、7.6ジャストアンダーで久々にフルプレーニング。海面も、いつもの三浦な感じのチョッピーさだから、楽チン、楽チン。風もすぐ無くなっちゃうとの予想に反して、落ちるどころか上がってくるわ、久々に最高のコンディション。

Img_1687

Img_1688

結局、8時前からお昼過ぎまで4時間半も、7.6ジャストで乗り倒し。いやいやそれにしても想定外に風吹いてくれて、あざーすって感じ。昨日全く出来なかったジャイブの練習できたし、iSONIC購入してからフルプレ初めてだったから、大満足の一日でしたな。iSONIC、チョッピーな海面でも、ノーズ短いから突き刺さんないし、安心して乗れること確認できたしね。

帰りは、連ちゃん「スシロー」は回避して、海岸沿いにあるカフェでロコモコ丼、かっくらって早めに逗子帰還。

こんな感じで3連休のうち日曜、月曜は、十分楽しめましたよ、久々に。予想では、楽しめても日曜の早朝のみって感じだったから想定外といえば、想定外だけど、こんな感じの想定外は、大歓迎。これからは、本格的に三浦の季節だし、また今週末も楽しめるといいな。

最後におまけ。

2日間、結構遊びまくったもんだから、さすがに月曜の夜は、疲れ果て夜9時には、完全気絶。気絶する前に精力回復にと、家でこんなもん作ってみることに。

Img_1690 Img_1691

醤油:みりん:お酒=1:1:1に砂糖少々のたれに30分つけこんだステーキ肉炒めて、山芋おろしただけの、「ステーキとろろ丼ぶり」。山芋には、卵の黄味と醤油少々忘れずにね。

Img_1692 

精力回復には、もってこいの一品。簡単に出来ちゃうからお勧めです。もちろん、この量のどんぶり2杯軽くたいらげさせていただきましたhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月曜日)

その後の三浦

その後の三浦
ブロー落ちるどころか上がって超気持ちいい。お昼過ぎまでもちそうかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジャストアンダー

ジャストアンダー
7.6ジャストアンダー目だけど、気持ちよくプレーニング出来ちゃってます。まだしばらく大丈夫そうだし、今日は三浦で正解だな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

三浦の様子。

三浦の様子。
まだ誰も海にいませーん。風は、岸側で4メートル。手持ち最大でいってきま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の逗子。

今朝の逗子。
曇り、オフショア微風。このまましばらくオフショア、午後にはオンショア微風。ここ最近の定番となりつつあるコンディションの1日になっちゃいそう。今日は寒いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も三浦へ。

今日もこれから、朝のうちだけの北風捕まえに、三浦へ行くことに。

Image4 

今日は昨日ほどの爆風じゃなさそうだし。ほんじゃ行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日曜日)

6.2オーバー

6.2オーバー
岸でこんくらい、ちょっと沖行くと10メートル以上吹いてるわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

吹いてます!

吹いてます!
三浦吹きすぎか!ってぐらい吹いてるよ!6.2かな。それにしても、すでに大勢のウィンドサーファー出ていてビックリ。逗子もそれなりに良いかもね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝逗子

早朝逗子
北風逗子も残ってます。湾口あたりなら十分プレーニング出来そうだけど、積み込み終わったから今から三浦行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっしゃ。

Image3

まだ残ってますな。これから三浦行ってきます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土曜日)

面ツル、無風。

残念なことに、予想的中しちゃったな。
午前中は、雨&無風のため家でごろごろ。お昼過ぎ、晴れた頃見計らって、海へ。さすがの僕でも、海出る気力萎えるぐらいの面ツル状態。
とはいえ、お昼に食べた「特製豚の角煮」消化しなきゃなってことで、ちょくらパドボでも。湾口先ぐらいまで行ったんだけど、海の底が透き通って見える、見える。こんなのはじめて。ちょうど日も射してきて、のんびり気分よく逗子湾クルーズして、終了。

いま外は、結構北風無駄に吹いてるけど、これも朝方には無くなって、明日、明後日とメロウな感じに変わりはなし。

この3連休唯一微かな望みに懸けて、明日は早朝三浦へいくつもり。朝6時半に飛と待ち合わせだから、また死ぬ気で起きて。三浦も怪しげだけど、仕方ない。

ってことで、明日の早朝逗子情報はお休みです、あしからず。代わりに早朝三浦情報でもお届けしますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の晩ご飯。その5

恒例となりました今週の晩ご飯シリーズ。

まず月曜。この日は、大阪のお知り合いに連れられ、JR福島駅近所のイタリアン「Sette bar e trattoria」へ。気取った感じじゃなくって、バールといった雰囲気のお店。一人でも気軽に使えそうで、レパートリー入り決定。写真下段の、刻みセロリたっぷりの和牛のたたきと濃厚カルボナーラは、絶品でした!


Img_1623_2 Img_1624_2

Img_1625_2 Img_1626_2

続いて火曜。BREEZÉ探訪のあと、毎度お馴染み『大洋軒』。この日は、「春巻き酢豚定食」。おかず2品の定食って、普通おかず少なめなのに、ここんちはしっかり1人前ずつ。ご飯大盛りで、けろっといただきましたけど。

Img_1633_2

今週は、水曜の夜に逗子へ帰還。帰還途中、GIROPPONに立ち寄って、『つるとんたん』へ。こちらのお店、大阪に本店があるんだけど、GIROPPON店は、行列の絶えない人気のうどん店。大阪は、そんなことないんだけどねcoldsweats01いただいたのは、こちらの「肉汁つけうどん」。肉汁濃厚で、ウマいっす。

63827

木曜は、自宅でポークソテー。せっかくの力作、写真撮り忘れるほどウマかったsweat01
自炊ついでに、夜なべして「特製豚の角煮」なんぞも。

豚バラ茹でていったん冷まして、余計な脂、丁寧にとって、調味料加えてコトコト煮込むこと2時間あまり。

Img_1668_5

ほら、つやつやウマそな角煮の出来上がり。こちらは、今日あたりいただこうかな。

Img_1669_3

昨日は、東京で一番お気に入りのお店、西麻布にある『HALE海'S』へ。ここんち、お魚あり、お肉ありのパシフィック系の創作料理屋さん。特に新鮮なお魚は、いつ行ってもウマい。普通の刺身に飽きたら、ぜひどうぞ。

100x100_663000_3 100x100_718402_2 100x100_88023_48049_2 100x100_88023_48045_3

なんやかんやと、今週も飽食しちゃったな。でもウマいもん食べると幸せな気分になれるから、まぁいいか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

早起きおやじの早朝逗子情報(10/11)

朝早すぎるとの噂の早起きおやじの逗子情報。今日はちょっくら寝坊しちゃいました。

Img_1670 

7時半現在、曇り。雨はもうほとんどやんでます。西の空、少し明るくなってきてますよ。
って書いてたら、また降り出したけど。

風は、ほぼ無風。

Img_1673 


Image2

さてさて、伊豆大島はすでに南に変わって吹いているようですが、逗子は???
ダメだと思うんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金曜日)

ため息交じりの週末?

48 

明日は、やっぱり超微妙な感じかな。前線の動くスピードにもよるとのMさの予報もありますが、へなちょこ予報士の僕の感は、明日は✖、明後日日曜日の早朝三浦に期待としときます。

あ~~~~~~~~ん』

ため息しか出てこないよ。

感がはずれることだけ、期待しておきますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラ小僧。

昨日は、こんなオネー様たちに囲まれてお仕事してきました。


Img_1656_2 Img_1660

Img_1662 Img_1663

Img_1661 Img_1665 

カメラ向けるとポーズ決めてくるもんだから、ついついパシャ、パシャと。

でも写真撮りに行ったわけじゃないっすよ。あくまでブログネタにと撮っただけ。実は、オタクなカメラ小僧(小僧って歳じゃないかcoldsweats01)の一面があるわけじゃないから、そこんとこは誤解のないようにお願いします。

で、仕事っていうのは、こちら。僕の会社の新作発表会が行われたんで、ちょっくら行ってきました。

Img_1667_3

最近、世の中株価下落に、円高不況と暗い話題ばかりだから、たまにはゲームでもして明るくなってくださいっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木曜日)

今週もかよ。

今週は、久々というか珍しく週半ばにして帰還。よしよし週末の気圧配置の確認っと。
がーーーーん。また週末だけダメじゃん。たぶん。

Jmap3Jmap4Jmap5 

今日は、それなりに吹いてたみたいだし、明日も1日いい感じで北風入るみたいだけど、
土曜からの3連休、この気圧配置のままだとしたら、ほとんど期待できないよ。
唯一の望みは、月曜早朝の三浦かな。月曜は、先週延期になった江ノ島ロングの予定だけど、微妙な感じ。

さてさて、いつになったら、この最悪の周期が解消されることやら。あとは、ただただ僕のへなちょこ予想がはずれることを祈るのみ。

そういえば、来月の与論トリップで、現地のスタッフと連絡取り合っているんだけど、与論は吹いてるみたい。昨日なんて、4.7で完プレだって。早く行きたいっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火曜日)

BREEZÉ探訪。

Img_1629

先週オープンとお伝えした梅田の新名所?「BREEZÉ BREEZÉ」。会社帰りにさくっとのぞいてきました。B1Fから3Fまでは、お洋服屋さんやら雑貨屋さんやら。4Fと5F、それに何階か忘れちゃったけど最上階がレストラン。さすがにオープンしたてとあって、OLさんたちやらカップルさんたちが楽しそうに買物してました。東京の新丸ビルをぎゅーっとちっちゃくしたような。しばらくは流行りそうだけど、僕的には、あんまし興味のあるお店もなく、戦利品ゼロで退散。

帰り際、アルカディア2号用の空気入れをゲット。空気入れの口、バルブには、英国式、米国式、仏式とあるらしく、アルカディア2号は、仏式とのこと。さらに、空気圧が計れるものが必要ってことで、結構お値段張っちゃったけど、愛車のためだし、しょうがないか。

家帰って、早速アルカディア2号と一緒に記念写真。

Img_1641

極細タイヤは、空気圧低いとすぐパンクしちゃうらしいんで、これからは、こまめにチェックだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いまさらだけど、サーフミュージックに首ったけ。

ずいぶん前にブームになったサーフミュージックにはそれほど興味なくて、Jack Johnsonぐらいしか聞かなかったけど、なぜか最近はまっておりまして、アマゾンでポチポチとしております。初心者なんで、王道ばかりだけど。

Mzi_vrihmqsy_100x10075_4

いわずと知れた、Donavon Frankenreiter。まさに王道ですから、安心して聴けました。 

 

   

   

   

   

Mzi_jpklyljp_100x10075

こちらのお方は、Jack JohnsonのレーベルBRUSHFIRE所属。過去にはJackとともに来日したことがあるそうな。サーフロック初心者の僕とは、初対面でしたが、これが相当イケてました。声がいいよ、声が。一押しです。

   

   

   

 

女性ボーカルでは、このお方ですかね。

Photo_2 Hello   

Tristan Prettymanさん。ほとんどジャケ買いに近かったけど、大好きなハスキーボイスとアコースティックギターの音色が、さいこーの1枚。海を感じさせてくれちゃいます。

ちなみに、左の「トゥエンティスリー」ってアルバム。SHENのアルバムに引き続いて。2度ポチとしちゃったみたいで未開封が1枚。聴きたい方いたら、プレゼントしちゃいますよ。

それにしても無駄にポチポチしてるよな・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月曜日)

もう限界。

また週末はまったく風吹かずでしたね~coldsweats02土曜は、早めにオンショアに変わったのはいいけど、変わっただけで、まったく強まることもなく、逆に弱まる一方。そうそう、本栖はちょろ吹きしたみたい。行きゃ~よかったか!

まぁ『風無い、無い』と嘆いていてもしょうがないから、海の申し子たるもの、FUTURA111にNASH6.2セットして、微風フリスタ練習しましたよ。この日のお題は『プッシュタック』。意外と早めにコツつかんじゃったhappy01

ウィンドネタはこれ以上書くこともないんで、この日のランチと夕方の風景でもどうぞ。

Img_1609   

↑こちらは、バニーの「スタミナパワー弁当」。とんかつに、豚キムチ炒め、シュウマイに鳥のから揚げ。こりゃスタミナつきますわ。↓そしてこちらは、夕方の海。お・だ・や・か過ぎだぞ!

Img_1611   

日曜日は、前日の微風フリスタやりすぎのせい?で、朝からちょっとお疲れモードだったけど、がんばってパドボでちょいと筋トレ。鎌倉沖まで往復一時間。さすがにウィンドはやる気にもなれず、お昼過ぎには退散。オフショア微風なもんで、みんな岸際に集まっちゃって、海はこんな状態。

Img_1621 

午後は、いつものように家で気絶して、新幹線でも気絶して、雨の大阪へさっき着。

微風フリスタもいいけど、そろそろ思いっきりかっとびたいもんです。さすがに微風の中で楽しむのも限界ってもんがあるでしょ。今度も吹かなかったら、さすがの僕でも、微風フリスタする気持ちも折れちゃうかもね。

↓こちらは本日の晩御飯。新幹線の中で車中食。

Img_1622 

鳥からシメジご飯弁当に、カニクリームコロッケ2ヶ、おむすび2ヶ。

また食べ過ぎた~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日曜日)

早起きおやじの早朝逗子情報(10/5)

昨日から急に思い立って始めたどこよりも早い逗子のCONDITION。今日も早速お伝えしちゃいます。

Img_1613 Img_1617

お天気は晴れ。まだ雲があるけど、日中はもう少し良い天気になるんじゃない。でも予報だと夕方遅くから雨みたいですけど。僕にゃそこまでわかりません。coldsweats01
ずでに海には、パドバーが4名ほど。(上の写真、沖のほうに黒い点がみえるでしょ。虫眼鏡でみてちょうだい)

風は、オフショア超超超超微風。海面ツルツル。スクールの江ノ島ロングは、13日に延期だな、こりゃ。

Img_1614 Image1 

多少オフショアあがるんだろうけど?、またまた微風フリスタ日和の日曜日。ちぇっ!
僕は昨日微風フリスタやりすぎてちょいお疲れモードのうえに、午後から曇りかもだから、午前中軽めのパドボトレーニングぐらいにして、カラダ休めようかな。

昨日は、予想通りのコンディション。てことで、いまのところは、的中率100%。さてさて本日は?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土曜日)

土日限定。早朝の逗子の様子。

どうも最近早起きの癖ついちゃったみたいで。今朝も6時ちょうどにぱっちりと。
せっかく起きたから、海の様子見てきました。

Img_1607 

お天気は、晴れ。sun 海には大勢のご年配の方々が散歩したり、体操したり、釣りにしたりと。
もうそのお仲間になっちゃたのかな〜と思うと、どうなのよ。

Img_1608

風は、予想通りのオフショア超微風。sad
午後にはオンショアに変わって、1日安定した微風が続くんだろうな。ちぇっ!

それにしても、朝晩涼しくなりました。もう10月だもんね。当たり前か。

これから土日限定で、どこよりも早く逗子の海の様子アップしちゃいます。毎週できる自信はまったくありませんけどね。あと、予想はずれても恨みっこ無しってことで、よろしく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金曜日)

がっかりな週末になりそう。

Jmap1_2 Jmap2 

週末の気圧配置見る限り、またまたまたまたがっかりな週末になること間違いなし。逗子も三浦もダメですな、こりゃ。
日曜日は、スクールの江ノ島ロングらしいけど、天気も下り坂のうえに、この気圧配置じゃ〜ね。次週に延期かな?
でも明日は、天気は良いみたいだから、微風フリスタかパドボの一日になりそう。アップウィンド360はマスターしたから、今度はベンダー。それにプッシュタックとかマスターしたいっす。微風フリスタは地味だけど、セールコントロール、バランス感覚、風の取り逃がしの勉強になるし、いつか強風時に活かせると信じて、明日も頑張りますかね。

てことで、明日の活力つけるため、今日はこってりとラーメン食べてきました。

Img_1604_3

磯子付近の16号沿いにあるこちら家系ラーメン「壱六家」。こってり系の代表格だけど、一度行ってからというもの、病み付きになっとります。

Img_1605   Img_1606_2 

チャーシューラーメンに餃子にネギ丼。あっという間に完食させていただきました。
また、太るな〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週の晩ご飯。その4

本日ただいま逗子に帰還。今週は、大阪でこんな晩ご飯。
まず月曜日。

この日は、唯一大阪にいる大学時代の友人から紹介されたお店へ。
場所は、南船場っていうところの雑居ビルの片隅にある隠れ屋的な小料理屋さん。一見さんお断りのお店です。

Img_1582_2 

こちらはこのお店のママさん。ご主人とお二人でやってます。とっても素敵でユーモアたっぷりのおばさま。初めて行ったときにとっても気に入られちゃって、この日は急に「おいでよ〜」と電話が。
食事のほうはというと、メニューはなし。和洋中折衷で、その日の素材に合わせてご主人が調理。これがまた絶品で言うことなし。ボリュームも満点なんで、最初にお腹の具合伝えておかないと食べきれないくらい(この僕でも!)出てきちゃうから要注意。

Img_1571Img_1572Img_1575

Img_1576Img_1577_2
Img_1580


Img_1578Img_1579                                                           

                                                                                                                        この日は、こんな感じ。さすがに最後のおにぎりは、全部食べきれず、翌朝の朝食としてお持ち帰りさせていただきました。
それにしても、ウマかった。週の初めから幸せ気分。
  
火曜日は、会社の部下の女の子2人連れて、福島駅近所の焼肉屋さんへ。話しに夢中になって写真まったく撮り忘れ。ググって拾ってきた画像で埋め合わせしときます。初めて行ったところだったけど、こ綺麗な感じの焼肉屋さん。お味のほうもイケてて正解。

Cgs13350539_3_s2_2 

水曜日は、来年僕の会社に入社予定の内定者の学生くんたちとの懇親会。先週下見に行ったダイニング系の居酒屋さん。社長も含めて役員全員集合して、学生くんたち接待しておきました。

Img_1584 

こちらは飲み放題コースのメイン、ちゃんちゃん焼き。お味のほうは・・・coldsweats01

宴会終わって、ちょっと小腹空いちゃったから、丼もので有名なこちらのお店へ。

Img_1599

5、6年前大阪に来たときに行ったことのあるお店。久しぶりに行ってきました。で、食したものは、こちらの名物「ポパイ丼」。ポパイと言えば、ほうれん草。ほうれん草とひき肉の炒めがたっぷり乗ったお丼ぶり。マヨネーズを混ぜ混ぜしていただきます。うん、ウマい。

Img_1598 

でもって、今日。大阪の事務所出たのが、7時過ぎちゃったから、久々に駅でお弁当買って、新幹線の中でいただきました、こちらの鳥づくしのお弁当。「唐揚げ」「つくね」「焼き鳥」「手羽焼き」等々。もちろんではございますが、ご飯は大盛り。

Img_1600

今週は、こうしてみると結構豪華な晩ご飯だったな。来週は、節制だな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木曜日)

週末は、「BREEZÉ」。

Typha

あんまし期待してなかったから、もうどうでもいいんですけどね・・・Changmi(15号)は、あっさり熱帯低気圧に変わったうえに、こんなとこ通ろうとしているみたいだし、Higos(17号)もそっちいちゃうでしょ。うねりもあんまし期待そうもないし、さてさて週末何しましょかね?

話は変わって、アルカディア2号で梅田近辺徘徊してたら、こんなところを発見。

Img_1592

まぁいわゆる、ありがちなお洋服屋さんと飲食店が入った複合ビルですな。お名前は、「BREEZÉ BREEZÉ」というらしいっす。あさってオープンらしいですが、今日はレセプションやってました。

Img_1590   

買物大魔王の僕としては、ちょっと気になるスポット。来週あたり、早速チェック行っちゃおうかな。

ちなみに「BREEZÉ」はフランス語で、「微風」っていう意味。「BREEZÉ BREEZÉ」ってなんか週末を予見しているようで、イヤなもん見た気分になっちゃいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »