« 今朝の逗子 | トップページ | 今週はダルビッシュ。 »

2008年10月20日 (月曜日)

オーバー&アンダーな週末。

この週末は、土曜は三浦、日曜はホームの逗子でいつものようにウィンド三昧。

まず土曜はMさレーシングチームの三浦遠征。シャローリーフさんが、レースと試乗会、TEARSさんでも試乗会があったもんだから、KんぐプロやIこまプロ、KING OF KING(絶対王者)もいたりと、三浦は朝から大賑わい。

最初、三浦レーシングチームとの合同練習強制参加か!?との話しもあったけど、自由参加でいいよってことで、僕、たかお、Y美のへなちょこトリオはほっと一安心。風は、8時の時点で、7~8メートル。まずは、NASH REDLINE7.0にiSONIC122をセットして、ちょっくら状況確認。

Img_1717 

すでにブローはオーバー目ながらも、いい感じで疾走して、沖合いの鉄塔付近へ。鉄塔越えた瞬間、強烈ブローが吹き荒れてるじゃん。こりゃまずいってことで、慌ててジャイブ。今日の目安は鉄塔までと決めて、オーバーブローに耐えながら、数回往復。そうこうしてたら、鉄塔手前のブローも強烈になってくる始末。8.3張って出たMけんも、引き返して7.3に張替えるって言ってるし、さてどうしたものかと。

↓こちら張替え中のMけん。この後、セール破いてたけどcoldsweats01

Img_1718 

結局、6.2BOXERに張り替えるかどうか悩んだ挙句、Mけん7.3だし、鉄塔手前ならなんとか耐えられそうだなってことで、その後休み、休みしながらも朝9時から午後2時過ぎまで、7.0で踏ん張っちゃった。それにしても、ブロー強かった。朝のうちの風は、上がり続け常に10メートル前後吹いてたんじゃないかな。オーバー過ぎましたよ。久々に一回吹っ飛ばされちゃったし。アー情けない。やっぱオーバー&チョッピーな海面にはまだまだ弱いわ。

そうそう、一回プレーニング最中に前足ストラップがはずれるというアクシデントが。日頃ストラップのねじの緩み確認してないバチ当たったのかな。これからは小まめにチェックしないとね。

収穫といえば、一回だけだけどアウトでスムーズにジャイブ決められたことと、一日7.0でなんとか頑張れたことぐらい。あとから、KING OF KINGも、遊びとはいえ7.0だったとの話聞いて、ちょっと嬉しかったりもして。

で、日曜。予報だと土曜より強く北風入るってことで、三浦やめて久々に逗子で乗ることに。朝8時に、Mけんと集合。案の条、すでにガスティながら北風結構強く入ってました。

Img_1728

前日と同じくNASH REDLINE7.0にiSONIC122をセッティングしたんだけど、朝連の噂聞きつけて、様子見に来てくれた優しいJ郎さんが、結構吹いてるから、小さめにしたらってナイスなアドバイス。前日パキパキに張った筋肉休めたかったし、M けん土曜の三浦で7.3セール破いちゃって乗るもんないから、7.0セットはMけんに貸すことにして、NASH FORCE5.7にFUTURA111をセッティング。ちょっと小さすぎかと思いつつ、苦手なアンダーでの走り出しを克服せよとのJ郎さんからの無言の圧力と真摯に受け止め、あえてアンダーセットで9時ぐらいに出艇。

最初は、げろげろアンダーでなかなか走り出せなかったけど、少しずつ風あがりはじめて、強めのブローでアンダーながらもプレーニング。さすがに5.7だからラクチン、ラクチン。歯食いしばってブロー耐えることもなく、ゆる~く2時間ほど。いったん休憩して、さらにゆる~く2時間。10時ごろ結構ブローあがって、5.7ジャストってなときもあったけど、基本げろアンダーコンディションの中で、J郎さんに習ったアンダーの走らせ方をしっかり思い出して、それなりに楽しむことが出来たから、満足できる一日だったかな。ジャストオーバーぐらいで乗るのは、そりゃ気持ちいいけど、あえてアンダーセットで練習することもそれなりに身につくこと多いから、よかったかも。みんなもたまにはやってみたら?

でも、J郎さんに、相変わらずのダメダメフォームを見られちゃったみたいで、海上がってからひとしきりお説教くらっちゃいましたcoldsweats02 ハイクアウトがまだ出来てないと。何度も同じこと言われてるんだけど、出来の悪い生徒ですんません、J郎さん。 椅子使って習ったフォーム忘れずに、大阪でも毎日復習しますよ、こうなったら。

そんなかんなで、オーバーな三浦、アンダーな逗子で2日間とも超楽しめた週末だったけど、オーバーに弱くて、まだまだアンダーにも強くないってことは、楽しめる風域が狭いってことでしょ。なんとかしなきゃいかんな、こりゃ。

|

« 今朝の逗子 | トップページ | 今週はダルビッシュ。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

日曜日、一日中道具を貸して頂きありがとうございました!ISONIC最高です。前足ストラップまた外れちゃいましたが・・汗。

投稿: Mケン | 2008年10月24日 (金曜日) 00:00

アタリflairの週末やったのに、
なんで会社の慰安旅行と重なるんでしょうねぇ。。。crying

今週末はダメそうやしなぁweep

セミドライ注文せなsign01

投稿: 飛 | 2008年10月21日 (火曜日) 12:40

あら!?日曜日朝、私も前足ストラップがプレーニング中にはずれた!!何か最近、ストラップの出し入れがしやすいなぁ~と思ってたら、原因は「これか!!」でした。まさかの所も点検忘れずに。ですね。

投稿: 竹J郎 | 2008年10月21日 (火曜日) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/42848884

この記事へのトラックバック一覧です: オーバー&アンダーな週末。:

« 今朝の逗子 | トップページ | 今週はダルビッシュ。 »