« 朝連&週末は久々に!? | トップページ | 逗子7時半現在 »

2008年10月18日 (土曜日)

今週の晩ご飯。その6

今週は、火曜の午前中大阪へ。

火曜の夜は、軽く残業してからのご飯。どこ行こうかと悩んだ挙句、ググって気になっていた北新地の中華料理屋さんへ。『大洋軒』以外のとこ、レパートリーにいれとかないと。

たずねたのは、こちらのお店。グルメガイドでは、穴場的存在とのこと。

Img_1697_2 

メニューにお薦めとあった「キムチチャーハン」と「餃子」をオーダー。もちろんチャーハン大盛りで。

Img_1695_2 

お味のほうはというと、いたって普通、いや中の下ぐらいか。圧倒的に『大洋軒』に軍配。さらに、メニューのお値段は「キムチチャーハン」950円に「餃子」300円なのに、勘定が1,700円。てことは、チャーハン大盛り代が450円???さすがに新地値段。レパートリー入れるどころか二度と行きませんわpout

水曜は、お知り合いの方と心斎橋にある洋食屋さん『Katsui』へ。洋食屋さんといってもとっても小綺麗な感じで、お店も広々。その昔は、いわゆる庶民的な洋食屋さんだったらしいんだけど、人気が出て、移転改装したんだそうです。オーダーしたものは、こちらの品々。

Img_1701Img_1702Img_1703 

前菜3品。左上から「レバ刺し」「牛のお刺身」「カニサラダ」。

そしてメインが、ここんちのお薦め「エビフライ三昧」。エビの種類忘れちゃったけど、プリプリのエビの食感たまらなかったなぁ。

Img_1705

最後の〆は、洋食屋さんの定番「オムライス」。ふわふわ卵とチキンライスとデミグラスソースが織り成す絶妙なお味に、感激です。特にデミソースの味は、相当イケてたな。

Img_1706_2

いやいやどれもこれもウマいの一言。その他、お肉料理やハヤシライスにカレーにとまだまだ食べたいものばかり。また近々行かせていただきます。

木曜は、新幹線車内食。今回は「特製ヘレ弁当」。もちろん、ご飯は大盛り。

Img_1709 

そして、今日(もう昨日だけど)は、逗子の中華料理屋さん『福萬』へ。ここんち池子の米軍住宅の入口近くにあって、以前からウマいと聞いてたんだけど、初見参。

Img_1713 Img_1714 

オーダーしたのは、好きなおかず2品選べる「まんぷく定食」と「ジャンボ餃子」。いやほんと「まんぷく」「まんぷく」。お味のほうも噂に違わず、ウマかった。

「まんぷく」になり過ぎたせいで、家帰って10時前に気絶。夜中の2時過ぎに、パッと目が覚めたのが運の尽き。目がさえちゃって眠れないもんだから、こんな時間にブログ書いてるってわけ。さてさて、これから朝まで何しようかなcoldsweats01

|

« 朝連&週末は久々に!? | トップページ | 逗子7時半現在 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/42822788

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の晩ご飯。その6:

« 朝連&週末は久々に!? | トップページ | 逗子7時半現在 »