« 早起きおやじの早朝逗子情報(10/11) | トップページ | 面ツル、無風。 »

2008年10月11日 (土曜日)

今週の晩ご飯。その5

恒例となりました今週の晩ご飯シリーズ。

まず月曜。この日は、大阪のお知り合いに連れられ、JR福島駅近所のイタリアン「Sette bar e trattoria」へ。気取った感じじゃなくって、バールといった雰囲気のお店。一人でも気軽に使えそうで、レパートリー入り決定。写真下段の、刻みセロリたっぷりの和牛のたたきと濃厚カルボナーラは、絶品でした!


Img_1623_2 Img_1624_2

Img_1625_2 Img_1626_2

続いて火曜。BREEZÉ探訪のあと、毎度お馴染み『大洋軒』。この日は、「春巻き酢豚定食」。おかず2品の定食って、普通おかず少なめなのに、ここんちはしっかり1人前ずつ。ご飯大盛りで、けろっといただきましたけど。

Img_1633_2

今週は、水曜の夜に逗子へ帰還。帰還途中、GIROPPONに立ち寄って、『つるとんたん』へ。こちらのお店、大阪に本店があるんだけど、GIROPPON店は、行列の絶えない人気のうどん店。大阪は、そんなことないんだけどねcoldsweats01いただいたのは、こちらの「肉汁つけうどん」。肉汁濃厚で、ウマいっす。

63827

木曜は、自宅でポークソテー。せっかくの力作、写真撮り忘れるほどウマかったsweat01
自炊ついでに、夜なべして「特製豚の角煮」なんぞも。

豚バラ茹でていったん冷まして、余計な脂、丁寧にとって、調味料加えてコトコト煮込むこと2時間あまり。

Img_1668_5

ほら、つやつやウマそな角煮の出来上がり。こちらは、今日あたりいただこうかな。

Img_1669_3

昨日は、東京で一番お気に入りのお店、西麻布にある『HALE海'S』へ。ここんち、お魚あり、お肉ありのパシフィック系の創作料理屋さん。特に新鮮なお魚は、いつ行ってもウマい。普通の刺身に飽きたら、ぜひどうぞ。

100x100_663000_3 100x100_718402_2 100x100_88023_48049_2 100x100_88023_48045_3

なんやかんやと、今週も飽食しちゃったな。でもウマいもん食べると幸せな気分になれるから、まぁいいか。

|

« 早起きおやじの早朝逗子情報(10/11) | トップページ | 面ツル、無風。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

あのーさすがにこれ1回分じゃないよ^_^;2回ぐらいに分けていただきました。あと卵の数、8個写ってるけど・・・

投稿: ケンタコス | 2008年10月14日 (火曜日) 20:18

賢さん一食に煮玉子6個も食べるなんてさすがだね。週末早起きの源は平日の食にありって感じだ。

投稿: K-り | 2008年10月14日 (火曜日) 19:07

気楽なイタリアン
素敵なお店嬉しいですね

カルボナーラが美味しいとのこと

嬉しいですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年10月11日 (土曜日) 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/42750008

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の晩ご飯。その5:

« 早起きおやじの早朝逗子情報(10/11) | トップページ | 面ツル、無風。 »