« 期待の新人。 | トップページ | いつもの週末に逆もどり。 »

2008年10月24日 (金曜日)

今週の晩ご飯。その7

久々に日曜夜から金曜までのフルフル大阪。こんなときは、毎日の独り晩メシに苦労すること多いんだけど、今週は、毎日誰かと一緒だったせいもあり、美味しいもんのオンパレード。

まず月曜。社長から急にご飯に誘われ、以前に紹介したこちらのお店へ。

さすがに社長の目の前で、写真撮りまくるのはばかれたから、NO PHOTO。相変わらず味よし、量多しで満足、満足。

火曜は、東京にいる僕の部下との食事。あんま顔合わせないから、月1回のコミュニケーションは欠かせません。行ったお店は以前知り合いに紹介されたこちらのイタリアン。話に夢中になっちゃって、写真は、〆のパスタだけ。コストパフォーマンス高いし、オーナーにも顔覚えられたから、これから週一ぐらい通ってみようかな。

Img_1741_2

水曜は、特別予定も無かったから、いつものように『大洋軒』でも行こうかなと思ってたところに、同僚から食事のお誘いが。連れて行かれたお店は、こちらの串焼屋さん。

Img_1745_2 

何でも、超高級ステーキ屋さんが、お肉の余りや切れ端がもったいないってことで、はじめた串焼屋さんだそう。お店は、天満の駅のそば、高架下ってこともあって、BGMは電車の音、お店は外からビニールで仕切られてるだけの、とってもおつな感じ。

 

    

 

               

↓こちらは、いただいた串焼きのほんの一部。

                    Img_1748 Img_1747                   Img_1751_2     Img_1755_4                    

                                                                             

    

ヘレ(東京でいうヒレね)でしょ、タンでしょ、コリコリに、あぶらミノ。さすがに超高級ステーキ屋さんのお肉だけあって、どれもこれも舌がとろけちゃうほどウマいのなんの。これ以外にもたくさんいただいちゃったんだけど、極めつけは、こちらの二品。

Img_1752_2 Img_1756    

タンのから揚げ‼と卵かけご飯。タンのから揚げは、生まれて初めていただきましたが、病みつきになりそう。卵かけご飯も、シンプルだけど〆にはぴったり。イヤイヤ、こりゃヤバいって感じで、しばらく通いまくろうかと思っとります。

木曜日は、知り合いと水炊き。お店は博多の名門『蟻月』。もともとは、もつ鍋のお店として有名な超人気店。水炊き専門店もオープンしてたのね。                               

081023_20500001_2081023_22000001_2   

コラーゲンたっぷりの白濁スープの水炊き、〆はバリ固ラーメンで。もつ鍋に負けず劣らずウマかった。お肌もツルツル、プリプリになったかな。

今日、やっと逗子に帰還できるんだけど、その前に東京でお取引先さんと会食。広尾にあるイタリアンに行く予定。写真撮れたら、また別にアップするけど、仕事の話ししながらじゃね、、、相手に悪いかも。

今週は、ほんと贅沢なご飯ばかり。ウマいのはいいんだけど、毎日誰かと食べるってのも、結構疲れるもんです、正直言って。

 

|

« 期待の新人。 | トップページ | いつもの週末に逆もどり。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

今週もエライ豪勢だぁ~。仕事中にうっかりモニターを喰い入る様にみつめてしまいます。串焼の項は喉がなりそうだ。これだけ滋養のあるものを吸収したら、今週頭に調子の悪かったのもぶっ飛んでそうですね。そうそう大阪はヘレ肉。鳥肉はかしわだし。豚肉は関東ほどみかけないかな。確かにたまにはしみじみとお一人様が気楽だけど、今週は週末も自炊ひとりご飯は無理でしょうねー。

投稿: K-り | 2008年10月24日 (金曜日) 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/42881446

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の晩ご飯。その7:

« 期待の新人。 | トップページ | いつもの週末に逆もどり。 »