« ●ッテロ兄弟に末っ子仲間入り。 | トップページ | いよいよ »

2008年10月30日 (木曜日)

今週の晩御飯。その8

先週は、すでにご紹介の通り、毎日誰かとご飯。ちなみにアップしてませんでしたが、金曜は都内のイタリアンで税理士先生と打ち合わせしながらの会食。3時間もレストランで激論バトル。Img_1758

こちらは、メインの豚のソテー。

さすがに、仕事モードだったから画像はこれだけね。

ウマかった~

 

最近、食べすぎとか豪勢過ぎとか非難轟々だけど、根っからの食いしん坊なもんで、大目にみてやってくださいまし。

でも、さすがに暴食が祟ったのか、なんと体重80キロオーバー。もうじき、自己記録更新しそうだし、太れば太るほど、アンダーコンディションでの走りがつらくなりそうだから、少しは節制しようかなって週末に反省した結果の今週の晩御飯。

まず月曜日。この日は、社労士先生との会食。横浜は中華街に本店を置く「聘珍樓」の大阪支店へ。

Img_1822 Img_1821

 

 

Img_1823 Img_1824

Img_1827  Img_1828

Img_1829_2

フルコースがっつりいただきました。

特にこちらの人生初体験の「冬瓜のデザート」は、ウマかったな。

 

 

火曜は、やっと一人でご飯。最近、一番のお気に入りのイタリアンバール『SETTE』へ。

Img_1830サラダに、アラビアータに、白ワイン。画像撮り忘れちゃったけど。久々にゆっくり本読みながら、大人のディナー。

店員さんとも顔馴染みになったし、中華よりは健康的そうだから、これからも足繁く通うことになりそな感じ。

 

 

Img_1831 Img_1832

〆は、カフェラテだけにしようと思ったら、お隣りさんからバースデーケーキのお裾分け。また太るなと思いつつも、サクっといただきました。

昨日は、どうしても「とんかつ」食べたい気分だったから、阪急百貨店の中にある『まい泉』へ。ご飯おかわり、キャベツもおかわり。

Img_1835

そして今日。後輩2名連れて、いま流行りの蒸し料理屋さん、『MUS』へ。東京は新丸ビルにあるお店の姉妹店。ここんちの「蒸し鍋」やみつきなもんで、大阪でも食べられるようになって、よかった、よかった。

Mus Adb70998a8a8d8053ca2f5217598fea0 

この土鍋欲しいんだよなぁ~

今日はまぁまぁヘルシーだったけど、それ以外は相変わらずのメタボ街道まっしぐらな晩御飯ばかり。週末の反省、まったくいかされずでした。

いよいよ、明日から待ちに待った『与論トリップ』。今回は、どんな珍道中になることやら、乞う、ご期待。なるべくコマ目にブログアップするからね!

|

« ●ッテロ兄弟に末っ子仲間入り。 | トップページ | いよいよ »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

うっかり先週の晩御飯ネタを見逃していました。先週もおいしい写真満載ですね。確かに以前より体つきが弱冠立派になったような気がしましたが。肌の色の黒さもだいぶ増しているから締まった感じでまだ問題ないでしょう。ダイエットとか始めると今週の晩御飯の写真が減ってしまうのか心配です。しかし今週のダイエットサプリ特集なんかもとても興味深いです。先週のサーパン天国から一気に現実に引き戻され、もしかしたらモジモジ君登場?なんて寒い週末になりそうですね。

投稿: K-リ | 2008年11月 6日 (木曜日) 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/42953447

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の晩御飯。その8:

« ●ッテロ兄弟に末っ子仲間入り。 | トップページ | いよいよ »