« その後の三浦 | トップページ | モデル!? »

2008年10月15日 (水曜日)

想定外だけど、楽しめた週末。

もうすでに実況中継済ではありますが、日・月の三浦をもうちと詳しく。(更新遅くなっちゃたけど)

まず日曜日。

風が残るのは、よくても午前中早いうちと読んで、6時に死ぬ気で起床。飛と待ち合わせて三浦へ。三浦には、7時過ぎに到着。海は白波さんたちだらけ。

Img_1674  Img_1675   

風のほうは、岸で7~8メートルだったから、とりあえずNASH BOXER6.2にFUTURA111をセッティングして出艇。出た瞬間、「うっ、思った以上にふ、吹いてるじゃん・・」。ほんの30メートルぐらい、かっとんだところで、こりゃやばいってことで、速攻岸にユーターン。そんな情けないライド2回ぐらい繰り返していったんウェイティング。海上は、10メートル以上吹き上がってた。「風落ち待ちとは、なんとも情けないけど、死ぬよりましだよな」って飛とお互い慰めあってたころ、Y美、貴お、Hじめさん合流。みんなが準備できたころは、少し風も落ち着き取り戻し、1時間ほどプレーニング。とはいっても、海面超チョッピー、6.2オーバーは変わらず、楽しんだというよりも、腕パン、歯食いしばってって感じだったけど。10時近くに、Sいちゃん、Yっきーも合流、でもその頃から、一気に風落ち始め、6.2じゃヒヨヒヨ。急いで、NASH REDLINE 7.6にiSONIC122セッティングして出たけど、まったくダメダメになっちゃって、11時過ぎにあっけなく終了でした。

それにしても、想定外の吹き上がりと想定外の吹き下がり。楽しめたかって?そりゃ微風続きだったから走れるだけでも幸せっていえば幸せでしたけど、もう少しライトに乗りたかったってのが本音ですわ。ジャイブ練習どころじゃなかったし、結構つらかったもん。

片付け終わって、総勢7人で、いつものように「スシロー」へ。

Img_1677taka

いつものように、ドカ食いさせていただきました。(写真は、飛と貴お。貴お顔だしNGなんで、こんな風にしておきました。お気に召したかなcoldsweats01

ほんでもって月曜日。

前日の予報では、逗子で朝のうち北東4メートル、三浦も大したことなかったけど、ダメもとで、三浦行ってみることに。前日僕の家に泊まった飛と森3人で。6時起床、道具はトランポに積んだままだったから、7時過ぎには三浦到着。

Img_1679 

Img_1685

土曜日とは打って変わって、穏やかな感じ。まだ誰もいないし。こりゃダメか??風も4メートルぐらい。沖のほうのブローならなんとかイケそうかなってぐらい。とりあえず、手持ち最大、REDLINE7.6にiSONIC122で8時前には出艇。少し沖行ってみると、ちょうどいい感じのブローが入ってきてて、7.6ジャストアンダーで久々にフルプレーニング。海面も、いつもの三浦な感じのチョッピーさだから、楽チン、楽チン。風もすぐ無くなっちゃうとの予想に反して、落ちるどころか上がってくるわ、久々に最高のコンディション。

Img_1687

Img_1688

結局、8時前からお昼過ぎまで4時間半も、7.6ジャストで乗り倒し。いやいやそれにしても想定外に風吹いてくれて、あざーすって感じ。昨日全く出来なかったジャイブの練習できたし、iSONIC購入してからフルプレ初めてだったから、大満足の一日でしたな。iSONIC、チョッピーな海面でも、ノーズ短いから突き刺さんないし、安心して乗れること確認できたしね。

帰りは、連ちゃん「スシロー」は回避して、海岸沿いにあるカフェでロコモコ丼、かっくらって早めに逗子帰還。

こんな感じで3連休のうち日曜、月曜は、十分楽しめましたよ、久々に。予想では、楽しめても日曜の早朝のみって感じだったから想定外といえば、想定外だけど、こんな感じの想定外は、大歓迎。これからは、本格的に三浦の季節だし、また今週末も楽しめるといいな。

最後におまけ。

2日間、結構遊びまくったもんだから、さすがに月曜の夜は、疲れ果て夜9時には、完全気絶。気絶する前に精力回復にと、家でこんなもん作ってみることに。

Img_1690 Img_1691

醤油:みりん:お酒=1:1:1に砂糖少々のたれに30分つけこんだステーキ肉炒めて、山芋おろしただけの、「ステーキとろろ丼ぶり」。山芋には、卵の黄味と醤油少々忘れずにね。

Img_1692 

精力回復には、もってこいの一品。簡単に出来ちゃうからお勧めです。もちろん、この量のどんぶり2杯軽くたいらげさせていただきましたhappy01

|

« その後の三浦 | トップページ | モデル!? »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

・・・っていうか
顔載せないでって言ったじゃん(笑)

写真最高過ぎhappy02heart04
免許証とか全部これに変えよっと・・・

投稿: ホモオ田です | 2008年10月15日 (水曜日) 19:25

お疲れでした!僕はステーキとろろ丼のおかげで、精力回復。翌日は、ばっちり元気になって大阪向かいましたよ!

投稿: ケンタコス | 2008年10月15日 (水曜日) 13:33

日曜、月曜と楽しめましたねぇhappy01
でも火曜の朝はメチャ×2つらかったですsad

投稿: 飛 | 2008年10月15日 (水曜日) 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/42791943

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外だけど、楽しめた週末。:

« その後の三浦 | トップページ | モデル!? »