« 週末は、「BREEZÉ」。 | トップページ | がっかりな週末になりそう。 »

2008年10月 3日 (金曜日)

今週の晩ご飯。その4

本日ただいま逗子に帰還。今週は、大阪でこんな晩ご飯。
まず月曜日。

この日は、唯一大阪にいる大学時代の友人から紹介されたお店へ。
場所は、南船場っていうところの雑居ビルの片隅にある隠れ屋的な小料理屋さん。一見さんお断りのお店です。

Img_1582_2 

こちらはこのお店のママさん。ご主人とお二人でやってます。とっても素敵でユーモアたっぷりのおばさま。初めて行ったときにとっても気に入られちゃって、この日は急に「おいでよ〜」と電話が。
食事のほうはというと、メニューはなし。和洋中折衷で、その日の素材に合わせてご主人が調理。これがまた絶品で言うことなし。ボリュームも満点なんで、最初にお腹の具合伝えておかないと食べきれないくらい(この僕でも!)出てきちゃうから要注意。

Img_1571Img_1572Img_1575

Img_1576Img_1577_2
Img_1580


Img_1578Img_1579                                                           

                                                                                                                        この日は、こんな感じ。さすがに最後のおにぎりは、全部食べきれず、翌朝の朝食としてお持ち帰りさせていただきました。
それにしても、ウマかった。週の初めから幸せ気分。
  
火曜日は、会社の部下の女の子2人連れて、福島駅近所の焼肉屋さんへ。話しに夢中になって写真まったく撮り忘れ。ググって拾ってきた画像で埋め合わせしときます。初めて行ったところだったけど、こ綺麗な感じの焼肉屋さん。お味のほうもイケてて正解。

Cgs13350539_3_s2_2 

水曜日は、来年僕の会社に入社予定の内定者の学生くんたちとの懇親会。先週下見に行ったダイニング系の居酒屋さん。社長も含めて役員全員集合して、学生くんたち接待しておきました。

Img_1584 

こちらは飲み放題コースのメイン、ちゃんちゃん焼き。お味のほうは・・・coldsweats01

宴会終わって、ちょっと小腹空いちゃったから、丼もので有名なこちらのお店へ。

Img_1599

5、6年前大阪に来たときに行ったことのあるお店。久しぶりに行ってきました。で、食したものは、こちらの名物「ポパイ丼」。ポパイと言えば、ほうれん草。ほうれん草とひき肉の炒めがたっぷり乗ったお丼ぶり。マヨネーズを混ぜ混ぜしていただきます。うん、ウマい。

Img_1598 

でもって、今日。大阪の事務所出たのが、7時過ぎちゃったから、久々に駅でお弁当買って、新幹線の中でいただきました、こちらの鳥づくしのお弁当。「唐揚げ」「つくね」「焼き鳥」「手羽焼き」等々。もちろんではございますが、ご飯は大盛り。

Img_1600

今週は、こうしてみると結構豪華な晩ご飯だったな。来週は、節制だな。

|

« 週末は、「BREEZÉ」。 | トップページ | がっかりな週末になりそう。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

賢さんの体がいかに造られていくかがよくわかりおもしろかった~。

投稿: K-リ | 2008年10月 3日 (金曜日) 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/42666925

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の晩ご飯。その4:

« 週末は、「BREEZÉ」。 | トップページ | がっかりな週末になりそう。 »