« 暇つぶしにどうじょ。 | トップページ | 今週の晩御飯。その8 »

2008年10月30日 (木曜日)

●ッテロ兄弟に末っ子仲間入り。

僕の家に来たことある諸兄なら、おわかりだろうけど、僕は部類の靴好き。玄関は靴だらけで、足の踏み場もないほど。

靴は靴でも、ブーツフェチ。逗子じゃビーサンだけど、普段は一年中ブーツはいとります。特に、スーツを着なくなってから、かれこれ10年以上になるんだけど、その頃から買う靴といえば、ほとんどブーツ。ブーツだけで、20足ぐらいは軽くあったかな~coldsweats01この前の引越しのとき、だいぶあげたりして処分したから、今はもうちょっと少ないと思うけど。

Img_1845_2

で、ここ最近気に入って、買い集めちゃってるのが、「●ッテロ」さん。4年ほど前に、青山の裏通りの直営店で、一目惚れしてからというもの、毎年買い足してたら、あっという間に、ほら、もう5人も兄弟が。

         

      

Img_1846_3

そして、めでたく本日、6人目の末っ子が仲間入り。

46歳の記念にってことで、大阪に出来たばかりの●ッテロさんの直営店でゲット! 

          

こんなに持ってて、いつ履くの?なんて野暮なことは言わない、言わない。自分でも買い過ぎ嫌悪感に陥ってますから。でも好きなんだよね、ここんちのブーツ。履きやすいし、丈夫だし。

Img_1848_4

ちなみに、こちらはいとこの●ッテロさん。いとこさん、履くと足痛くなっちゃっうんで、あんまり出番無し・・

 

      

 

Img_1837_2

新しい兄弟迎えたことだし、お兄さんたち綺麗にしてあげなきゃってことで、久々に靴磨きもしてみたり。

普段履き倒してるから、いつもありがとって気持ちを込めて、念入りに。 

 

綺麗な靴履いて、出掛けると気分良くなるから不思議だよね。最近サボり気味だったから、これからはもうちょっとマメに綺麗にしてあげなきゃな。 

Img_1841_2

ちなみに靴のお手入れといえば、革の部分を磨くのは当たり前だけど、実は、最後にこちらのコバインク使って、コバを綺麗にしてあげると、見違えるようになるの知ってました?コバって結構キズキズになってるでしょ。新品みたいになるから、一度お試しあれ。

 

  でもね、蓋しっかりしめないと、↓こんな目に遭うこともあるから、要注意。ちょっと倒しただけなのに、インクだから被害が大きいのなんのcoldsweats02

Img_1843_4

靴磨き終わったと思ったら、床磨きじゃん。水性インクってのが救いだったけど。

あ~疲れた。。ほんとオッチョコチョイだよな。反省、反省。

 

|

« 暇つぶしにどうじょ。 | トップページ | 今週の晩御飯。その8 »

買い物自慢」カテゴリの記事

コメント

あたいも無類の靴好きだけど(パトリックコックス)
給料カットで散々なので、消費控えてます!!

明日から与論だよんtyphoon

投稿: yumi | 2008年10月30日 (木曜日) 21:54

靴磨き、確かに達成感あるんだけど、昨日は終わった途端に、あの始末だったから、どうも後味悪かったよ~

投稿: ケンタコス | 2008年10月30日 (木曜日) 17:25

青山発とはいえ大阪での戦利品はブログ初登場ですね。さすがCBのファッションリーダー。新しいブーツもクールですね。コレクションはケンタコスファミリーみたい。靴磨きって集中できて達成感がありますよね。shine

投稿: Kーり | 2008年10月30日 (木曜日) 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/42949334

この記事へのトラックバック一覧です: ●ッテロ兄弟に末っ子仲間入り。:

« 暇つぶしにどうじょ。 | トップページ | 今週の晩御飯。その8 »