« やばっ! | トップページ | 自画自賛の手料理。 »

2008年11月 9日 (日曜日)

プレーニング代1,350円也。

この週末は、土日とも三浦へ行ったけど、曇って気温はあがらないわ、雨まで降るわ、風も予報ほど吹かないわと3重苦の週末でございました。そんな土日の様子をちょっと詳しく報告しときます。

まずこちらは、土曜の三浦。じみーな感じのスタート。
Img_2097

この日は、まさスクール三浦遠征。集まったのは、Tぐろうさん、Sもとさん、Wだくん、Oかちゃんに僕。メンバーもあんまし集まらず、じみーな感じcoldsweats01
先週の与論の暖かさを味わっちゃったおかげで、余計寒さが身にしみるなか、NASH REDLINE7.6にiSONIC122、いつものスラセットを準備。はるか沖のほうで、プレーニングしてる姿がちらほら見えたので、とりあえず沖目指して出艇。途中ブロー捕まえて、軽く一往復プレーニングはしたけど、風どんどん落ちて、走るのは、超バカデカセールだけ。結構沖まで行ったけど、雨も降ってきたし、こりゃダメって判断して、ほんの1時間ほど海出ただけで終了。そのまんまおうち帰って、夜までお昼寝。

日曜は、グル予報だと午前中いっぱい、☆。その余裕が災いしたのか、目が覚めたら朝8時過ぎ。寝坊だ!急いで、三浦へ行ったみたら、こんな感じ。

9時過ぎたばかりだというのに、海には大勢のウィンドサーファーが。でも棒立ち。
Img_2098

ちょうど浜にいたHAZEのKーこちゃん、旦那のNかちゃんに様子聞いてみると、少し前は、結構走ってたとのこと。しまったー だからこんなに大勢いるわけね。寝坊しなきゃよかった・・・

はるかかなた沖(昨日より沖ってこと)でデカセールが走ってるの見えるけど、あそこまで行って走らなかったら後悔しそうだし、少し様子でも見ますかってことで、しばらく車で待機。かれこれ2時間近く、状況まったく変化しないし、今日はスカかな〜、帰ってお寝んねでもと思ったまさにその瞬間、あれ?

手前にもブローはいってきて、みんな走り出してるじゃん。よっしゃー、ソッコーいつものスラセット準備して、海へ。手前のブロー捕まえて、沖に向かってプレーニング。待った甲斐あったよーhappy01でも、出遅れ感大あり、準備だけでもしときゃよかった。

さらに、さらに、慌ててたもんだから、なんと毛糸のニット帽被ったままだぜ。こりゃ絶対落ちれないから、ジャイブは御法度。沖までながーく延ばして、慎重にタック。プレーニングで浜に戻って、ニット帽置きにいって、もう一丁!ところが、もはや時すでに遅し。その後、しばらく徘徊してたけど、結局風は戻らず、終了。奇跡的なブローは、ほんの30分ぐらい。まぁ走れてよかったといえば良かったけど。

結局2日間で、2往復プレーニングしただけの週末。三浦の駐車場代、土日で計2,700円。つまり、1往復のプレーニング代1,350円也。やけに高くついた週末でございました。

帰り道、Kーこちゃん、Nかちゃん、Bばっち、Tゆき君(初対面)のHAZE軍団と、いつもの『スシロー』じゃなく、『回転寿司海鮮』へ。ここんちは回転寿司とは言っても、すべて注文制。回転寿司お約束のベルトコンベアは一応あるにはあるんだけど、お寿司は一切回っとりません。おまけに三崎から直送の地魚が中心だから、ネタが超新鮮。冷凍もんじゃありませんぜ。

Img_2100 Img_2101 

右のネタなんだかわかります?マグロのミノですよ、ミノ。生まれて初めて食べちゃった。お味のほうは、無味無臭でなんてことはなかったけどcoldsweats01

びっくりしたのは、こちらのカニのみそ汁。

Img_2102

毛ガニさん半分に割ったもんが、そのまんま入って、なんと300円也。

お値段のほうは、全品105円のスシローさんより、若干高めだけど、三浦の帰りのお薦め食堂のひとつに仲間入り決定ですな。紹介してくれてありがとね、Kーこちゃん!

ウィンドでは、フラストレーション溜まった週末だったけど、このお寿司で満足したから、帳消しってことにさせていただきますか。

|

« やばっ! | トップページ | 自画自賛の手料理。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

K-こちゃん、こちらこそお邪魔してすんません。
日曜は、一人だったから助かりました!定食屋早く行きたい!

投稿: ケンタコス | 2008年11月11日 (火曜日) 16:44

think

いや~ストレスのたまった週末でしたねsad

HAZEの人も、以外と普通でしょsign03

こんどは、Bっちお勧めの定食屋に行きましょrestaurant

投稿: けーこ | 2008年11月10日 (月曜日) 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43059873

この記事へのトラックバック一覧です: プレーニング代1,350円也。:

« やばっ! | トップページ | 自画自賛の手料理。 »