« 5,000KM突破。 | トップページ | 今週末は、ダメダメモード。 »

2008年11月13日 (木曜日)

23KM超過。

2日続けて、車関連の話題ってか愚痴だけど。

つい先日、三浦からの帰り道、スピード違反で切符切られちゃいました。スピード違反は、10年ぶりぐらいかな。

場所は、国道134号線、長者ヶ崎の大きく曲がるカーブんとこ。「Luai Luai」っていう美味しいタイ料理屋さんのまん前あたり。

時速40KM制限のところ、63KMで走ってたらしく、23KMオーバーだってさ。

Photo_3

あの辺り走ったことある方なら、おわかりでしょうが、普通に流れてりゃ、別に飛ばそうと思わなくても、みんな60KMぐらいで走っちゃうところだし、逆にいえば、それ以上も飛ばさないようなところ。

別に危険な運転してたわけじゃなし、こんぐらいでスピード違反はないよなぁ~

80KMとか100KM出してりゃ、そりゃ別だけどさ。

たぶんフィルム貼ったシャコタン車だから、目つけられただけだろうって、次に捕まった車見て思いましたよ。バリバリ改造系のトラックだったもん。

見た目で差別すんなっていうの。

ちなみに点数は2点減点。反則金は、15,000円也。

免停とかにならなかったのが、せめてもの救い。

Img_2151

先ほど、しっかりお納めしてきましたよ。反則金。

そういや、こうして納めた反則金って何に使われるんだろうってふと思ったから、ググってみたら、「交通安全対策特別交付金」として、全国の市町村に交付されて、信号機や道路標識、横断歩道なんかの道路の安全設備の設置費用や管理費用にあてられるそうな。年間で800億円以上だって!!

なるほど!今回のスピード違反、世の中の交通安全のために一役買ったってことなんだろうけど、

どうも納得いかねぇな・・・

あの道でやるなよ、ほんとにもう。三浦でプレーニングして、江ノ島見ながらルンルン気分でドライブしてたのにさ、まったく、もう!

もう何日か前の出来事なんだけど、ブログ書き出したらムカムカしてきた。捕まったときは、大人の対応してたのにな。

もうこの辺でやめときますわ、いい加減。

何はともあれ、三浦の行き帰りは、要注意!

|

« 5,000KM突破。 | トップページ | 今週末は、ダメダメモード。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

最近のレーダー探知機は高性能ですよ。(ちょっとうるさいぐらいに)営業車には必需品!!アレ!?ハイエースは営業車ちゃいましたね、族車だった。impact

投稿: 竹J郎 | 2008年11月15日 (土曜日) 08:34

今度捕まったら、YUMIちゃんの点数貸してね!

投稿: ケンタコス | 2008年11月14日 (金曜日) 15:11

越、そうなんだよ、ゴールド免許ゲットは僕の人生の永遠の夢。もうこれ以上違反しないで、今度こそゲットするぞ。
ところで、いつになったら海来るの~?大人買いしたセール腐っちゃうんじゃない?coldsweats01

投稿: ケンタコス | 2008年11月14日 (金曜日) 15:10

101さん、先に教えておいてくださいよ~happy01
明日は、朝三浦行って、ダメなら逗子戻ってパドボ予定です。最近パドボやってます?

投稿: ケンタコス | 2008年11月14日 (金曜日) 15:04

あらら~1696さん 
やられちゃいましたね~~
あそこは超有名ポイントですよ
あとここら辺では 
逗子高手前と逗子中前あたり
http://gogo.gs/navi/
参考に すればよいかもです

週末はふきますかね~
またメタボ解消のパドボかな?(´~`;) 

投稿: 101 | 2008年11月14日 (金曜日) 14:37

ご愁傷様…
3年前ゴールド免許をゲットしてから
死守すべく、助手席専門に(笑)

免停にならなくてよかったぁhappy01
遠征できなくなるもんね

投稿: yumi | 2008年11月14日 (金曜日) 08:11

いやーついてない。。。 僕もよく捕まってました。最後は35KMオーバーで、今まで駐禁と合わせ免停になり、簡易裁判所で罰金15万円収めましたね。。。ってもう5年前なのに、こないだの免許更新でまだブルー免許。いつになったら。って思いますよねーー

投稿: 越 | 2008年11月13日 (木曜日) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43104071

この記事へのトラックバック一覧です: 23KM超過。:

« 5,000KM突破。 | トップページ | 今週末は、ダメダメモード。 »