« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日曜日)

今週の晩ご飯。その12

今週(てか先週だけど)は、火水木と3日間の大阪ショートステイ。
カメラの調子がよくなくって、みんなピンぼけ写真なんで、ちょっと見苦しいかも。

まず、火曜。この日は東京から大学時代の友人N神君が来阪。ウマいとこ連れてけってんで、串焼き屋『にしやん』へ。

Img_2302 Img_2310

ここんちの串焼き、N神君も大絶賛。〆は、卵がけご飯。こんなお店東京にもないかな〜

水曜は、残業DAY。近所で「ほか弁」買ってきて、デスクでディナー。焼肉スペシャル大盛り&豚汁&おにぎり1個。

Img_2324

木曜は、夜10時過ぎに逗子帰着。急いで帰ってきたもんだから、駅弁買うこと出来ずコンビニ弁当で我慢。ナポリタンにドリアでイタリアン。炭水化物ばっかり。

Img_2327

金曜は、東京で飲み会。湯川専務のCMで話題になったゲーム機の関係者が、1年に1回集まるんだけど、いまや、みんな会社もバラバラ。集まった10名ぐらいのうち、会社変わってないのは、2名だけだった。あのゲーム機発売してから早10年。そりゃそうか。

Img_0003

今週は、こんな晩ご飯。

見苦しい画像ばかりですんまそん。なんか、この前三浦でインキー救出劇中に、カメラ雨に濡れたのが原因みたいっす。新しいカメラ買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土曜日)

う〜ん、微妙。

Image

昨日の夜は、グル予報で三浦にも朝のうち☆あったから、行こうかとも思ったけど、今朝起きてみたら消えてるし、風速もこんな感じだからダメそな感じ。

今日は、久々に逗子の微風で、セイルくるくるですな。お天気はとっていいからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金曜日)

車上荒らし?

Img_2283_3 Img_2284_2

こちらの写真、この前の月曜日に三浦へ行ったときの一コマ。

車上荒らし?って感じだけど、決してそんなんじゃありません。人助けなんですよ、人助け。

本人の強い希望で名前は出しませんが、「誰かさん」インキーしちゃったもんだから、窓ガラス割って、ドア開けようとしてるところ。

何も割らなくてもって思うでしょ。もちろん、こうなる前には、鍵の110番呼んで、いろいろ手は打ったんだけど、その来てくれた人の腕が悪かったのか、最近の車のセキュリティが向上しているせいか、開かずじまい。いろいろ考えた挙げ句、手っ取り早く割っちゃえってことに。

今まで車の窓割られたことはあったけど、割るのはもちろん初めて。簡単に割れると思ったら、これが以外に大変なんだからcoldsweats01 おっきな石で何回も「ガッツン、ガッツン」とやってもびくともしないし。

Img_2286

こんなこともやってみたけど、まったく歯が立たず。窓ガラスって固いんだって妙に感心したりしてるところに登場した救世主が、こちらのお方。「絶対王者」と言えば、ウィンド業界に身を置く方ならおわかりでしょう。見事一撃で、粉砕!さすが窓ガラス割らせても「王者」っぷり発揮してましたわcoldsweats01

Img_2289_2

Img_2291 Img_2293

結局、お車のほうはこんなにも無惨な姿になっちゃたけど、とにもかくにも鍵は取り出せたから良かったね、「誰かさん」happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水曜日)

ピザーラカップ観戦記。PART2

遅くなっちゃたけど、ピザーラカップ2日目、日曜の模様っす。
この日も天気には恵まれたけど、残念ながら風が・・・
Sany0017_2 Sany0026_2_2

風無いから、ズラッと並んだ道具も出番なくってちょっと寂しげ。そんな状況でもMBメンバーはハイテンション!
Sany0020 Sany0032_2

ピザーラカップといえば、これこれ。ピザにクアアイナのハンバーガーの無料配布。こんなに長蛇の列が出来ちゃうんだから。
Sany0029 Sany0036

Mけん、飛、たかおも並んどりました。ちなみにピザは食べ放題なんで、僕もお裾分けいただいちゃったけど、ハンバーガーはお一人様一回限りなんで、選手以外はゲットできない・・・・・・・・・・・

なんてことはなく、ちゃっかり頂いときましたhappy01
Sany0034 Sany0040

この日、結局出番のなかった飛は、食うこと命。応援に駆けつけてくれたKんばらさんの持ってきてくれたおでんもウマかったな。
Sany0041 Sany0046

途中、ビーチクリーンしながら風待ってたけど、結局風は吹かずの一日。肝心のレースのほうは、結構熱い戦いを繰り広げたセンターボードクラシックと・・・
Sany0047_2 Sany0044 

オープンAクラス選手全員で、一斉ビーチスタートのファンレース。なかなか壮観な風景でしょ。
Sany0050_2 Sany0062

お次は、ビギナークラス。CBメンバー、MBメンバーとも惜しくも表彰台は逃しちゃったけど、みんな一生懸命頑張ってたよ。レース前の緊張した表情、かっこよかったわ。オープンBは、結局レースなし。
Sany0068 Sany0065

最後は、表彰風景。この日はレースなかったけど、初日2レース成立したオープンBメンズでMけんが2位!オープンBレディスでたかおが3位!あの微風コンディションにもめげずに頑張った二人に、盛大な拍手送らさせていただきます。おめでとう!!!!パチパチパチパチ!
Sany0077 Sany0086

ちなみに、僕の戦績は、2日間でピザ5枚とハンバーガー半分におでん少々。まぁまぁ満足のいく結果でよかった、よかったgood

以上、『ピザーラカップ2008』2日間の模様でございました。

最後に、観戦後記。
ウィンド界では、いまや年に1度のアマチュアが参加できるお祭り的なレース。レースの好き嫌いとか結果とか別にして、一流選手も含めてこんなに多くのウィンドサーファーが一堂に集まる大会なんて他にないんだから、その雰囲気に触れることって貴重な経験でしょ、ほんでレース出てみると、別の角度からウィンドの面白さとか知ることも出来たりするはずだから、バリレーサー以外にも僕のいるスクールから参加メンバーもっと増えたら、来年はもっと盛りあがって楽しいだろうな〜などと思ってみたりした今年のピザーラカップでした。だから、別のイベントとかぶち当てないでね、お願いしますよcoldsweats01
とかなんとか偉そうなこと言う前に、ちゃんとエントリーしてからにしろよって声が聞こえてきそうなんで、この辺で失礼しときましょ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

与論便り。その2

またまた、昨晩与論のカズから写メが。

Yoron2

おっ、逗子でよくみる面々じゃないですか。A松ちゃんにKんせいくんにF-みん。そういや、与論行くって言ってたな。先週末のピザーラカップに出場してたKんせいくん、早速記念のTシャツ着用してるし。

風のほうも、ばっちし吹いてるみたいだから、楽しめそうで、うらやましい限りっす。

僕のほうは、着々と年末に行く計画練ってるところだけど、どうやら自分の道具を持って行かなきゃならないみたいなんで、どのくらい費用がかかるか、目下調査中ってところ。お手ごろ価格だったら、行っちゃおうかな。

おっとそうそう、ピザーラカップ2日目の写真日記のほうは、今晩アップさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月曜日)

ピザーラカップ観戦記。PART1

土日に行われたピザーラカップ。なぜか、毎年ピザーラカップは、あまり風に恵まれないんだけど、今年もそのジンクス通りになっちゃいました。

土曜は朝一だけレース出来る風吹いたけど、一気に落ちて、あとはちょろちょろ。日曜は、朝無風、その後、ほんの一瞬軽量級セイラーがプレーニングできる風が入ったかと思うと、すぐ無くなっちゃうの繰り返し。

結局、レース成立したのは、ビギナークラスとオープンB。オープンAは、ファンレースで誤魔化して、プロクラスは、不成立。ビギナーは別にしても、オープンBは、無理矢理やったって感じで可哀想だったなぁ〜。超微風の中、ビギナークラスを沖でやってたみたいだったもん。僕は、例の事件さえけなけりゃ、このクラスで不死鳥復活予定だったから、もしかしたら良かったかも、なんちゃってねhappy01

参加することは残念ながら出来なかったけど、Mけん、飛、たかおの応援に行ったピザーラカップ2日間の模様を写真で紹介しときましょ。写真、大きくして見たかったら、画像ポチっとクリックね。

ほんじゃ、まずは土曜日。

天気は快晴。7時過ぎの時点で、すでに浜は、セイルがずらり。こんだけ大勢が集まる大会も、いまじゃピザーラカップだけ。
Img_2212 Img_2211_2

レース前のMけんと飛。気合い十分のたかお。
Img_2214 Img_2228

朝のうちは、こんなに調子よく風入ってたのに・・・
Img_2224 Img_2225_2

こちらはビギナークラスのレースの模様。
Img_2226 Img_2230

こちらは、MBメンバー。今回は、大勢ビギナークラスにエントリーしてた。大勢で参加すると楽しそうでいいわ。同じ逗子のスクールだし、僕も飛び入り応援。それにしてもCBは参加者少ない、今回はビギナークラスに3名despairもうちっと、スクールで盛り上げたらって毎年思うんだけどな。
Img_2234 Img_2241_2

初日の戦い終えて、飛はリラックス。たかおは、生着替え中。
Img_2245 Img_2246

ピザーラカップといえば、土曜の夜のパーティも楽しみのひとつ。三崎でマグロ三昧。本来、エントリーした選手だけが参加可能なんだけど、別に会費払って、潜入成功。
Img_2249 Img_2250

ゲストはマジシャン“じょーじさん”。驚きの技の連続。机浮いちゃうんだから!
Img_2257 Img_2265

そして恒例の大抽選会。とっても豪華な商品があたるから、会場は盛上りまくり。でもね、抽選当たるのはエントリー選手のみ。つまんなかった〜
Img_2274 Img_2272

土曜は、こんな感じ。日曜は、お次の記事で。明日にでもアップさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も三浦へ。

今日も三浦へ。
土日こんな感じだったらピザーラ大成功だったのにって位に、いい感じで風入ってるよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日曜日)

う〜ん

う〜ん
一瞬だけ軽量級がプレーニングする風入ったけど、いまはほとんど無風。ほら、誰も海出てないでしょ。レースはビギナーすら成立してない状況。これからセンターボードクラシックレースはやるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザーラ2日目。

ピザーラ2日目。
天気が良くてすがすがしい朝だけど、風は絶望的か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土曜日)

今週の晩ご飯。その11

ただいま、ピザーラカップ初日の応援を終え、逗子帰還。ピザーラの模様は、明日にでもまとめて報告するとして、恒例の今週の晩ご飯シリーズでも。
今週は、月曜から金曜まで地獄の大阪生活。さらに珍しく風邪気味で元気なく、会食の予定も全てキャンセル。地味な独り晩ご飯をまとめてご紹介。

Img_2203 Img_2206

Img_2208 081120_20010001

左上から時計回りに、

まず月曜日。この日は、寂しく「コンビニ弁当」。会社から7時に帰ってそのまま昏睡。起きたら10時過ぎてて、もうコンビニの弁当しか手がなくって。でも具合が悪いとは思えない食欲に、自分でもびっくり。

続いて火曜日。近所のラーメン屋さんで、白ごまたっぷりの「タンタン麺」。カラダ暖めて、この日も10時過ぎには、消灯。

お次が水曜日。「讃岐うどん」に「かやくご飯」セット。なかなか具合回復せず、この日は珍しくあっさりご飯。

最後が木曜日。梅田の駅中食堂街の行きつけ中華『新楽』へ。カウンターのみの超狭いお店なんだけど、お味のほうは、保証付き。だいぶ食欲回復してきたから、「青椒肉絲」に「餃子」を注文。

こんな感じで、今週は久々に質素な晩ご飯。でも毎日早く気絶したおかげで、元気になったからよかった、よっかた。

ほんじゃ、明日も朝早くからピザーラ応援だし、ピザに加えてクアアイナのハンバーガーも登場ってことで、気合い入れ直さないといけないから、ここらで気絶とさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザーラ速報

ピザーラ速報
風落ちちゃって、オープンBとビギナーのみ成立。オープンBでMけん惜しくも4位。ピサ2枚ゲット。あと2枚ぐらい食べてヒマつぶしかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザ食べに

ピザ食べに
三浦到着!!まだ朝のうちは風あるけど、いつまでもつのかな。とりあえず遊びで出てこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金曜日)

北壁購入。

The_north_face_logo_2 

こちら、言わずと知れた老舗のアウトドアブランド。

(余談だけど、某百貨店●●丹の入社試験のとき「老舗」の読みを書けと言われ、素直に「ろうほ」って書いたの思い出したcoldsweats01

大学生になって初めて買ったダウンが、確かこちらのもんでした。

山男感丸出しだったけど、機能性には富んでいて、毎日のように着てましてっけ。

当時は、そんな時代だったなぁ。

          

             

あれから20数年、原点回帰といわんばかりに、ここんちのダウンを購入。でも、昔ながらの「僕、これから山行ってきま~す」的なものじゃなく、Dのマークで有名なおフランスブランドのデザイナーさんとのコラボモデル。

ここ数年、老舗ブランドと新進気鋭の若手デザイナーとのコラボってのが、巷じゃ流行ってるけど、まさに、そんな流れに乗ったもの。

Photo_2

   

 

   ブランドロゴもこんな風にダブルネーム。 

   

   

      

 

で、肝心のお品はといえば、こちら。無骨感はすっかり影を潜め、襟がちょい高めで、すっきりとしたシルエット。(写真じゃわかりづらいかな)縫い目のラインが特徴的。もち、機能性・実用性は、永久保証付。

Img_2210

「良いものはいつの時代も変わらない」なんて格好つけたことなんて言うつもりは、これっぽっちもありません。流行に踊らされるのが大好きなだけだからhappy01

ダウン何枚持ってんだよ~なんて声も聞こえてきそうだけど、もう買っちまったし、この冬大活躍の1枚になること、間違いなしですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木曜日)

週末の手料理自慢。

ここんとこ、ちょくちょく週末は手料理してるんだけど、この間の土曜日は、ハッシュドビーフに初挑戦。といっても、デミグラ缶詰使った簡単なやつだけど。

用意するものは、たまねぎ、マッシュルーム、牛肉の薄切りだけ。

たまねぎ薄切り、マッシュルームは適当に切って、牛肉には塩コショウよくまぶしたら準備完了。まず、熱々鍋にバターひいてたまねぎ炒めます。ちょっと色づいたところで、赤ワイン多めに入れて、汁っけほとんど飛ぶまでさらに炒めます。ここが肝。丹念にじっくりと。

Img_2168 Img_2170

どろどろっとしたところで、デミグラ缶とトマトペーストを。隠し味にお醤油と砂糖を少々。ちなみに、デミグラ1缶に対して、トマトペーストは大さじ1杯が適量ね。

Img_2171

かき混ぜて、弱火でコトコトと。お隣のコンロ使って軽く油で炒めたマッシュルーム入れて、続けざまに、炒めた牛肉入れたら、ほぼ完成。

Img_2173

Img_2175

ここから、20分ぐらい弱火で煮込んで、後は塩、コショウでお味の調整。お好みでワインも足したりしてみてもいいかも。

ご飯にかけて、はい!出来上がり!本日のトッピングはゆで卵。

Img_2176

で、付け合せは、お洒落にカプレーゼ。特売の生ハムも挟んでちょっぴり贅沢に。

Img_2177

先週に引き続きの自画自賛だけど、ハッシュドビーフ、相当美味しく出来ました。デミグラ缶使ったから、ウマいに決まってんだけどね。煮込む時間も短くてすんじゃうから、時間の無いときには便利な一品かも。

日曜に、CBのJ郎さんに自慢話したら、「肉料理多いね~」って。本能のおもむくままに、食べたいと思ったもん作ると、どうしても肉になっちゃうんだよね~

次回は、あっさり魚料理に挑戦してみますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水曜日)

与論便り。

与論のカズから、先週こんな写メが。

Yoron

太鼓とか持って何してるのかと思いきや、明日も風が吹くこと願っての天気祭りだって。

何のこっちゃhappy01

でも、いいなぁ~楽しそうで。

ピザーラ参加できない鬱憤晴らしに、こうなったら年末の休み利用して、また与論行っちゃおうかな。

昨日あたりから、急に冷え込んできたし、暖かい与論でウィンド三昧しに行くのも悪くないしね。

誰かいかない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火曜日)

不死鳥のように復活するはずが。

先週、申込用紙とエントリフィーを送付して、参加申込手続きをしたピザーラカップ。あとは、不死鳥のように復活するだけだったのに、さっき、郵便局からこんなもんが。

081118_11120001_5 「受取拒絶」とシールが貼られた現金書留。

宛先でも間違えたのかと思って確認したけど、間違えてないし。

速攻、事務局に電話してみたら、「・・・エントリーは締め切りました。現金書留は受取拒絶としております。」と無情にも自動応答アナウンスが流れるのみ。

が~~ん。。しまったー

申込遅すぎた~参加できないじゃん。

もともと、総勢200名程度で申込締め切ると言われてたけど、まさか埋まってるとは・・・トホホ

「涙のレース撤退宣言」から不死鳥のように復活するどころか、今年は、「涙、涙のレース参加不可能宣言sweat02」。

復活劇は、1年持ち越し。

あとは、ピザーラ参加する飛やMけん、たかおのために、ピザとクアアイナのハンバーガー並んでゲットする役目に徹することにさせていただきますわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月曜日)

三浦マジックと流鏑馬の週末。

週末のお遊び模様っす。

まず、土曜は、マサからの指令に従い、朝8時に三浦へ。集まったのは、S本さん、Oかちゃん、Oでらさん。吹く予報じゃなかったから、集まったメンバーも少ない、少ないcoldsweats01

朝8時の時点じゃ、沖のデカセールも走らないくらいの風。天気良くって、あったかかたし、出てみてダメなら、速攻逗子帰って、久々にSUPでトレーニングでもと思ってたら、だんだんと風あがってきて、ちらほらプレーニングする姿も。

こりゃいけそう!ってことで、いつもの最大セット(7.6NASH REDLINEにiSONIC122)で、9時前ぐらいに出艇。

Img_2166_2 

がんがん吹いてるわけじゃないし、ガスティだったけど、ブロー入れば7.6で完プレ。速報でも伝えたけど、すんごい沖から一発プレーニングで岸まで帰ってこられるほど。1時間ちょっと乗ったところで、休憩。11時前にもう一度出艇して、しばらく沖合いフラフラしてたけど、風落ちちゃったから、終了。

まぁ、1時間ほどだけだったけど十分走れたし、まさに『三浦マジック』!期待してなかった分、お得な気分になれちゃったし、満足、満足happy01

お昼過ぎ、逗子帰って、次週のピザーラカップに向けた道具の整備して、土曜終了。

翌日曜は、朝から雨が降ったりやんだりのあいにくの天気。おまけに風は、ほとんど無風。

Img_2182

ちょうど、この日は、逗子海岸で年に一度の「流鏑馬」が行われるとのこと。久々に集まったMけん、飛、たかおも、海出ないでヒマしてたんで、ちょっくら一緒に見にいくことに。

Img_2188 Img_2185

Img_2196

「流鏑馬」目の前で見たのは、もちろん生まれて初めて。思った以上の迫力でびっくり。何がって、お馬さんのスピードあげずに的を射抜くのかなって、最初は思ってたんだけど、意外や意外、お馬さん猛スピードでダッシュなんですもん。写真撮るのも大変だったんだからsweat01そんなスピードで、的を確実に射抜くんだからね、すごいっす!日本の伝統武芸に魅せられました。きっと、猛練習してんだろうな~頭下がりますよ。でも、的を射抜くたんびに「○○番、テキチュー♪」ってMCからアナウンスが。パチンコ屋の当たりの時のアナウンスみたいで・・・もうちょっとなんとかならなかったもんかと。厳かな雰囲気台無しにしてました。

結局この日は、海に出ることなく、夜はいつものように大阪へ。海に全く出ないなんて、いつ以来だったかな?微風だろうとなんだろうと一年中海に出ることを自負する「海の申し子」でも、この時期は天気悪いとテンションさがっちゃうんだよね、やっぱ「人の子」かcoldsweats01

さてさて、今週末は、ピザーラカップ。涙のレース撤退宣言から、約1年。不死鳥のごとく華麗なる復活なるか、乞うご期待sign02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日曜日)

本日休業。

今朝は、朝から雨。そんな寒くはなさそうだけど。

Image2

いま三浦行けば、昨日みたいに走れるかもだけど、雨なんでやめときます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土曜日)

超きもてぃ〜

超きもてぃ〜
思いのほか風あってジャストアンダーでガンガンプレーニング!いま遥か沖から一本で帰ってこれたし、来て良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

とりあえず
何艇か走ってるから、手持ち最大で行ってきま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三浦到着!!

三浦到着!!
天気良くてあったかいけど、風は微妙かなぁ…デカセール一艇出てるけど、走ってないし。とりあえずのんびりと、朝ご飯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の晩ご飯。その10

今週は、火曜からスタート。
昼間、社長から梅田にウマいラーメン屋あるよと教えられ、行ってみることに。でも教えてもらったお店、いくら探しても見つからず、そこにあるのは空き地だけ。つぶれちゃったみたい・・・しょうがなく、ここんとこ超ご無沙汰だった唐揚げ専門定食屋さん『北野食堂』へ。

Img_2136

定番中の定番、唐揚げにエビフライ2本付きの「北野定食」をオーダー。もちろん、ご飯大盛り。ここんちの唐揚げは、マジ絶品。欲言えば、もう少し良い米使って欲しいなぁ。

水曜は、ご接待。お店は、天満橋にある『鮨よし』さん。『鮨よし』ってぐらいだから、お鮨屋さんなんだけど、お鮨食べてる人誰もいまへん。ここんちの売りは、「ふぐ料理」。今年お初の「ふぐフルコース」いただいちゃいました!

Img_2139_3 Img_2140_2 

まずは、「お通し」に「ふぐ皮ととろろの和え物」。

Img_2141_2 Img_2142_2 

お次は、幻の珍味「鮭児」はさんで、「てっさ」(関東じゃ、「ふぐ刺し」って言いますが)。

Img_2144

でもって、「白子の茶碗蒸し」。

いよいよ、メインの「てっちり」、肝付きで!
おろしたての証拠に、出てきたお肉まだピクピク動いてたし。

最後は、もちろん「おじや」で〆でしょ。

Img_2146

うん、ウマかった〜。大阪は、東京とかに比べて「ふぐ」が庶民的な食べ物。お値段も東京とは比べ物にならないくらいお安くてナイス!ちなみに、「ふぐ」のことを「鉄砲」(当たると死んじゃうから)、略して「鉄」って言ってたことから、鉄の刺身=「てっさ」鉄のちり鍋=「てっちり」というそうな。東京にいると馴染みない言葉だけど。こんなお値段なら、この冬は、「ふぐ」何回でも食べに行きまっせ!

木曜は、お馴染みイタリアンバール『SETTE』へ。食べるの夢中になって写真はこちらの「カルボナーラ」だけ。超濃厚だけど、病み付きになるお味っす。ここのお味レベル、マジ高いよ〜

Img_2157

本日、東京から直行で逗子帰還。いったん家帰ってから、どこかに食べに行こうかと思ったけど、面倒くさくなっちゃって、お鮨をデリバリー。あまりにお腹空いてて、ほとんど食べ尽くしたあとの写真ですんません。20貫ほど、いただきました。ネタはばっちりなんだけど、シャリがちょっと固かったのが残念。

Img_2164_2

そうそう、東京からの帰り道、東京タワーがブルーにライトアップされてたから、思わず車を降りて、パシャ!

Img_2163_2

調べてみたら、「世界糖尿病デー」のキャンペーンの一環だそう。

なんだか、こんな食べ過ぎ生活してると「糖尿病」になっちゃうぞ!っていう暗示だったりしてcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金曜日)

今週末は、ダメダメモード。

15 16

今週、平日はあったかいし、北風もそれなりに入ったみたいだけど、週末は一転、ダメダメモード全開だな、こりゃ。明日は、晴れるからまだしもだけど、日曜は、雨、寒い、風無しって感じになりそう。

明日は、逗子まったく期待できないから、三浦の早朝にほんのわずかな期待寄せて行ってくるつもり。マサスクールも一応三浦集合ってことなんで。

車の走行距離、稼ぐだけかも・・coldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木曜日)

23KM超過。

2日続けて、車関連の話題ってか愚痴だけど。

つい先日、三浦からの帰り道、スピード違反で切符切られちゃいました。スピード違反は、10年ぶりぐらいかな。

場所は、国道134号線、長者ヶ崎の大きく曲がるカーブんとこ。「Luai Luai」っていう美味しいタイ料理屋さんのまん前あたり。

時速40KM制限のところ、63KMで走ってたらしく、23KMオーバーだってさ。

Photo_3

あの辺り走ったことある方なら、おわかりでしょうが、普通に流れてりゃ、別に飛ばそうと思わなくても、みんな60KMぐらいで走っちゃうところだし、逆にいえば、それ以上も飛ばさないようなところ。

別に危険な運転してたわけじゃなし、こんぐらいでスピード違反はないよなぁ~

80KMとか100KM出してりゃ、そりゃ別だけどさ。

たぶんフィルム貼ったシャコタン車だから、目つけられただけだろうって、次に捕まった車見て思いましたよ。バリバリ改造系のトラックだったもん。

見た目で差別すんなっていうの。

ちなみに点数は2点減点。反則金は、15,000円也。

免停とかにならなかったのが、せめてもの救い。

Img_2151

先ほど、しっかりお納めしてきましたよ。反則金。

そういや、こうして納めた反則金って何に使われるんだろうってふと思ったから、ググってみたら、「交通安全対策特別交付金」として、全国の市町村に交付されて、信号機や道路標識、横断歩道なんかの道路の安全設備の設置費用や管理費用にあてられるそうな。年間で800億円以上だって!!

なるほど!今回のスピード違反、世の中の交通安全のために一役買ったってことなんだろうけど、

どうも納得いかねぇな・・・

あの道でやるなよ、ほんとにもう。三浦でプレーニングして、江ノ島見ながらルンルン気分でドライブしてたのにさ、まったく、もう!

もう何日か前の出来事なんだけど、ブログ書き出したらムカムカしてきた。捕まったときは、大人の対応してたのにな。

もうこの辺でやめときますわ、いい加減。

何はともあれ、三浦の行き帰りは、要注意!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水曜日)

5,000KM突破。

6月の下旬に衝動的に購入しちゃったトランポ「いろぐろ号」。

Photo

トランポがトランスポーターの略称だって知ったのは、ウィンド始めてしばらくたってから。まさか自分が買うことになるとは夢にも思ってなかったけど、買ってからというもの、本栖に三浦にと大活躍。やっぱ汚れ気にせず、がんがん積み込めるってのは便利だし、自分好みに改造したから愛着もありあり。

そういや、いい歳こいて、フィルム貼って、ローダウンして、ホワイトレターのタイヤ履かせるってのは、どーなのよと非難を浴びた時期もありましたっけ。やんちゃおやじってことで、大目に見てやってくださいませ。

そんな「いろぐろ号」だけど、先週の日曜日、早くも走行距離5,000KMを突破!

Img_2106

4ヶ月ちょっとで5,000KMってことは、月1,000KM以上走行してるってことだから、土日しか使ってない割りには、相当走ってるな~

この夏以降、逗子吹いてないから、おのずと風求めて走らせちゃったからだろうけど、   ってことは、逗子のコンディションと車の走行距離、意外なところに相関関係あったって  ことか。

この先、走行距離あんまり伸びませんように!

そうそう、最近「いろぐろ号」に貼ったステッカーがこちら。

Img_1727

市販されてないステッカー、CBのTかちゃんに無理言ってもらっちゃった。

「RIDER」じゃなくって「DEALER」ってとこが、僕らしくてお気に入り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火曜日)

真っ赤に燃えた太陽だから~♪

Img_2134 

こちら本日の大阪の夕暮れ時。なかなかここまで空が赤く染まることもないから、しばし見とれていたら、自然に「真っ赤に燃えた太陽だから~♪」というフレーズが頭の中に。

30アップの方なら、一度は耳にしたことあるかもですが、今は亡き美空ひばりさんの「真っ赤な太陽」のフレーズ。

なんといっても昭和42年発売の曲ですから、オンタイムであるはずもなく、誰の歌だったか思い出したくて、ググったほど。最初は、完全に「ピンキーとキラーズ」の「恋の季節」と勘違いしてたぐらいだしcoldsweats01

でも、いろいろ調べてていくうちに、結構この2曲似てるよなぁ~って新たな発見が。

まず、こちら美空ひばりさんの「真っ赤な太陽」。

で、こちらがピンキーとキラーズの「恋の季節」。

どうですかね?

それにしても話題古くてすいませんね。だってもうアラフォー卒業して、アラフィフなんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月曜日)

自画自賛の手料理。

昨日は、夜大阪移動しなくて良かったんで、久々に手料理で晩ご飯。作ったものは、得意中の得意「チキンのトマト煮込み」。

作り方は、いたって簡単。用意するものは、鳥モモ肉(骨付きでも骨無しでも)、パプリカ、たまねぎ、白ワイン、ホールトマトの缶詰、ニンニク少々、オリーブオイル。ローズマリーなんかもあれば尚可だけど、なくてもOK。

鳥モモは適当な大きさに切ったら塩・コショウしっかり擦込んで、パプリカとたまねぎは適当な大きさに切ったら準備完了。まずは、たっぷり目のオリーブオイルを鍋であっためて、にんにくで香り付け。そこに鳥モモをどさーっと入れて、表面がきつね色になるまで炒めます。肉の旨味逃さないためのひと手間だから、根気よく。

Img_2108_2

鳥モモ十分炒めたら、お次はたまねぎ。しなーっときたらパプリカどーん。

Img_2109

軽く全体に油馴染ませたところで、白ワイン1/2カップとホールトマトを手でにぎにぎつぶしながら、鍋にぶっこんだら、後はコトコト煮込むだけ。水っけ飛ばしたいから、フタはしないでOK。

Img_2110_2

ちなみに、昨日は鳥モモ5枚、パプリカ3個、たまねぎ1個で、ホールトマト缶は2つ。ワインの量は適当なんで、味見しながら継ぎ足して。

小1時間ほど煮込んでトロミがついたところで、塩・コショウで味調整すれば、ほら完成!

Img_2112_2

付け合わせは、パスタ(フェットチーネ系の平打ち麺が相性ばっちし)とサラダ。

Img_2113

見た目、結構しつこそうだけど、思いのほかあっさりと食べやすいから、何杯でもいけちゃうんだな、これが。パスタ食べきってから、ご飯も一杯食べちゃったもんね。

自画自賛で申し訳ないけど、ウマかった〜!今度は、鶏じゃなく豚でも挑戦してみよーっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日曜日)

プレーニング代1,350円也。

この週末は、土日とも三浦へ行ったけど、曇って気温はあがらないわ、雨まで降るわ、風も予報ほど吹かないわと3重苦の週末でございました。そんな土日の様子をちょっと詳しく報告しときます。

まずこちらは、土曜の三浦。じみーな感じのスタート。
Img_2097

この日は、まさスクール三浦遠征。集まったのは、Tぐろうさん、Sもとさん、Wだくん、Oかちゃんに僕。メンバーもあんまし集まらず、じみーな感じcoldsweats01
先週の与論の暖かさを味わっちゃったおかげで、余計寒さが身にしみるなか、NASH REDLINE7.6にiSONIC122、いつものスラセットを準備。はるか沖のほうで、プレーニングしてる姿がちらほら見えたので、とりあえず沖目指して出艇。途中ブロー捕まえて、軽く一往復プレーニングはしたけど、風どんどん落ちて、走るのは、超バカデカセールだけ。結構沖まで行ったけど、雨も降ってきたし、こりゃダメって判断して、ほんの1時間ほど海出ただけで終了。そのまんまおうち帰って、夜までお昼寝。

日曜は、グル予報だと午前中いっぱい、☆。その余裕が災いしたのか、目が覚めたら朝8時過ぎ。寝坊だ!急いで、三浦へ行ったみたら、こんな感じ。

9時過ぎたばかりだというのに、海には大勢のウィンドサーファーが。でも棒立ち。
Img_2098

ちょうど浜にいたHAZEのKーこちゃん、旦那のNかちゃんに様子聞いてみると、少し前は、結構走ってたとのこと。しまったー だからこんなに大勢いるわけね。寝坊しなきゃよかった・・・

はるかかなた沖(昨日より沖ってこと)でデカセールが走ってるの見えるけど、あそこまで行って走らなかったら後悔しそうだし、少し様子でも見ますかってことで、しばらく車で待機。かれこれ2時間近く、状況まったく変化しないし、今日はスカかな〜、帰ってお寝んねでもと思ったまさにその瞬間、あれ?

手前にもブローはいってきて、みんな走り出してるじゃん。よっしゃー、ソッコーいつものスラセット準備して、海へ。手前のブロー捕まえて、沖に向かってプレーニング。待った甲斐あったよーhappy01でも、出遅れ感大あり、準備だけでもしときゃよかった。

さらに、さらに、慌ててたもんだから、なんと毛糸のニット帽被ったままだぜ。こりゃ絶対落ちれないから、ジャイブは御法度。沖までながーく延ばして、慎重にタック。プレーニングで浜に戻って、ニット帽置きにいって、もう一丁!ところが、もはや時すでに遅し。その後、しばらく徘徊してたけど、結局風は戻らず、終了。奇跡的なブローは、ほんの30分ぐらい。まぁ走れてよかったといえば良かったけど。

結局2日間で、2往復プレーニングしただけの週末。三浦の駐車場代、土日で計2,700円。つまり、1往復のプレーニング代1,350円也。やけに高くついた週末でございました。

帰り道、Kーこちゃん、Nかちゃん、Bばっち、Tゆき君(初対面)のHAZE軍団と、いつもの『スシロー』じゃなく、『回転寿司海鮮』へ。ここんちは回転寿司とは言っても、すべて注文制。回転寿司お約束のベルトコンベアは一応あるにはあるんだけど、お寿司は一切回っとりません。おまけに三崎から直送の地魚が中心だから、ネタが超新鮮。冷凍もんじゃありませんぜ。

Img_2100 Img_2101 

右のネタなんだかわかります?マグロのミノですよ、ミノ。生まれて初めて食べちゃった。お味のほうは、無味無臭でなんてことはなかったけどcoldsweats01

びっくりしたのは、こちらのカニのみそ汁。

Img_2102

毛ガニさん半分に割ったもんが、そのまんま入って、なんと300円也。

お値段のほうは、全品105円のスシローさんより、若干高めだけど、三浦の帰りのお薦め食堂のひとつに仲間入り決定ですな。紹介してくれてありがとね、Kーこちゃん!

ウィンドでは、フラストレーション溜まった週末だったけど、このお寿司で満足したから、帳消しってことにさせていただきますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やばっ!

やばっ!
三浦たくさん人出てるけど、全員棒立ち。ちょっと前までは、いい風入ってたみたい。しばらく様子見してみるけど、もう今日は終わりっぽいや。寝坊しなきゃ良かったな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も三浦へ。

Image1

う〜ん。今日も微妙だけど逗子よりは可能性ありそうだから、行ってきますかね、三浦へ。でも寒いし、曇ってるし、今日も独りだし、やる気あがんねーgawk


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土曜日)

今週の晩ご飯。その9

今週は月曜に与論から帰還、火曜の朝から東京で野暮用あったから品川泊。駅そばに最近できたこちらのシンガポール料理屋さんへ。

Img_2077 Img_2076

ここんちの売りは、こちらのカニさん。入口付近のショーケースに生きたまんまの大小さまざまなカニさんが鎮座しとりました。最大級のカニさんの名前は、「YOKOZUNA」。

Img_2075_2

さすがにお値段結構するから、サイズはLで我慢。料理方法がいろいろ選べるんだけど、カレーをチョイス。これが大正解。ちょっと食べにくいのは難点だけど、蒸しパンにつけてもよし、チャーハンにかけてもよし。その他の料理も本格的でお薦めです。

火曜は、ここんとこしばらく顔出してなかったお馴染み『大洋軒』へ。夜急に冷え込んだから「みそチャーシュー麺」に「唐揚げの小」を注文。小といっても、このボリューム。もちろんライスも添えて。

Img_2079 Img_2078

水曜は、会社の後輩3人引き連れて、以前紹介した心斎橋の洋食屋さん『KATSUI』へ。「和牛の網焼き」とかいろいろ頼んだけど、〆はやっぱり「オムライス」デザートの牛乳ババロアも美味だった。


Img_2080 Img_2081

Img_2082

木曜は、同僚から急に寿司食いに行きましょうって誘われ、会社の近所のお寿司屋さん『花ざくら』へ。つまみの刺身に小鍋、にぎりとフルコースでいただきました。こうやって食べると、回転寿し行ったときみたいにたくさん食べられないもんですわ。

Img_2084 Img_2085

Img_2087 Img_2088

そして金曜。久々に前の会社の後輩4人と食事。場所は目黒にある『の田』っていう和食屋さん。
会社が目黒にあったころ足繁く通ったお店。今でも当時のメンバーと会うときは、決まってここ。

Img_2092 Img_2093

Img_2094_2 Img_2096_3

「お刺身」に「生ガキ」、ここんち名物「まぐろのカマ焼き」に〆は「つみれ鍋」。どれもこれも新鮮そのもの。目黒の穴場。

またまた今週も飽食三昧。いっつも反省してんですけどね、ほんとに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間に。

あっという間に。
風ひよひよに。一往復プレーニングしただけで本日終了。がっかり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この時間の三浦。

この時間の三浦。
雨、寒い。風は思ったよりまだ吹いてないし。沖は走ってるけど。与論の暖かさとのギャップに若干やる気なしモード。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いけど、三浦。

Image

今日は、マサのスクール三浦だし、寒いけどちょっくらこれから行ってこようっと。
飛も越もMけんもY美もたかおもいないから、独りで淋しいけどcoldsweats02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

早すぎない?クリスマス気分。

やれ東京タワーでクリスマスツリーの点火式が行われただの、六本木ヒルズの街路樹のイルミネーションが点火されただの、最近やけにTVで目につくクリスマスネタ。嫌が応でもクリスマス気分にさせられちゃう今日この頃。

かくいう大阪のオフィスの中庭でも、巨大なクリスマスツリーの準備が急ピッチで進行中。

Img_1732_4
2週間前は、こんな感じだったのに。


Img_2089_3
いまじゃ、ここまで完成。ちなみに、こちら大阪じゃUSJにあるツリーに次いで2番目の大きさらしいっす。来週ぐらいには、点火式かな。


なんだか昔に比べて、だいぶ前倒しになったような気がするんだけど、気のせいかな?

無理矢理クリスマス気分にさせられちゃうのは、どうでもいいんだけど、なにも11月の頭っから煽らなくてもいいんじゃない?

なんだか今年も終わりかぁって気分になって、気ばかり焦っちゃうし。まだ2ヶ月もあんのにね。

まぁ巷じゃクリスマス商戦たるものがあって、不景気な折、なんとかクリスマス気分に浸らせて、物買ってもらおうって魂胆なんだろうけど。そういや、セールの時期もどんどん前倒しになってるし、そのうちクリスマスも10月ぐらいからってことになんなきゃいいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木曜日)

SUNSET対決。

Img_1698

こちらは、大阪のオフィスからの夕陽。大阪はまだまだ高い建物少ないから、大阪の中心部、しかも9階ほどの高さからでも、こんなに綺麗に夕陽が見えちゃうんだよね。東京じゃ、まず無理だろうけど。

この時期、日が沈む時間がどんどん早くなって、大阪だと5時ぐらいが日没タイム。

あーいよいよ本格的な冬に向かってるんだなって感じで、ちょっくらセンチな気分に浸ったり。

そういや、与論は、日没6時ぐらい。まだまだ夏の終わりぐらいの感覚だったな。

Img_1975 

どっちの夕陽も綺麗だけど、やっぱ与論の夕陽に軍配でしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火曜日)

与論トリップ最終日。(最後は、のんびり&記念撮影!)

更新遅くなっちゃったけど、与論トリップ最終日の模様をお届けしちゃいましょ。

最終日は、ようやくこの時期の与論定番の北風決まるかもとの予報だったので、スタッフのイサさんに無理言って、早めに送迎バス出してもらい、9時前に百合ヶ浜へ。ところが、着いてみると、風はクロスオフでひよひよ。ありゃりゃ。お天気は、曇りがちながらも時々日差しが出る感じ。

午後1時半の那覇行きの飛行機乗らなきゃなんで、百合ヶ浜には、お昼ぐらいまでしかいれないし。一雨あって、その後吹き上がるって感じだから、こりゃダメだなぁ~

Img_2019

てことで、しばし日焼けタイム。

Img_2046 

MけんとY美は、岸際でシュノーケリング。

Img_2048_2

風待ってる間、思い出づくりの記念撮影でもしておきますかってことで、手始めに「ハイ!チーズ!」4連発。

Img_2050 Img_2051

左は、スタッフのイサさん。右は、ザ・与論純血児のスタッフよっぴー。

Img_2008_2 Img_2040

女性スタッフじゅんちゃん、あやちゃんと僕。ついでにトリップ記念にスリーショット!

Img_0823_2

こちらは、海との別れを告げるMけん、後姿で「ハイ!チ-ズ!」。あれ?どっかで見たことあるポーズじゃん。もしかしてパクリか!!(※3日目のブログの映像の最後見てみて)

結局、期待の風吹き上がることなく、午前中はあっけなく終了。う~ん残念。でも、最後ぐらい、のんびりと過ごすのも悪くなかったかな。

ビーチで帰り支度して、みんなで記念に「ハイ!チーズ!」。Mけん、Y美、僕は、すっかり格好が都会モードに。

Img_2056

空港まで、「海の帝王」かず様に送ってもらいついでに、お別れランチで「ハイ!チーズ!」。

Img_2059 Img_2057

こちら空港近所にある「蒼い珊瑚礁」ってお蕎麦屋さん。食したのは、与論名物「もずくそば」。これがまたウマいのなんの。帰る日は、これこれ。

この時点で、すでに1時近く。空港でチェックインしたの出発時刻の10分前。このいい加減なところが、また与論のいいところ。 

Img_2061

空港には、この日休みのスタッフたくじが駆けつけてくれたから(超優しい!)、またまたみんなで「ハイ!チーズ!」。もう出発時刻5分前切ってるんだけどね。

Img_2065_2

ぎりぎりまでそんなことして、ようやく那覇行きの飛行機に乗り込むことに。ここでも行きと同じポーズで、「ハイ!チーズ!」。

今回の与論トリップ、思ったほどの吹き上がりはなかったのがちょっぴり残念といえば残念だったけど、自然相手のウィンドトリップってのはそんなもんで、毎日やんちゃして楽しかったし、誰もいないエメラルドグリーンの海を滑走する気分は最高だったし、ご飯もウマかったし、酒もウマかったし、のんびりもできたし、満足度は100%。ホント来て良かった!毎年恒例のツアーにするつもり。マウイやサイパンも良いけど、近場の与論も、お忘れなくね!

それと、優しくて面白くて頼もしいスタッフのみんなありがとね!この場を借りてお礼しちゃいます。

来年も、また帰ってくることみんなで誓って、最後の最後に那覇空港でも「ハイ!チーズ!」。

Img_2070

以上、記念撮影ばっかりの最終日でした!

PS)

いまブログ書いていたら、かず様から画像つきでメールが。今日は、6.0でがっつり走れる風入ったとのこと。1日ずれちゃったみたい。てか、またすぐ行きたくなってきた・・・

081104_133400011_4 081104_134100011_4   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月曜日)

与論トリップ3日目。(ミッタンイチャリティな1日)

与論3日目の朝は、どんよりとした曇り空のスタート。風は、南東3〜4メートル。相変わらず、期待している北風が決まらず、ちょっとがっくし。

8.3セールにFUTURA122をセットして、さてどうしようかなと思っているうちに、↓こんなことに。前日の飲み過ぎこたえたのかな。

Img_0820

結局、お昼の12時ぐらいまで爆睡。目が覚めると、風は、相変わらずの南東ながら、5〜6メートルにあがってきたから、僕たち以外誰もいない海へ。
そのときの模様は、映像にまとめておいたので、こちらをどうじょ。

みんな気持ち良さそうにプレーニング。いつもの与論とは違って、浜と平行にだけど、なかなか体験出来ないくらいの長距離プレーニング出来たし、良かった、良かった。御馳走さま〜お腹いっぱい!
お昼ご飯も後回しにして、2時間ほど、走りまくったところで、突然のゲリラ豪雨で一旦終了。
その後も、風ちょっと落ちたけど、夕方5時まで、がっつりと乗り倒しておきました。

朝の雰囲気だと、まったく期待していなかったけど、超いい感じな1日!与論の言葉で、「ミッタンイチャリティ」

夜は、昨日じっくり味わえなかった与論の地酒「有泉」飲みながら、こちらの居酒屋でご飯。

Img_2016_2 

残すところ、与論も今日の午前中のみ!天気もいいし、風も入ってるみたいなんで、飛行機乗るぎりぎりまで、海で遊んできま〜す。
ほんじゃ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日曜日)

与論トリップ2日目(風は吹き上がらず、でも最高!)

与論トリップ2日目。更新遅くなってすんまそん。昨日は、夜大宴会で、ブログ書いてる暇なかったもんで。写真いっぱい載せてるから、大きくして見たい場合には、画像をポッチとしてみてね。

お天気は快晴。でも風のほうは、予報に反してそれほど吹き上がらずの1日。とはいえ、朝9時半から夕方5時まで海を満喫。

結局、1日中セールサイズ8.4にFUTURA122で出てたんだけど、たまのブローでプレーニング出来るくらいで、終日ファンライド。Yッキー、Kーりのちびっこ軍団は、それなりに走って楽しそうだったな。

でも、風が無くても、誰もいないエメラルドグリーンの海と白い砂のビーチにいるだけで、ワクワク楽しい気分になれちゃうから、不思議なもんで。逗子にいたら、ぶーぶー文句垂れてんだろうに、みんな笑顔、笑顔、笑顔の1日。

そんなみんなのそれぞれの表情でも、どうぞ。

Img_1934_4Img_0660_3 

朝から、ハイテンションで歯磨きするMけん。ビーチで満面笑顔のY美ちゃん。

Img_0661_2Img_0654_2 

ウィンドの合間に笑顔で休憩、Sちゃん、Yッキー。Kーりちゃんは、マリンスタッフのたくじに道具見てもらってる。バックの海、めちゃくちゃ綺麗だな。

そうそう、この時期は、海上には姿を現さないんだけど、与論名物「百合ヶ浜」へも行ってきましたよ。そこでのはしゃぎっぷりは、こちらのムービーでどうじょ。

海から帰って、昨日に続いての夕日を見ながらジャグジータイム。Mけん、また写真撮るふりしてナンパしてたんですけど。

Img_0706_2Img_1977 

夜はマリンスタッフとの大宴会。これまた与論名物「与論献奉」攻めにあって、帰りにはもうみんなヘロヘロ。「与論献奉」ってのは、要は「たくさん飲まされるってこと」、与論へ来れば、もれなく体験できるからね。大宴会の様子は、↓こんな感じで、写真から推測してもられば十分かなっと。

Img_0725Img_0788_2


Img_0731Img_0728_4


Img_1996_3
Img_1997_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »