« あっという間に。 | トップページ | 今日も三浦へ。 »

2008年11月 8日 (土曜日)

今週の晩ご飯。その9

今週は月曜に与論から帰還、火曜の朝から東京で野暮用あったから品川泊。駅そばに最近できたこちらのシンガポール料理屋さんへ。

Img_2077 Img_2076

ここんちの売りは、こちらのカニさん。入口付近のショーケースに生きたまんまの大小さまざまなカニさんが鎮座しとりました。最大級のカニさんの名前は、「YOKOZUNA」。

Img_2075_2

さすがにお値段結構するから、サイズはLで我慢。料理方法がいろいろ選べるんだけど、カレーをチョイス。これが大正解。ちょっと食べにくいのは難点だけど、蒸しパンにつけてもよし、チャーハンにかけてもよし。その他の料理も本格的でお薦めです。

火曜は、ここんとこしばらく顔出してなかったお馴染み『大洋軒』へ。夜急に冷え込んだから「みそチャーシュー麺」に「唐揚げの小」を注文。小といっても、このボリューム。もちろんライスも添えて。

Img_2079 Img_2078

水曜は、会社の後輩3人引き連れて、以前紹介した心斎橋の洋食屋さん『KATSUI』へ。「和牛の網焼き」とかいろいろ頼んだけど、〆はやっぱり「オムライス」デザートの牛乳ババロアも美味だった。


Img_2080 Img_2081

Img_2082

木曜は、同僚から急に寿司食いに行きましょうって誘われ、会社の近所のお寿司屋さん『花ざくら』へ。つまみの刺身に小鍋、にぎりとフルコースでいただきました。こうやって食べると、回転寿し行ったときみたいにたくさん食べられないもんですわ。

Img_2084 Img_2085

Img_2087 Img_2088

そして金曜。久々に前の会社の後輩4人と食事。場所は目黒にある『の田』っていう和食屋さん。
会社が目黒にあったころ足繁く通ったお店。今でも当時のメンバーと会うときは、決まってここ。

Img_2092 Img_2093

Img_2094_2 Img_2096_3

「お刺身」に「生ガキ」、ここんち名物「まぐろのカマ焼き」に〆は「つみれ鍋」。どれもこれも新鮮そのもの。目黒の穴場。

またまた今週も飽食三昧。いっつも反省してんですけどね、ほんとに。

|

« あっという間に。 | トップページ | 今日も三浦へ。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43044199

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の晩ご飯。その9:

« あっという間に。 | トップページ | 今日も三浦へ。 »