« 自画自賛の手料理。 | トップページ | 5,000KM突破。 »

2008年11月11日 (火曜日)

真っ赤に燃えた太陽だから~♪

Img_2134 

こちら本日の大阪の夕暮れ時。なかなかここまで空が赤く染まることもないから、しばし見とれていたら、自然に「真っ赤に燃えた太陽だから~♪」というフレーズが頭の中に。

30アップの方なら、一度は耳にしたことあるかもですが、今は亡き美空ひばりさんの「真っ赤な太陽」のフレーズ。

なんといっても昭和42年発売の曲ですから、オンタイムであるはずもなく、誰の歌だったか思い出したくて、ググったほど。最初は、完全に「ピンキーとキラーズ」の「恋の季節」と勘違いしてたぐらいだしcoldsweats01

でも、いろいろ調べてていくうちに、結構この2曲似てるよなぁ~って新たな発見が。

まず、こちら美空ひばりさんの「真っ赤な太陽」。

で、こちらがピンキーとキラーズの「恋の季節」。

どうですかね?

それにしても話題古くてすいませんね。だってもうアラフォー卒業して、アラフィフなんだもん。

|

« 自画自賛の手料理。 | トップページ | 5,000KM突破。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43085714

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤に燃えた太陽だから~♪:

« 自画自賛の手料理。 | トップページ | 5,000KM突破。 »