« 週末の手料理自慢。 | トップページ | ピザ食べに »

2008年11月21日 (金曜日)

北壁購入。

The_north_face_logo_2 

こちら、言わずと知れた老舗のアウトドアブランド。

(余談だけど、某百貨店●●丹の入社試験のとき「老舗」の読みを書けと言われ、素直に「ろうほ」って書いたの思い出したcoldsweats01

大学生になって初めて買ったダウンが、確かこちらのもんでした。

山男感丸出しだったけど、機能性には富んでいて、毎日のように着てましてっけ。

当時は、そんな時代だったなぁ。

          

             

あれから20数年、原点回帰といわんばかりに、ここんちのダウンを購入。でも、昔ながらの「僕、これから山行ってきま~す」的なものじゃなく、Dのマークで有名なおフランスブランドのデザイナーさんとのコラボモデル。

ここ数年、老舗ブランドと新進気鋭の若手デザイナーとのコラボってのが、巷じゃ流行ってるけど、まさに、そんな流れに乗ったもの。

Photo_2

   

 

   ブランドロゴもこんな風にダブルネーム。 

   

   

      

 

で、肝心のお品はといえば、こちら。無骨感はすっかり影を潜め、襟がちょい高めで、すっきりとしたシルエット。(写真じゃわかりづらいかな)縫い目のラインが特徴的。もち、機能性・実用性は、永久保証付。

Img_2210

「良いものはいつの時代も変わらない」なんて格好つけたことなんて言うつもりは、これっぽっちもありません。流行に踊らされるのが大好きなだけだからhappy01

ダウン何枚持ってんだよ~なんて声も聞こえてきそうだけど、もう買っちまったし、この冬大活躍の1枚になること、間違いなしですな。

|

« 週末の手料理自慢。 | トップページ | ピザ食べに »

買い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43176184

この記事へのトラックバック一覧です: 北壁購入。:

« 週末の手料理自慢。 | トップページ | ピザ食べに »