« 本日休業。 | トップページ | 不死鳥のように復活するはずが。 »

2008年11月17日 (月曜日)

三浦マジックと流鏑馬の週末。

週末のお遊び模様っす。

まず、土曜は、マサからの指令に従い、朝8時に三浦へ。集まったのは、S本さん、Oかちゃん、Oでらさん。吹く予報じゃなかったから、集まったメンバーも少ない、少ないcoldsweats01

朝8時の時点じゃ、沖のデカセールも走らないくらいの風。天気良くって、あったかかたし、出てみてダメなら、速攻逗子帰って、久々にSUPでトレーニングでもと思ってたら、だんだんと風あがってきて、ちらほらプレーニングする姿も。

こりゃいけそう!ってことで、いつもの最大セット(7.6NASH REDLINEにiSONIC122)で、9時前ぐらいに出艇。

Img_2166_2 

がんがん吹いてるわけじゃないし、ガスティだったけど、ブロー入れば7.6で完プレ。速報でも伝えたけど、すんごい沖から一発プレーニングで岸まで帰ってこられるほど。1時間ちょっと乗ったところで、休憩。11時前にもう一度出艇して、しばらく沖合いフラフラしてたけど、風落ちちゃったから、終了。

まぁ、1時間ほどだけだったけど十分走れたし、まさに『三浦マジック』!期待してなかった分、お得な気分になれちゃったし、満足、満足happy01

お昼過ぎ、逗子帰って、次週のピザーラカップに向けた道具の整備して、土曜終了。

翌日曜は、朝から雨が降ったりやんだりのあいにくの天気。おまけに風は、ほとんど無風。

Img_2182

ちょうど、この日は、逗子海岸で年に一度の「流鏑馬」が行われるとのこと。久々に集まったMけん、飛、たかおも、海出ないでヒマしてたんで、ちょっくら一緒に見にいくことに。

Img_2188 Img_2185

Img_2196

「流鏑馬」目の前で見たのは、もちろん生まれて初めて。思った以上の迫力でびっくり。何がって、お馬さんのスピードあげずに的を射抜くのかなって、最初は思ってたんだけど、意外や意外、お馬さん猛スピードでダッシュなんですもん。写真撮るのも大変だったんだからsweat01そんなスピードで、的を確実に射抜くんだからね、すごいっす!日本の伝統武芸に魅せられました。きっと、猛練習してんだろうな~頭下がりますよ。でも、的を射抜くたんびに「○○番、テキチュー♪」ってMCからアナウンスが。パチンコ屋の当たりの時のアナウンスみたいで・・・もうちょっとなんとかならなかったもんかと。厳かな雰囲気台無しにしてました。

結局この日は、海に出ることなく、夜はいつものように大阪へ。海に全く出ないなんて、いつ以来だったかな?微風だろうとなんだろうと一年中海に出ることを自負する「海の申し子」でも、この時期は天気悪いとテンションさがっちゃうんだよね、やっぱ「人の子」かcoldsweats01

さてさて、今週末は、ピザーラカップ。涙のレース撤退宣言から、約1年。不死鳥のごとく華麗なる復活なるか、乞うご期待sign02

|

« 本日休業。 | トップページ | 不死鳥のように復活するはずが。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

ドモ(*^_^)/1696さん
土曜日は走れて良かったじゃないですか~~
101は5時には起きて東京湾風速チェクして
走りそうも無いので2度寝入りしちゃいました(´~`;)
午後からパドボで由比ガ浜まで。膝&腰の波で遊んできましたよ。片道1時で行くので今度風無い時行きましょう。
ピザーラは ガンバッテくださいよ(^.^)b

投稿: 101 | 2008年11月18日 (火曜日) 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43138197

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦マジックと流鏑馬の週末。:

« 本日休業。 | トップページ | 不死鳥のように復活するはずが。 »