« 老眼鏡かぁ・・・ | トップページ | これから三浦へ。 »

2008年12月13日 (土曜日)

今週の晩ご飯。その14

今週は、月曜から金曜まで大阪。いまさっき帰ってきましたわ。ふー疲れた。。さすがに年末なんで、なんやかんやと仕事も忙しくって、慌ただしいんだけど、大阪にいるのが幸いして、無意味な忘年会には顔出さなくて済むから、それだけは救いかも。
そんなわけで、今週は、残業→独りご飯→残業の繰り返しでございました。

まず月曜。

Img_0398

先週行って、虜になっちゃった地鶏専門店『まるゑ』さんへ。こちら、夜の8時までに入ると、800円で定食あるって聞いてたから早速行ってきたってわけ。定食3種類あるんだけど、この日は、焼きもの定食。もも、肝、はらみ、皮、砂肝などなど盛りだくさん。ご飯は、健康的に麦ご飯。これで800円はお安すぎでしょ。もうすっかり顔馴染みになっちゃいました。また来週行っちゃおうかな。

火曜は、とんとご無沙汰してた『大洋軒』へ。定番「唐揚げマウンテン」に「野菜スープ」で満足、満足。

Img_0400 Img_0401

水曜は、中途社員の歓迎会。会社の近所の創作和洋食系の居酒屋さんへ。

Img_0403 Img_0405

Img_0407 Img_0409

雰囲気は良いけど、お味のほうは、可もなく不可もなくってお店。ここんとこご無沙汰の合コンとかにもってこいなお店とでもいいましょうかcoldsweats01

木曜は、またまた中華。『大洋軒』発掘するまでは、よくお世話になってた「みわ亭」へ。結構有名なお店なんで、いつ行ってもお客さんでいっぱい。ウマいんだけど、定食とかないから、誰かと一緒じゃないとなかなか行きにくいのが、ちょっぴり難点。この日は、残業の合間に、後輩引き連れて。


Img_0443 Img_0444

Img_0445 Img_0446_2

「空芯菜炒め」「餃子」「酢豚」「高菜とじゃこのチャーハン」いただきました。「大洋軒」とは違って上品なお味の中華。これはこれで、やっぱウマいわ〜

来週も、仕事忙しそうだから、独りご飯が多くなりそう・・新規開拓はしばらくお預けかな〜

|

« 老眼鏡かぁ・・・ | トップページ | これから三浦へ。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43402526

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の晩ご飯。その14:

« 老眼鏡かぁ・・・ | トップページ | これから三浦へ。 »