« う〜ん。 | トップページ | 今日もナイス。 »

2008年12月21日 (日曜日)

今週の晩ご飯。その15

今週も先週に引き続いて、残業ばっかの大阪生活。年末は、なにかと慌ただしいっす。
月曜は、残業中に大阪唯一の友人、Kまぜんから食事のお誘いが。
連れて行かれたお店は、宗右衛門町の怪しげな路地の一角にあるお好み焼き屋さん『育』。

Img_0457

男兄弟3人で切り盛りしてるこちら。「チャーハン」に「お好み焼き×2」、「焼きそば」を食べたけど、どれもなかなかの美味。特に「牡蠣と大葉のお好み焼き」はウマかった〜
実は大阪で、ウマいお好み焼き屋さんに行ったことなかったんだけど、ようやくレパートリーに追加できそうなお店に出会いましたわ。


Img_0453 Img_0454

Img_0455_2 Img_0456

火曜は、仕事終わったの遅すぎて、どこにも行く気力なし。ってことでコンビニ弁当。

Img_0458

またこんなに・・・カラダによくないってわかってるんだけどね。これ食べてるとき、若年性の心筋梗塞が流行ってるってニュースやってて、その原因は高コレステロールなんだってさ。思わず食欲減退しちゃった...けど完食。

水曜は、久々に『麺や「輝」』へ。
チャーシュー煮卵つけ麺1.5玉に、ご飯に唐揚げ。もち速攻で完食。

Img_0470

そして木曜。仕事ちょっと一段落したんで、お馴染みイタリアンバールの『SETTE』でゆったりご飯。「ホタテと水菜のシャキシャキサラダ」に「半熟卵のピザ」と「ワイン」で大人のディナー。

Img_0472 Img_0473_2

今週も食べ過ぎだから、たまには腹八分目で終わろうと思ったところに、お店から思わぬプレゼント。大目に作っちゃったから、これ食べてって。

Img_0474_2

こちらのパスタ、しっかり1人前はあったかな。腹十二分目になっちゃっいましたよ。

金曜は、久々に東京でディナー。西麻布にあるイタリアン『マリオ イ センティエリ』へ。こちら、『ルクソール』ってイタリアンのオーナーシェフ、マリオさんが、『ルクソール』の暖簾を売っぱらって、新たに出したお店。

Img_0479_2 Img_0480_2

Img_0481_2 Img_0482

「前菜盛り合わせ」に「パスタとリゾット」、メインは「和牛ステーキにフォアグラ」そして「デザート盛り合わせ」。見た目、味とも繊細なイタリアン。サービスも行き届いてるし、お店の雰囲気もナイス。いま思えば、2日続けてイタリアンじゃん。

今週も、コレステロール溜まりそうな食事のオンパレード。でも好きだからしょうがないよね、こってり系が。

|

« う〜ん。 | トップページ | 今日もナイス。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43479508

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の晩ご飯。その15:

« う〜ん。 | トップページ | 今日もナイス。 »