« 仕事納め。 | トップページ | 午後1時現在。 »

2008年12月27日 (土曜日)

今週の晩ご飯。その16(本年最後)

いつのまにか恒例となっちゃった大阪を中心とした今週の晩ご飯シリーズ。昨日仕事納めってことで、本年最後の大阪の晩ご飯は、こんな感じ。

Img_0553 Img_0554

Img_0555

今週は、クリスマスイブから大阪へ。残業終わったのが、夜の11時過ぎ。もう開いてるお店もそんなないけど、イブにコンビニ弁当じゃさすがに虚しいから、毎度お世話になってるイタリアンバール『SETTE』へ。カップルだらけだったらイヤだなぁ〜と思ってたら、お店はガラガラ。そりゃ、この時間になれば、カップルはどっかで巣ごもりしてるわな。いただいたのは、「前菜」に「野菜たっぷりサラダ」と「自家製ソーセージとキャベツのパスタ」(大盛り)。白ワインでお店の人と乾杯。なんだかなぁ〜のイブでございました。それにしても、ここんちのパスタは、何食べてもウマ〜い。また来年も通いまくること間違いないっす。

クリスマス当日は、すでにお伝えしたけど残業の合間をぬって、『大洋軒』で「からあげマウンテン」。クリスマスといえば、チキンでしょcoldsweats01付け合わせは、中華風冷や奴。

Img_0556

そして、2008年最後の大阪の晩ご飯は、会社の忘年会で。

Img_0558 

忘年会の目玉は、各自が景品持ち寄っての大ビンゴ大会。会社が会社なんで、景品はゲーム機とかおもちゃとかばっかりだけど。ちなみに、今年は、こちらをゲット。

Img_0561

正月休みの暇つぶしにもってこいかな。完成したら、また紹介させていただきます。
ちなみに、ご飯はほとんど何も食べてまへん・・

以上、今年最後の大阪の晩ご飯。振り返ってみると、揚げ物、脂っぽいものメインに、必ずご飯は大盛り。この旺盛な食欲、いつまで続くんでしょうかね?まぁ、元気の源なんで、あんま節制する気もないんだけど、来年は歳のこと考えて、もう少しさっぱり系晩ご飯、増やしていこうかなぁ〜「無理、無理」って声も聞こえてきそうだけど、そう思うだけは、自由でしょ。

|

« 仕事納め。 | トップページ | 午後1時現在。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

今週の晩御飯大阪編楽しませていただきました。来年も引き続き楽しみにしています。でも大晦日の〆と新年に何を召し上がるかも非常に気になるところ。今年は沖縄ムーンビーチで海納めとしましたが、できればヨロンで納めたかったです。色黒ハイエースの洗車は済ませましたか?来年は三浦遠征時にネズミ捕りにかかまらないようにハイエースのお祓いと注連飾りは必須ですよ!!

投稿: Kーリ | 2008年12月29日 (月曜日) 14:10

M子ちゃん、はるおコメントサンクス。あの唐揚げ、マジウマいのよ。一度食べさせてあげたいくらい。量も半端ないけどね!
良いお年を!来年、早々飲み会企画楽しみにしてるかんね。

投稿: ケンタコス | 2008年12月28日 (日曜日) 16:55

はるおに呼びつけられて来てみたら、クリスマスのけんちゃんのから揚げ大盛りを見て「あいつ、こんなに食ってるよ」と大笑い!夫婦で楽しませていただきました。では食べすぎには気をつけて、よいお年をね!

投稿: | 2008年12月27日 (土曜日) 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43541839

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の晩ご飯。その16(本年最後):

« 仕事納め。 | トップページ | 午後1時現在。 »