« 朝8時 | トップページ | 謹賀新年 »

2008年12月31日 (水曜日)

3日に一度は海に出た2008年。

2008年も残すところ、あと1時間あまり。今年、おっきな出来事といえば、4年弱住んだ海沿いのマンションからちょっと内側に引っ越ししたことと、夏のマウイトリップを機会にブログ始めたことぐらいで、それ以外は、平日大阪、週末海の単調な生活の繰り返し。こんなんでいいのかなぁとも思いつつも、あっという間の1年。またなんもしないまま、のほほんと歳とっちゃいました。

ちなみに、この1年を数字で検証してみると、海に出た回数は、103回。(やった!目標としてた100回クリア!)大阪宿泊日数は、179泊。結局3日にいっぺんぐらいは、海に出られたってことだから、ある意味幸せか。大阪泊は、ちょうど半分。こうしてみると自宅にも思ったよりいたってことだ。そうそう、ブログのほうは、おかげさまでPCと携帯合わせて18,000アクセス突破。これがどのくらいのレベルかってのは、よくわかんないけど、こんなに読んでもらえるとは思ってなかったから、素直に嬉しいっす。

話しは変わって、大晦日の今日は、朝のうちほんのちょっぴり北風期待してみたけど、思ったよりなかったから、海出るのはヤメにして、お昼過ぎ、横浜そごうに正月食材の買い出しへ。

Img_0618

食品売場、ごった返し過ぎでしょ。久々に人混みにもまれたもんだから、人酔いしちゃいました。大昔は、こんな中で仕事してたと思うと信じられないわ。行かなきゃよかったって後悔しまくり。

そして2008年最後の晩ご飯は、デパ地下で買ってきた食材使って自宅でちょっと豪華な手料理。メインは牛鍋。すき焼きじゃないっすよ。お肉は、サイコロステーキ用のもの、八丁味噌に砂糖、お酒、コチジャン、ショウガで合わせ味噌作って、カツオのだし汁で溶いたものを割り下に。横浜にある『縄のれん』さんの牛鍋真似てみました。前菜には、中トロ、寒ブリにSょうちゃんにもらったホタテにイクラで豪勢に。

Img_0628

こちらは、前菜盛り合わせ。中トロウマすぎて、ほとんど食べ終わってから写真撮り忘れたことに気付いたからちょっとみすぼらしくってすんません。

牛鍋はこちら。

Img_0629

出来上がりは、こんな感じに。このまんま食べてもよし、とかした卵につけて食べてもよし。

Img_0631

こってりに見えますが、結構あっさりいけちゃいます。すき焼きに飽きたらお試しあれ。

デザートは、イチゴ。サワークリームとブラウンシュガーをトッピング。これマウイのOがちゃん邸で教わった食べ方。ケーキ食べてるみたいで、超ウマいんですから。マウイ思い出すなぁ〜

Img_0632

さてさて、お腹いっぱいになったところで、後はテレビ見ながら年越しとしますか。

この1年、一緒に遊んでくれたウィンドの仲間たち、そして、このタワイもないブログを飽きもせず読んでくれた皆さん、どもありがとうございます!感謝の気持ちを込めて、2008年最後の夕暮れの写真をどうぞ。

Img_0622_2

2009年も良い風に恵まれますように!みなさん、それぞれに良いお年をお迎えくださいっ!

|

« 朝8時 | トップページ | 謹賀新年 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
ブログ楽しく読んでいましたhappy01
今年も楽しみにしていますよ〜
今年はみんなと海(や本栖湖)に出れるといいなぁと思っています。
いい風吹きますように…confident
今年もよろしくお願いしま〜す。

投稿: O村 | 2009年1月 1日 (木曜日) 06:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43589603

この記事へのトラックバック一覧です: 3日に一度は海に出た2008年。:

« 朝8時 | トップページ | 謹賀新年 »