« ケンタコスと大切な仲間たち。その2 | トップページ | いま正午。 »

2008年12月29日 (月曜日)

LEGO完成。

Img_0603

会社の忘年会のビンゴ大会で当たったLEGO。昨日、風あんまりにも無くさすがに海も行く気しなくって、ヒマ持て余し気味だったから、前日からお泊まりしてた越とMけん、Y美との大人4人がかりでいっちょやってみるかってことに。

今回のものは、STARWARSシリーズもの。LEGO組み立てるのって、もしかしたら小学生以来か?昔は、出来上がりが決まってるものなんか無くって、創造力活かして自分だけのロケットとかロボットとか作った思い出あるけど、、最近は、こんな風なものが多いみたい。

とはいえ、こちらのLEGO、取り説はあるにはあるんだけど、簡単なイラストのみ。組み立てるの、頭使うんですから。大人4人がかりで、完成するのに結局3時間以上かかったし。

Img_0599

しかし、完成するとよく出来たもんで、↑こんな風に翼広がっちゃうんもんだから、↓思わず、童心に戻って「ビューン」なんてこともしたくなっちゃうわけ。

Photo

ちなみに、こちらのLEGO、推奨年齢は8歳から12歳。実は、子供のほうが、頭柔らかいぶん、早くできたりするんだろうな。凝り固まったオヤジ頭の体操にゃ、もってこいかもしれないから、もう少し複雑なものに挑戦してみようかな。

話しは変わって、年末年始、風のほうは最悪な予報のまんま。ぐる予報じゃ、唯一明日だけ☆あったけど、気圧配置怪しいなと思ってたら、案の定☆見事になくなってるし。

結局、昨日は、LEGO.今日は家で掃除と、2日間海出ずじまい。明日は、乗り納めに出るつもりだけどね・・・

LEGOでも買ってこうようかな~

|

« ケンタコスと大切な仲間たち。その2 | トップページ | いま正午。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

組み立てる時に性格でましたね~、Mけん面白かったbleah
私も小学生以来の挑戦、昨日デパートでLEGOコーナー
覗いたけど、大物は2万くらいdollar
海賊船がかっこよかった・・・

投稿: yumi | 2008年12月30日 (火曜日) 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43563852

この記事へのトラックバック一覧です: LEGO完成。:

« ケンタコスと大切な仲間たち。その2 | トップページ | いま正午。 »