« これから三浦へ。 | トップページ | テンション下がるわ。 »

2008年12月14日 (日曜日)

期待しないほうがいいのかな?

今日は久々に逗子でウィンドと思ったんだけど、朝の様子はすでにお伝えした通り。もともと予報も怪しかったし、期待してなかったからどうでもよかったんだけど。

セールくるくるフリスタでもしようかなと思ってたところに、三浦で行われてる「全日本アマチュア選手権」に出場してるMけんから、「三浦吹いてますよ〜」との一報が。ほんじゃ、応援がてら行ってくるかってことで、遅まきながら三浦へ出発。

そうそう、Mけん、最近ウィンド業界では、「絶対王者」と並んで「接待王者」として君臨してるとかしてないとか。

Img_0450
「全日本アマチュア選手権」は、「ピザーラカップ」についでここいらあたりでは、アマチュアも参加できる大きな大会。明日大阪移動なんで、今回は参加を断念。決して、ピザーラのときみたいに、申し込み遅くって参加拒絶されたわけじゃないんで、念のため言い訳しておきますわ。

三浦には11時過ぎに着いたんだけど、北東の風7〜8メートルってところで、ライトプレーニングコンディション。

Img_0449

iSONIC1221にNASH REDLINE7.0セットして、早速海へ。ちょっと弱気のセットだけど、久々なんで、肩ならし、肩ならし。

沖合風上側では、上級者、岸側ではビギナーのレースが行われてるから、風下サイドで、乗ることに。7.0じゃさすがにアンダーかなと思ってたんだけど、ちょっと沖まで行くと、ぐんと風あがって、ジャスト!って感じで、3週間ぶり?のプレーニング。本日の練習課題は、相変わらず苦手のジャイブ特訓とプレーニングフォームのおさらいね。2、3回納得いくジャイブできたから、よしとしときますか。フォームのほうは、自分じゃわかんないから、今度逗子で見てもらいましょ。

晴れて暖かかったし、結局11時過ぎから3時ぐらいまで、4時間ほど乗り倒したところで、風も落ちたし、お腹いっぱいプレーニングしたしってことで終了。逗子もお昼ぐらいから、ナイスなコンディションになったみたいだけど、やっぱ長距離走れる三浦に軍配かな。

今日は、まったく期待してなかったから、なんかラッキー、気分よくお寝んねといきたいところだったんだけど、プレーニング中にブイのロープに引っかかって、ノーズパンチ!iSONIC入院させるはめになっちまったから、ご機嫌斜めなんすよ、いまは。あんなに長くロープ延ばすなっつうの。

そうそう明日は今日以上に逗子も良い風吹くみたいだから、久々に逗子のオフショア満喫させてもらいましょうかね。

|

« これから三浦へ。 | トップページ | テンション下がるわ。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43412466

この記事へのトラックバック一覧です: 期待しないほうがいいのかな?:

« これから三浦へ。 | トップページ | テンション下がるわ。 »