« ルーツ飲んでウィンド! | トップページ | 「20th Century Boys」。 »

2008年12月17日 (水曜日)

インフルエンザ対策。

Img_0465_4

全国で、インフルエンザ流行宣言されたとのこと。過去3番目の早さだとか。

でも、大丈夫。ちゃっかり昨日インフルエンザの予防接種受けちゃったもんね。

ちなみに、生まれてからこの方、インフルエンザにかかったことありませんし、予防接種は、小学生以来だったかも。これも丈夫に育ててくれた両親のおかげなんすかね。感謝、感謝。

今回は、会社で一斉にやることにしたんで、そろそろ自分のお年頃も考えて、紛れ込ませてもらったわけなんだけど、事前に配られた注意書に書かれてたワクチンの副反応として書かれてる症状見て、びっくり。

(1)ショック、アナフィラキシー様症状(じんましん、呼吸困難など)

(2)急性散在性脳脊髄炎

(3)ギラン・バレー症候群

(4)肝機能・黄疸

(5)喘息発作

(6)けいれん

注射される前にこんなん読まされたら、テンション下がりません?特に、普段ほとんどお医者さんの世話にならない者にとっては、一瞬やめようかと思ったほどなんですけど。

昨日の晩は、少しドキドキしたけど、おかげさまで、本日も元気にしてるんで、よかった、よかった。

|

« ルーツ飲んでウィンド! | トップページ | 「20th Century Boys」。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

週末は、逗子もよく吹いたよ~
ムーンビーチはどうだったのかな?帰ってきたら教えてくださ~い。

投稿: ケンタコス | 2008年12月22日 (月曜日) 12:17

うーん~確かにご両親の愛情は海より深くwave唐揚マウンテンより高くfujiって感じですheart

投稿: K-リ | 2008年12月19日 (金曜日) 18:42

師走は私でも忙しいのか?39度の熱で(何年ぶりだろう?)ダウンしていましたspa近所の診療所の受付で39度の熱と伝えたところ速攻小部屋に隔離されました。でも検査を受けたところインフルエンザではなかったので、明日からムーンビーチに行ってきますnote
先週の晩御飯チエックは逃しましたが、もうそろそろ今週の晩御飯がでる頃。今週は逃さないぞ。

投稿: Kーリ | 2008年12月19日 (金曜日) 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43445812

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ対策。:

« ルーツ飲んでウィンド! | トップページ | 「20th Century Boys」。 »