« 「キレイ 劇的。」に買い替え。 | トップページ | 今週の晩ご飯。番外編。 »

2008年12月 3日 (水曜日)

ちょっと贅沢に冬支度。

もう12月。冬本番となる前に、自宅の冬支度整えなきゃってことで、カメラ買いに電器屋さん行ったついでに、加湿器と暖房機を購入。

今年の5月に引っ越したマンション、リビングにはエアコンついてるんだけど、ベッドルームには、な~んもついてない。夏の間は、扇風機でなんとか暑さしのいだけど、さてさて冬はどうしたものかと悩んでたところ。エアコンつけるのバカバカしいし、この機会に前々から欲しかったでろんぎさんのオイルヒーターを購入。

Img_0026

暖房の能力とか経済性は、エアコンの圧勝だろうけど、空気も乾燥しないし、もともと暑がりだから、適度に暖かくなれば、それで十分。キャスターついてるから移動も楽チンだし。でも移動するほど部屋数ないんだけどね(^^ゞ

加湿器は、思いっきしデザイン重視でこちらをゲット。

Img_0024

大手家電メーカーさんの加湿器って、やたらめったら機能はついてるけど、お値段は妙に高くて、デザインは、へなちょこなものばっかり。シンプルでいいんだよなぁと思ってたところに、目にとまったのがこれ。デザイン家電専門のメーカーさんのもので、デザイン金賞も受賞したことのある人気の商品。見たことある人も多いのでは?

この丸っこい形は、水滴をイメージしてるそうで、インテリアとしても存在感あるし、なかなかいい感じ。色はたくさんあったけど、家具に合わせてこげ茶を選択。

オイルヒーターに加湿器と、冬支度&風邪対策ばっちりって感じでしょ。いままで加湿器なし、ベッドルームに暖房器具なしの生活続けてきて、風邪なんかひいたことないんだけど、年齢考えると、そろそろカラダのケアも考えないといけないから、ちょっと贅沢してみたわけ。

でも、いきなり慣れない環境にしちゃうと、身体のほうがびっくりして、逆に体調崩さなきゃいいんだけどなcoldsweats01

|

« 「キレイ 劇的。」に買い替え。 | トップページ | 今週の晩ご飯。番外編。 »

買い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43295367

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと贅沢に冬支度。:

« 「キレイ 劇的。」に買い替え。 | トップページ | 今週の晩ご飯。番外編。 »