« 今日もナイス。 | トップページ | ケンタコスと大切な仲間たち。 »

2008年12月22日 (月曜日)

クリスマスプレゼント。

この週末は、久々に土日ともナイスコンディション。こんな週末いつ以来かな?

Img_0487_2
土曜日、朝の9時には、海行ったけどオフショアひよひよ。予報では、午後からオンショア強まるってことだったけど、そんな気配は皆無。結局午前中は、ブラブラしながら時間つぶし。
さすがにヒマつぶしにも飽きちゃったし、お昼ご飯食べ終わったころには、フリスタ出来るくらいのオンショアにはなってきたから、NASH BOXER6.2にKODE102Lセットして、カラダほぐしに海へ。しばらくヘリタックやらダックジャイブなどで、遊んでるうちに、徐々に風速アップ。さすがに102Lじゃボード小さすぎなんで、FUTURA111Lに乗り換えて、再び海へ。3時半過ぎたぐらいから、ようやく6.2ジャストでプレーニングコンディション。オンショアだけど、波なし海面で、かっとびまくり。ジャストコンディションだったからラクチン極まりなし。まさに「俺の風」って感じで、笑顔、笑顔で暗くなるぎりぎり5時まで乗り倒しときました。

Img_0531_3
日曜日は、またまた気合い入れて朝9時には海へ。予報通り、強めのオンショア。沖は白波だらけ。ようやく、週末にウェイブコンディションめぐってきたよーって感じ。波はまだそれほどサイズアップしてないから、出るならいまのうちだなってことで、速攻準備。午後には風あがってくること予測して、セールはNASH FORCE5.7とNASH SESSION5.0を張って、ボードはひとまずKODE111L。午前中は、風あがったり、落ちたりって感じだったけど、小波攻めたり、インサイドでジャイブ練習したりと、久々のウェイブコンディション満喫。結局朝9時半から1時半ぐらいまで、4時間ほど楽しんじゃいました。その後は、風もう一段階アップしちゃって、まさに大西コンディション。「俺の風」じゃないから、飛の4.0借りたりしてちょろちょろ出てみたけど、苦行っぽくなってきたんで、潔く終了。

12月とは思えないほどの暖かさと、ここ最近週末だけ吹かなかった風をプレゼントしてくれて、自然に感謝、感謝の週末でした。まさに一足早いクリスマスプレゼントだったのかな。

おまけ。こちらは土曜の夕焼け。綺麗でしょ。


Img_0490

|

« 今日もナイス。 | トップページ | ケンタコスと大切な仲間たち。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

ホントいいクリスマスプレゼントだったね〜
私も一年以上ぶりのウェイブコンディション楽しみました。11時から14時まで4.0で。まあ…いくつか波越えてウォーターしての繰り返しだけだけど楽しかったぁ。
Kちゃんかなり上達してるみたいだねo(^-^)o スゴイ!かなりの海率だし。
飛の新しいボードは何かな? 今度は体調万全で楽しめるといいね(^_-)

投稿: O村 | 2008年12月23日 (火曜日) 06:03

せっかくのクリスマスプレゼントでしたが、
久しぶりのウインドで、睡眠不足で、病み上がりで、
体力の「タ」の字もなく、ヘロヘロで
まったく乗れませんでしたcrying
しかもNewBoard初下ろしやったのにweep

ヤバイsign01言い訳ばっかりしてると「逗子の○ン○」と言われるので止めとこsmile

それにしてもケンさんの体力には脱帽ですわぁcoldsweats01

投稿: 飛 | 2008年12月23日 (火曜日) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43490843

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント。:

« 今日もナイス。 | トップページ | ケンタコスと大切な仲間たち。 »