« ハイテクももひき。 | トップページ | 老眼鏡かぁ・・・ »

2008年12月11日 (木曜日)

御前崎の晩ご飯。

ここんとこ御前崎ネタばっかですが、、

この前のレース観戦の土曜の晩に食べた晩ご飯、ウマかったんでね。

行ったお店はこちらの『磯亭』。御前崎若葉マークの僕に、がっつりご飯食べるならって「絶対王者」が薦めてくれたお店。御前崎ベテラン組には、きっとお馴染みなんだろうけど。

Img_0349 

『磯亭』ってぐらいだから、メニューにはお魚系の定食がずらり。せっかくだし、豪華にいっちゃいますかってことで「エビフライ単品」に「磯定食」をオーダー。

まずは、前菜に「エビフライ」。エビでかいわ。↓ほらね。

Img_0352

続いて「磯定食」。お刺身にカニさん、エビ焼き、さざえ・・・海鮮もの三昧。お刺身新鮮だったし、カニさんも身だくさんで食いごたえ大有り。

Img_0353 

でも、これだけで終わりだと思うなかれ。

Img_0354

こちらの煮魚さんもついてきちゃうんだから。

さすがここんちの定食の中で一番お値段高いだけあって、味、ボリュームともに満点以上。前菜に「エビフライ」頼んだの間違いだったかも。一緒にいったMけんは、途中でギブアップしてたもんな。大食いの僕にしても、最後のほうは、味を楽しむってより、残さないように流し込みに入ってたし。

翌日、「絶対王者」に聞いたら、あそこで「磯定食」頼んだの初めて聞いただってさ。

ウマい焼肉屋へ行くと、上肉じゃなくって並肉で十分ってこと多いんだけど、まさにそれ。

調子こき過ぎたなってちょっぴり反省した御前崎の晩ご飯でした。

でも、お味のほうは、バツグンでしたよ。次回は、質素に「お刺身定食」にしよーっと。

|

« ハイテクももひき。 | トップページ | 老眼鏡かぁ・・・ »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

K-りちゃん、御前崎は是非来年は見にいったほうがいいよ~
明日あたり、今週の晩ご飯アップするんで、食いっぷり評価よろしく!

投稿: ケンタコス | 2008年12月12日 (金曜日) 15:01

今週一週間は御前崎ネタでもちきるぐらいに御前崎遠征の楽しかった様子がわかります。御前崎の大会をみると同じスポーツをしているとは思えない衝撃と同じスポーツをしているのだなぁという充足感のような両方を味わう気がします。相変わらず素晴らしい喰いっぷりだ。

投稿: Kーリ | 2008年12月12日 (金曜日) 14:38

磯亭には感無量でした。たまにしか行けない御前崎なので一番グレードの良いコースを頼むのは必須! 絶対王者&バーレーの須田さんも磯亭定食はなかなか食べないと言うし…。然し賢さんの食欲には驚愕でした。

投稿: Mケン | 2008年12月11日 (木曜日) 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43378111

この記事へのトラックバック一覧です: 御前崎の晩ご飯。:

« ハイテクももひき。 | トップページ | 老眼鏡かぁ・・・ »