« クリスマスプレゼント。 | トップページ | オフショア微風。 »

2008年12月23日 (火曜日)

ケンタコスと大切な仲間たち。

Img_0511

こないだの土曜日、大学時代の仲間のM山邸で、クリスマスパーティがあったから、夜ちょっくら都内までお出かけ。

毎年恒例のクリスマスパーティ、大学時代の仲間、その奥さん、子供たちが集まるんだけど、多いときは、30人近く集まったこともあるんじゃないかな。今年は20人ぐらい。

大阪軟禁生活するようになってからというもの、それまでちょくちょく会ってた仲間ともとんとご無沙汰するようになっちゃたから、「あけましておめでとう」なんてやつもいたりで、久々に楽しい夜を過ごさせていただきました。

Img_0501_2 Img_0512_2

Img_0519 Img_0526

こちらは、仲良しスナップショット。逗子でお馴染みのTなちゃんも同級生。みんなだいぶオヤジになってきたわ。

もうかれこれ25、6年付き合ってるやつばっかり。一時期なんか毎週のように仲間の誰かと会ってたこともありましたっけ。大学時代の仲間と、ここまで長く付き合ってるって話しをすると、よく気味悪がられるんだけど、どういうわけか延々と仲良しこよし。

話すことといえば、近況報告に昔話。昔話に花が咲くとだいぶ記憶もあやふやになってきてるところが、歳とった証拠。そういうときって、たいがいは、話しが大げさになってるんだよね、不思議なもんで。でも幸いにして、みんな四十も半ばにして、それぞれに元気だったし、仕事も順調みたいで、よかった、よかった。

まぁ、幾つになっても大切にしていきたいって思える仲間がいることは、幸せなもんで、ウィンドの仲間とともに、これからもジジイになるまで、お付き合いしてきましょ。

そういえば、自慢のトランポ「ハイエース」でお邪魔したんだけど、みんな、ドン引きしてたなぁ~

そこまでウィンドにはまってるんなんて、誰も思ってなかったみたいです・・・

|

« クリスマスプレゼント。 | トップページ | オフショア微風。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

Y美、介護は任せたからね〜よろしく。

投稿: ケンタコス | 2008年12月23日 (火曜日) 16:18

やっぱり仲間っていいよね。

Kちゃん、長生きしてねhappy02

投稿: yumi | 2008年12月23日 (火曜日) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43494057

この記事へのトラックバック一覧です: ケンタコスと大切な仲間たち。:

« クリスマスプレゼント。 | トップページ | オフショア微風。 »