« 森へおいでよ。 | トップページ | 朝8時過ぎ。 »

2009年1月 9日 (金曜日)

今週の晩ご飯。その17(今年初)

さて、仕事初めの今週は、超多忙な日々。ぼけぼけしてる間もなく、あっという間に終わっちゃいました。さきほど、逗子帰還。2009年最初の記念すべき大阪晩ご飯は、こんな感じでスタート。

まず月曜。会社の部下と新年会。丑年にちなんで、まずは焼肉で景気付け。行きつけの焼肉屋さん『一笑』へ。ここんちのウリは、牛1頭丸ごと仕入れ。だから、新鮮、ほんでもって普段食べられないような部位を食べられるところ。この日は、「ウチヒラ(ももの内側)」「特上バラ」「タン塩」「ミノサンド」「マルチャン」。お腹いっぱいいただきました。

Img_0675

Img_0676 Img_0677

火曜は、『大洋軒』へ新年ご挨拶。いつものように「からあげマウンテン」にご飯大盛り。迫力の唐揚げ、アップでどうぞ。

Img_0679

水曜は、後輩とカレー。ヨドバシカメラのレストラン街にある『koji』ってお店へ。「チキンかつカレー」大盛りに「サラダ」。

Img_0685 Img_0684

そして、木曜。学生の頃、青山に1店舗だけあった時代に、それこそ週1ぐらいのペースで足繁く通った思い出の店「カプリチョーザ」へ。チェーン店になってからは、あんまし行かなくなっちゃったけど、前日行ったヨドバシカメラのレストラン街で見かけたとたん、「にんにくスパゲッティ」どーしても食べたくなっちゃって、生まれて初めての独り「カプリチョーザ」coldsweats01

Img_0688 Img_0689

定番「イカツナサラダ」に「にんにくスパゲッティ」。ほんとは、これに「ライスコロッケ」と「ナスグラ」があれば、完璧なんだけど。さすがに無理だわな。ちなみに、独りで食べてるの僕だけでした。

2009年初っぱなも、ガッツり、コッテリ系でスタート。

来週人間ドックなんだけど、中性脂肪とコレステロールの値がちょっと心配gawk

|

« 森へおいでよ。 | トップページ | 朝8時過ぎ。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43690635

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の晩ご飯。その17(今年初):

« 森へおいでよ。 | トップページ | 朝8時過ぎ。 »