« 西風。 | トップページ | 予報はずれ。 »

2009年1月25日 (日曜日)

今週の晩ご飯。その18

タイミング遅くなっちゃったけど今週、てか先週の晩ご飯。先週は、仕事山盛りおまけに大阪は雨の日が多くって、手軽に済ませてばかりの虚しい晩ご飯。

まず月曜。この日は、レイトショー観た帰りに、東京ではすっかりお馴染みの一風堂へ。大阪ではまだまだ行列の出来るラーメン屋さんのひとつ。

090119_22540001 090119_22550001

がっつりと、赤丸ラーメンに餃子とチャーシュー丼。もちろん替え玉も。

火曜、水曜は、2日続けてのコンビニ弁当。

Img_0721 Img_0722

一品じゃ足んないから、ついついたくさん買いすぎちゃうんだけど、確実にカラダにゃ良くないわな。

木曜は、仕事の合間に会社の近所にある洋食屋さん「114」へ。やっと少しまともなご飯。

Img_0751

金曜は、大阪からの帰り横浜へ。この1週間の虚しい晩ご飯のリベンジしなきゃってことで、豪勢に関内にあるすき焼きの元祖「太田なわのれん」に行こうと思ったんだけど、あいにく予約でいっぱい。頭の中は、すっかりお肉モードになっちゃったもんだから、飛び込みでこちらのステーキ屋さんへ。

Img_0755

創業1971年の老舗のレストラン。店内の雰囲気も超レトロでいい感じ。

Img_0752_2

オーダーしたのは、こちらの500グラムのステーキ。お肉柔らかくて、ウマかった。飛び込みで入ったけど、大正解。レパートリー入り決定っす。

今週は、先週以上の残業エベレスト級。コンビニ弁当だけはなるたけ避けたいところだけど、また虚しい晩ご飯になりそうだな〜

|

« 西風。 | トップページ | 予報はずれ。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43853422

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の晩ご飯。その18:

« 西風。 | トップページ | 予報はずれ。 »