« 三浦、8時半。 | トップページ | 円高還元。 »

2009年1月 4日 (日曜日)

思いがけずのお年玉。

Img_0666
↑こちらは、土曜のお昼過ぎ、風落ちたあとの写真。

9日間の休みも本日で終了。
結局、この休みの間、海に出たのは、年内2回に年明け3回。天気は、毎日快晴、暖かかったけど、年末調子良く吹いてた風のほうは完全休業・・・かと思いきや、最後の2日間は、予報に反して、北風が調子良く吹いてくれましたわ。

昨日土曜は、ヤホーでは全くダメダメ予報だったけど、ぐる予報の☆信じて、越と逗子で朝練。8時半に手持ち最大、NASH REDLINE7.6にiSONIC122で越以外誰もいない海へ。最初は、ガスガス、ゲロアンダー気味だったけど、1時間ほどすると風速アップ、風もコンスタントに入ってきて、絶好調。課題としてたプレーニングフォームの安定度合いも、浜から見ててくれたJ郎さん曰く「だいぶ良くなった」とのこと。半分お世辞だろうけどね。風は昼ぐらいには、落ちちゃったから、早起きもんの勝ちってこと。この日は、スクールで森戸神社への初詣セイリングだったんだけど、パスして、結局3時間ほど、2009年初プレーニングを満喫しまくり。Nかちゃん、ごめんなちゃい。

そして、本日。昨日遅れて参加したMけんが、「日曜三浦行きましょうよ」っていうんで、朝8時に三浦集合の約束を。でも、土曜の疲れが残りまくってて、朝珍しく起きられず、30分ほど遅刻して三浦着。予報じゃ、それほど吹くことになってなかったけど、すでに沖のほうは、吹いてる模様。あんま無理したくなかったんで、NASH REDLINE7.0にiSONIC122と弱気なセッティング。ところがどっこい(古くさ!)、いざ海出てみると、沖のブローはオーバー目。若いMけんは、遥か彼方沖のほうまで行ってたけど、疲れのとれない中年おやじは、あんま沖まで行かずにUターン繰り返して、軽めに2時間ほどで切り上げ。それでも、十分、プレーニング出来たし、三浦初乗りは満足いくもんでした。逗子戻ってから、アウトに出るときのうねりでジャンプすると、フィンが抜けちゃう悩みをJ郎さんに相談したら、ちょことしたコツ教わったんで、次回早速試してみようかな。そうそう、インドネシアの大地震の影響で、太平洋一帯に、津波注意報が発令されて、逗子は出艇見合わせだったみたい。三浦は、そんなことおかまいなくって感じでしたけどcoldsweats01それも、それでどうなのよ。

休暇に入ったとたん微風続きの連続で、初乗りもヒヨヒヨだったし、このまんま終わっちゃうのかと思ったけど、最後の最後に風吹いてくれてよかった、よかった。まさに「思いがけずのお年玉」って感じ。この2日間は、思いっきりプレーニングできて、十分満足。2009年は、出足好調ってことにしときましょ。

それにしても、休みちゅうもんは、あっという間に過ぎちゃうもんで、明日から、また大阪生活のはじまり、はじまり。ほんじゃ、これから、行ってきま〜す。

|

« 三浦、8時半。 | トップページ | 円高還元。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
わたくし、すっかりLong Vacationモードで
朝イチの北風には起きられまへんsleepy
明日はがんばって早起きしてみよーかな。

今年もよい風吹きますようにtyphoon

投稿: yumi | 2009年1月 5日 (月曜日) 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43635179

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけずのお年玉。:

« 三浦、8時半。 | トップページ | 円高還元。 »