« うすかわくりーむぱん。 | トップページ | ハズし技。 »

2009年1月 7日 (水曜日)

デジタルデバイドなんて怖くないもん。

Img_0686

こちら、レフィルだけ毎年買い換えて、15年以上使い続けてる愛用の手帳。デジタル全盛の時代とはいえ、手帳はアナログが一番って思っとります。仕事のスケジュールはもちろんのこと、海に出た回数記録したり、誰とどこで何食べたとか、マメに日記代わりに使ってます。

手帳のいいところは、なんでも気軽に書けて、すぐ見返せること。これ、パソコンとか携帯とかじゃなかなか出来ないもんで。 いっとき↓こんなの流行って、ちょっとだけ浮気したことあったけど、結局手帳に戻ったし。だって書くほうが速いんだもん。

08_2

いまは、まっさらで薄っぺらい手帳が、しばらく使うと手垢で汚れて、厚みも増したりするんだけど、それはそれで愛着湧くし。アナログにしかない温かみっていうんでしょうか。古いレフィル取り出して、昔懐かしんでみたりするのも、楽しみのひとつだったりして。

ちなみに、こちらの手帳、フランスの馬具屋さんのもの。当時は、だいぶ背伸びして買ったような記憶があるけど、外側のカバーは全くヘタレないから、元は取ったようなもの。だいぶ汚れてきたけど、味ってことで、目つぶってます。でも、レフィルが結構なお値段しちゃうんだよなぁ・・・もう少しお安くしてくれませんかね。

筆記具は、今年はアナログ中のアナログ、万年筆にしてみることに。プラスティックの質感と赤のペンってのが気にいっちゃって、ついついこちらのものを衝動買い。

デジタルデバイドなんて全然怖くないもんね。2009年は、徹底的にアナログ攻めしちゃいます。

|

« うすかわくりーむぱん。 | トップページ | ハズし技。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

あっ↑名前入力するの忘れたhappy02

投稿: yumi | 2009年1月 8日 (木曜日) 16:33

私もフランスの馬具屋さんのものを使ってたけど、
なんせレフィルが高くて、数年前から箱の中に逆戻り(笑)
今年は初めて『3年手帳』とやらを購入。見開きで3年分が
平行して書けるヤツです。
この3年間が勝負だと思うので(何の!?)毎日悔いなく
生きま--すpunch

投稿: | 2009年1月 8日 (木曜日) 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43673846

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルデバイドなんて怖くないもん。:

« うすかわくりーむぱん。 | トップページ | ハズし技。 »