« 今週の晩ご飯。その18 | トップページ | 残業中。。。 »

2009年1月26日 (月曜日)

予報はずれ。

先週の土日は、まったくの予報はずれ。金曜の時点じゃ、ぐるもヤホーもまったく吹くような予報じゃなかったから、だまされた人も多かったんじゃないかな。予報に反して、楽しめた週末の模様でも。

Dsc00002

(↑こちらは、J郎さん撮影の僕。)

土曜は、風のほうまったく期待してなかったから、8時半ごろ遅めに起床。パソコンでいつものように風チェック。あれ?北風結構入ってるじゃん!ってことで、慌てて海へ。夜中無駄吹きした南西風の影響で、うねりは結構あるけど、オフショア、ブローで7、8メートルはありそな感じ。いつもの手持ち最大、NASH REDLINE7.6にiSONIC122をセットして、まだほとんど人のいない海へ。準備してる途中、風あがって、逗子湾全体に白波立つぐらいだったから、もしやオーバー?と思いつつ、海出てみたら、オーバー&アンダーの超ガスガスコンディション。おまけに、北西、北東とやたらと向きも振れまくるもんだから、乗りづらいのなんの。あっという間に、腕パンパン。おまけに、いつもの仲良しメンバーもいないもんだから、テンションもイマイチあがらず仕舞い。それでも、しばらくしたら、少し風安定してきたもんだから、フラット海面でフルプレ&レールジャイブ練習黙々として、2時間半ほど乗って1ラウンド終了。午後は、一人で練習するのもつまんないから、スクール受講。風のほうは、だいぶ落ちちゃって、ゲロアンダーのなか、なんとかブロー捕まえて走らせてみたけど、最後は両腕・両足つりそうになっちゃうし、おやじの体力もう限界に達したところで終了。この日の収穫は、苦手としてたデカセールのウォータースタートに成功したことと、スクール受けたおかげで、Sもさんから、ブローつないで乗るコツ教わったこと。またこれからコツコツ練習に励みましょ。

翌日曜は、風まったく期待できずの天気図だったにも関わらず、Mけんだけが、南西吹くとの強気の予想。どうなることかと思いきや、Mけん予報士の言うとおり、朝から強めの西風。そんな予報に釣られて、飛、越、Y美、ほもおだといつもの仲良しグループも全員集合。こりゃ大西か?と思ったけど、風のほうはなかなかあがってこないし、スーパーガスティな感じ。いろいろ悩んだ挙句、NASH BOXER6.2張って、KODE112をCBから拝借して出艇。ブローでジャストアンダーって感じで楽々プレーニング。でも、風のほうはなかなか安定しないどころかどんどん落ちちゃうし、ゴミ(海藻)は多いし、人も多くて乗りにくいもんだから、2時間ほどでもう十分って感じになって退散。こういうの大西ってか小西っていうんでしょうかね。

(↓こちらは、風落ちたあと。)

Img_0764_2 

まぁ土日は、寒さもそれほど感じず、思いがけず2日ともプレーニング楽しめちゃったし、得した気分。こんな予報はずれなら大歓迎っす。

2日間張りきちゃったおかげで、日曜の夜の大阪移動は断念。今朝6時の新幹線で大阪移動。ヘロヘロ状態で、ついさっきまで残業。明日、明後日は貫徹覚悟。ブログ更新できるかな~

|

« 今週の晩ご飯。その18 | トップページ | 残業中。。。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

Mけん予報士に従いますよ。ただ三浦吹きすぎじゃないよな?ちなみに、オフショアなのオフショワなの?

投稿: ケンタコス | 2009年1月27日 (火曜日) 23:59

あ~吹いてよかった。何気なく言ったのが、いつの間にやらプレッシャーに変わってしまい・・何でやろ??ねっチームBの皆さん。笑
今回も懲りずに週末予想しちゃいます。このままの天気図だと北風ビュービューでしょっ!三浦行きます??最高のサイドショワだと思いますよ!

投稿: Mけん | 2009年1月27日 (火曜日) 23:34

Mケン大先生のおかげで日曜日は楽しかったぁsun
グルは(今のところ)週末「☆」いっぱい付いてるよ。
仕事忙しそうだね、がんばってrock

投稿: yumi | 2009年1月27日 (火曜日) 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43868155

この記事へのトラックバック一覧です: 予報はずれ。:

« 今週の晩ご飯。その18 | トップページ | 残業中。。。 »