« 初逆転。 | トップページ | I LOVE 豚バラちゃん。 »

2009年1月21日 (水曜日)

Yes,We Can!

とうとうオバマ大統領誕生しましたね。スピーチかっこよかった。たった1歳年上で、アメリカの大統領とはね。自分が歳とったんだか、オバマが若いのか。

090115_obama

ところで、こちらは、ほんまもんのオバマさんが選挙運動中に使用してたポスター。見覚えある人いるかな。

いちいち、向こうはかっこいいわ。日本の政治家にゃ、このセンスないだろうな。

で、このオバマポスター風のものが、簡単に作れちゃうサイト見つけました。

 

   

   

 

 

Original_image_2 大統領就任記念に、さっそくやってみましたよ。こういうパロディもん大好きなもんでね。

写真の大きさは自由に変えられるし、色のバランス、文字もカスタム可能。

ちなみにこちらのポスター、ストリート・グラフィティのカリスマ[ Shepard Fairey (OBEY) ] が作ったんだそう。

興味のある方は、こちらのサイトからどうぞ。

|

« 初逆転。 | トップページ | I LOVE 豚バラちゃん。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

O村ちゃん、K-りちゃん、Mけん、コメントサンクス。
よくよく見たら「KENTACOS」じゃなくって、「KENTCOS」になってた!!!超恥ずかしい。夜画像差し替えとこっと。

投稿: ケンタコス | 2009年1月22日 (木曜日) 17:54

1月20日のFresh Air (npr)でShepard Faireyのインタビューがあって面白かったよ。彼のサイトにでてる就任ポスター欲しいなぁ。

投稿: O村 | 2009年1月22日 (木曜日) 14:05

ポスターが面白すぎて仕事中なのに笑いが止まらないsmile

投稿: K-リ | 2009年1月22日 (木曜日) 13:19


僕も早速、パクらせていただきます。

投稿: Mケン | 2009年1月22日 (木曜日) 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43815353

この記事へのトラックバック一覧です: Yes,We Can!:

« 初逆転。 | トップページ | I LOVE 豚バラちゃん。 »