« スーパーガスガス。 | トップページ | 朝9時。 »

2009年1月31日 (土曜日)

心くじけてまた戻る。

Img_0783_2

今朝は、Mけんと越と朝練するために9時ごろには海へ。その頃には、雨は、だいぶ小降りになってたけど、風のほうは、突風&微風&突風と超ガスティ、さらに北西、北、北東と超シフティ。おまけに、低気圧君の影響で、セットは肩サイズ。いろいろ悩んだ挙げ句に、NASH FORCE5.7にFUTURA111をセット。こういうオフショア爆風の日は、セール小さめ、ボードは大きめが基本中の基本だからね。

いざ西浜から、かっこよく出艇。といいたいところだけど、これが、大変なことといったら。乗れたと思ったら、思わぬ方向からの突風でぶっつぶされるわ、波越えしようとすると風なくなって巻かれるわで、かれこれ20分ぐらい奮闘するも、アウトに出れまへん。西浜側は特にシフティだからと自分に言い訳して、浜の真ん中ぐらいまで、ボード引きずって、再チャレンジ。今度はどうにかアウトへ出れたけど、突然の殺人ブロー。たぶん15メートル近くあったんじゃないかな。なんとか耐えてみたけど、身の危険感じた瞬間に、心くじけてやる気ゼロ。速攻で西浜に戻って、ひとまず様子見。『あ〜情けない!』結局乗ってた時間は、10分ぐらいか?その後少しブローも落ち着いたんだけど、いったんくじけた心が、そうそう戻るはずもなく、1ラウンド終了。まだまだ修行足りないのもわかってるけど、オフショア爆風は、やっぱつまんないや。

その後、お昼過ぎたぐらいから、殺人ブローも収まり気味に、ついでに波のほうもダウン。こうなると俄然やる気出ちゃうんですよ、不思議なもんで。セールもNASH REDLINE7.0に張り替えて、午後はスクールも受けることに。風向きも北東に安定し、ブローもガスガスじゃなくなったから、超調子よくカッ飛びまくり。5点台でも走るぐらいの強めのブローもあったけど、ジャストオーバーな感じで、2時間ほど乗って2ラウンド終了。『あ〜楽しかった!』出艇前に、Hろさんがハーネスラインの位置を後ろに変えたほうが乗りやすいってアドバイスくれたんだけど、その通りにしたら、ほんと楽ちん。おかげで、今まで以上に、腕の力に頼らず乗れるようになりました。あざーす、Hろさん。

とまぁこんな感じで、気持ちの持ち方次第で、ウィンドってこうも楽しみ方が違うもんだってのを再確認した一日でございました。

Img_0784_2

それなりに一日満喫した後は、またまたMBメンバーと、こちらの大船にあるちゃんこ屋さんへ。ちゃんこ鍋のコース2,000円!7時半までは生ビール200円!日本酒100円!えーっ!!!てぐらいお安くって、お味もナイス。またすぐ行きてぇ〜!!ってお店でしたっす。

明日は、安定したオフショア強めのコンディション。また9時から逗子で朝練予定。明日は、くじけず頑張ろうっと。

|

« スーパーガスガス。 | トップページ | 朝9時。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43916169

この記事へのトラックバック一覧です: 心くじけてまた戻る。:

« スーパーガスガス。 | トップページ | 朝9時。 »