« 悲しい性。 | トップページ | 何にもせず。 »

2009年1月16日 (金曜日)

風に翻弄されるお仲間、見っけ。

風の力だけで動くアートってのがあるの知ってました?この間、テレビで紹介してたの見て、初めて知ったんだけど、ゆーちゅーぶでちょこっと探してみたら、ほらあった。

まさにリアルな生き物って感じで、なかなかスゴいでしょ。オランダ人のテオ・ヤンセンってお方が創っておられて、オランダ語で“砂浜の生物”を意味する「ストランドビースト」って言うらしい。よくもこんなもの思いついたとは思うけど、風ないとリアルな動きがないぶん、アート性も半減しちゃうんだろうな?とか、オーバーとかアンダーとか関係あんのかな?とかウィンドサーファーならではの余計な心配までしちゃったりして。

ウィンドサーフィンも風あってなんぼのもんだけど、アートの世界にも風頼りのものがあるとは、ちょっとびっくり。4月ぐらいまで、日比谷で展覧会開かれてるらしいから、風に翻弄されるお仲間として、一度は、現物拝みに行ってこようかと思っとります。

風に翻弄されるといえば、今週末は(も?)、またハズし技がっちがっちに決まりそう。いま外は、無駄な西風吹いてるみたいだけど、土日は天気図もぱっとしないし、微風フリスタかSUPって感じでしょ、きっと。で、月曜はまさしく大西予報。毎度毎度よくも決めてくれますよ、まったくもう。せっかく元気になったことだし、思いっきりウィンドしたかったけど、来週以降にお預けだな。

|

« 悲しい性。 | トップページ | 何にもせず。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

知らなかった。。。面白いというより、きもい。でもみたい。 日比谷かぁー 今週風だめっぽいし行ってこようかなぁ。。。run

投稿: 越 | 2009年1月17日 (土曜日) 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43762517

この記事へのトラックバック一覧です: 風に翻弄されるお仲間、見っけ。:

« 悲しい性。 | トップページ | 何にもせず。 »