« 復活祝い。 | トップページ | 風に翻弄されるお仲間、見っけ。 »

2009年1月15日 (木曜日)

悲しい性。

Img_0700遅ればせながら、先週末のお遊び模様でも。

土日はお天気の神様のハズし技、完璧に決まり、風はまったくダメダメ。でも西高東低の気圧配置ばっちり決まってるもんだから、伊豆大島あたりは、西風吹きまくったおかげで、波だけはサイズアップ。

ってことで、土日は、ウィンドせずにSUPで波乗り。土曜は、波タプタプでいまいち面白くなかったから、1,2本セット捕まえただけで早めに終了。日曜は、朝一三浦の北東期待して行ったけど、デカセールしか走らなそうだったんで、逗子に逆戻りしてSUP。土曜より波のほうサイズアップして、大崎のアウトもブレイク。でも大崎まで行く勇気も技術も無いから、岸際で2時間ほど。テイクオフの時の姿勢だいぶ上達してきて、スムーズに波乗れるようになってきたから、そろそろ大崎デビュー近いかも。   

Img_0698_2そうそう余談だけど、土曜の夜は、伊勢崎町の焼肉屋「下町のカルビ本舗」で食事。集まったメンバーは、飛、Mけん、B子に越夫婦!越、この間のクリスマスに入籍してたんだよね。この日は、奥様の初お披露目。とってもお酒飲みのべっぴん奥様でした。越にぴったり、ほんとおめでとう!      

    

        

Img_0711 成人の日の月曜は、週末に予報が変わり、大西コンディション。朝のうち、風のほうがなかなか安定せず、何を準備するか悩んだけど、NASH SESSION4.0に試乗ボードKODE102Lをセット。最初のうちは、ゲロゲロアンダー。何回か往復したけど、まったく走らないから、逆に疲れるだけ。ほんじゃ5.0か?ってことで、慌ててセットしてみたら、今度は風上がって、ゲロオーバー。大西コンディションの中、オーバーで乗れるほどウマいわけもなく、また4.0に戻して、ついでにボードもEVO90Lに。数回往復してみたけど、風のほうも安定せず、何だかどうにもこうにもしっくりこないまま、4時ごろには、いきなり風無くなる始末。最後は、東浜から西浜までボード担いで帰ることになっちゃったし、せっかくの大西なのに、一日中風に翻弄させられるわ、何だか気持ち盛り上がらないまま終了。

まぁ、家帰ってみたら、熱38度超えてたし、ぼーっとしたままウィンドしてたってことだから、そりゃ気持ちも入らないし、つまんないわけだわ。おまけに、その後丸々1日死亡しちゃうし、まさしく踏んだり蹴ったり。

そりゃね、朝から微熱あったんだから、自重すれば良かっただけってことは、言われなくてもわかってますよ。わかっちゃいるけど、風吹いたら海出ちゃうのが、ウィンドサーファーの悲しい性ってことで、ちゃんちゃん。

   

 

|

« 復活祝い。 | トップページ | 風に翻弄されるお仲間、見っけ。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

みんなありがとう!!ってケンちゃんのブログだし。
ケンちゃん、いろいろありがとうございました。お互い一度風邪を引いたので、もう今シーズンは風邪はひかないので無理しちゃえますね。

ゆみちゃん今度だね。焼肉ぱーちー

投稿: 越 | 2009年1月16日 (金曜日) 20:43

えっちゃん、おめでとう!
最初、あまりにも綺麗な奥様だったので緊張したけど(笑)男勝りの飲みっぷりを見れば小生たじたじでした。
おめでとう!

投稿: Mケン | 2009年1月16日 (金曜日) 18:11

越、おめでとうlovely
・・・って私も焼肉食べたかったぜimpact

投稿: yumi | 2009年1月16日 (金曜日) 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/43714076

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい性。:

« 復活祝い。 | トップページ | 風に翻弄されるお仲間、見っけ。 »