« やっぱり農業。その2。 | トップページ | 朝連しようと思ったけど。 »

2009年2月27日 (金曜日)

今週の晩ご飯。その21

先週さぼっちゃったので、2週分の晩ご飯。相変わらず忙しい日々が続いてるけど、食欲のほうは旺盛そのもの。ほんじゃ先週から。

Img_0851 Img_0852

Img_0853_2

月曜日は、ご接待。新地の高級焼肉屋さん「遊山」で美味しいワインとともに、たらふくいただきました。

Img_0854 Img_0855

火曜は、お馴染み『大洋軒』で「長崎ちゃんぽん」。水曜は、残業終わってマックでクォーターパウンダーのセット。ちょっと足らなかったから、チキンフィレバーガーもトッピング。深夜零時過ぎに食べる量じゃないわな。

木曜は久々に東京晩ご飯。西麻布にあるお気に入りのお店『HALE海'S』へ。無国籍料理なんだけど、店内の雰囲気はハワイアンっぽい感じ。新鮮なお魚のお刺身を、洋風にアレンジして食べさせてくれたり、とにかく何食べてもウマい、超お薦めのお店。おまけにリーズナブルなんだから。

この日は、「お刺身」、「白子の天ぷら」、「和牛の炭火焼」に、ここんち名物「ウニのパスタ」。

Img_0856 Img_0857

Img_0858 Img_0859

お次は、今週。

Img_0872 Img_0875

月曜は、残業のおかげで、コンビニ弁当。いつものように一品じゃ足りるわけもなく、「明太子パスタ超大盛り」に、「豚味噌丼」に「ポテトサラダ」。またまた高くついちゃった。火曜は、今年初めて、お馴染みイタリアンバール『SETTE』へ。会社の同僚と仕事の流れだったから、写真はこれだけでご勘弁。

水曜は、新地近くを自転車で徘徊してたときに、偶然目にとまった担々麺専門店『ムゥタン』さん。なんかウマそな雰囲気醸し出してたから、飛び込みで入ったけど、大正解。チャーシュー担々麺にご飯のセット。今までに食べた担々麺とは、ひと味違って、病み付きになりそうでございました。

Img_0878_2 Img_0877_3

木曜に、大阪から逗子に帰還。大船にあるラーメン『壱六屋』さんへ。こちら、本店は磯子、大船に2店舗、横須賀に1店ある、家系ラーメン。こってり系だけど、たまーに食べたくなっちゃうんだよね。

090226_22510001

「ネギチャーシュー麺固め」「ネギ丼」「餃子」と、さすがに食べ過ぎ。苦しかった〜

振り返ってみれば、相も変わらず、たんまりと食してますわ。まぁ健康ってことですな。


|

« やっぱり農業。その2。 | トップページ | 朝連しようと思ったけど。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/44196085

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の晩ご飯。その21:

« やっぱり農業。その2。 | トップページ | 朝連しようと思ったけど。 »