« 信じる者には福きたる。 | トップページ | やっぱり農業。 »

2009年2月 8日 (日曜日)

風に翻弄された日曜日。

Img_0811

本日は、一日オフショア予報。グルじゃ終日☆1つ、ヤホーじゃ、3~4メートル。朝から三浦って手もあったけど、大阪移動の日だし、昨日がっつり乗ったから、そこまでの気分になれず。天気良くって暖かかったから、逗子で軽く乗ることにして、朝10時過ぎに海へ。朝のうちは、ちょろ走りしてたみたいだけど、もうこの時間はいたって穏やか。とりあえず、わずかな可能性にかけて、NASH REDLINE 7.6にiSONIC122の手持ち最大セットで出艇。レーシングチームのOかちゃんが、鎌倉沖なら走るかもって沖向かったから、飛も誘って湾口付近へ。ところが、風のほうはドンドン落ちる一方だし、鎌倉沖合いも吹いてる気配なし。こりゃ無理だわってことで、湾口手前でユーターン。あ~沖に向かうんじゃなかったわと後悔したけど、時すでに遅し。定置網付近で、いきなり無風。立ってることも出来ないから、セール降ろして、しばらくウェイティングっす。それでも、ちょっとずつ定置網に向かって流されてるから、仕方なく50メートルほど泳いで、危険水域は、かろうじて脱出。

そうこうしてたら、今度は超微風のオンショアが。オンショア????まぁ帰るにゃ楽だからいいけど、そんな予報じゃなかったはず。浜着いて、周辺の風情報見てみると、都内、本牧辺りは、北東の強風。どうしてオンショア吹くんだろう?風の神様、何かの勘違いしちゃったんすかね?

ご飯食べたあとも、オンショア微風だし、上がる気配も無いから、もう片付けようと思った瞬間、またまたオフショアの風が。しかも今度は、結構強めのブローも入ってきたから、1プレ狙って、再出艇。ブロー捕まえて、数回プレーニング。まだまだ走りそうだったけど、時間も無く、後ろ髪ひかれつつも、1時間ほど乗って本日終了っす。

それにしても、オフショア→オンショア→オフショアと、ころころ変わる風に翻弄された一日だったけど、思いがけずプレーニングできたし、オッケーってことにしときましょ。

|

« 信じる者には福きたる。 | トップページ | やっぱり農業。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/44005136

この記事へのトラックバック一覧です: 風に翻弄された日曜日。:

« 信じる者には福きたる。 | トップページ | やっぱり農業。 »